車のローン購入について考える

May 13 [Mon], 2013, 22:23
私は実家暮らしをしているのですが、兄は一人暮らしをしています。
学生の頃からなので、もうかれこれ10年以上になりますね。
とはいえ、隣町に住んでいるので、しょっちゅう帰ってきます。
車を持っているので、少し離れていてもちょくちょく帰ってこれるみたいです。

ただ、その兄の車がたまに変わってるんですよね。
ごく普通のサラリーマンだから、複数台車を持てる訳はないと思うので
買い替えてるんだと思うんですが、それでもそんなに替えるものですかね?

兄に言わせれば、趣味が車以外に何もないから、
趣味のお金は車につぎ込んでるんだってことらしいけど。
私も免許持ってるので、車買えばいいのに、とすすめてきます。

確かに、私も前から自分の車が欲しいと思っています。
でもなあ〜。先立つ物がないと思い切れませんよね。
貯金がないわけではないけど、兄みたいなお金のつぎ込みっぷりは無理だし。
ローン購入についてについてもネットで少し調べてみました。

ローンで買うのは普通かもしれないけど、
ずっと払えるかどうかが心配なんですよね。
基本現金一括払いの身としては(笑)
でも車を買うにはもちろんそうもいかないし、
ローン購入についても考える必要ありますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gijfiv86
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gijfiv86/index1_0.rdf