新友{シンユウ} 

2006年04月16日(日) 14時54分
あなたにはたくさんの友達がいます。
友達には種類がたくさん
普通の友達
親しい友達
ココロの友達
そして新しい友達
新しくできた友達とはまだしゃべりにくい
どんな子かわからないからとか
いろいろな理由があると思うけど
どんな友達も最初は新友だったよね。
新友から親友へ。
親友から心友へ。
だから、安心していいんだよ
どうせ将来は心友になる友達なんだもん
新しいとか関係ないよ
だから気軽に話してあげて
そして将来本当の友達心友になって

これは管理人の友達ができるか心配になったときに思ったことを詩にしました

出逢い 

2006年04月16日(日) 2時00分
入学そして卒業また入学
何回経験した?
新しい出逢いを
12年間で新しい出逢いは12年間ずっとあったよね
生まれたときは家族との出逢い
そして幼稚園での入園時の出逢い
小学校との出逢い
クラス替えでの先生達との出逢い
そして中学での入学の出逢い
同じこと何回やった?
でも、こればかりは慣れない
12年間何回も経験してるのに
人間こういうもんなんだよ
慣れたら日々なんておもしろくない
まだ慣れてないから次の日が楽しみなんだろ?
だから、心配しなくていい。
みんなもなれてないんだ
生きてから死ぬまでで慣れ続ければいい。
少しずつなれるんだよ。
そして、友達ができて
また別れる
こういう運命なんだよ
だから別れは悲しいものではない
出逢いはうれしいもの
一回出逢ったら別れるけどまた会えるよ
出逢わなかったら会えないし別れも経験できない
だから、みんな出逢いを大切にしよ
出逢いという運命を・・・・

これは管理人の入学式で思ったことを書きつづっています
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 新友{シンユウ} (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gikosupu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる