大阪7歳児虐待死

August 28 [Sun], 2011, 6:40
最近特に虐待のニュースが取り上げられますね。。
世の中にはまだニュースや大事には至ってないけど虐待に耐えて苦しんでいる子がたくさんいるんだろうな。
どうして我が子にそんな事が出来るんでしょう。多分私には死んでも解らない。

この亡くなった7歳の子の親も、7年間我が子との間にいろんな思い出があったはず。
絶対楽しい思い出の一つくらいはあったと思う。
それを親はどうして思い出せなかった?
こんな事になるくらいだったら施設や祖父母の家に預けてでも少し考える時間を自分に与えるべきだったんじゃないか。
まぁ、そんな器も思いやりもないような親なんだろうけど。
けどこのニュースを読んで何より悲しくなったのは、子供の意識がなくなった時に母親が言う
「翼、目を開けて。パパを困らせる気か」って言葉。
目を開けてほしいのは旦那を困らせたくないから?頭おかしいんじゃない、この女?ってか、おかしいのか。

まだ7歳。これからが勉強もたくさんして、友達もたくさん作って・・って楽しい思い出、経験をしていく大切な時期だったはずなのに。

子供は虐待を受けても健気だからやっぱりこんな親だろうと愛してたはず。
周りがやるせなくなっちゃうよね。
今回は学校側も施設側も動いてくれたのにこんな結果になってしまって。
日本もアメリカの様にもっともっと虐待対策の強化をしてほしい。絶対損する事だけはないはず。
アメリカでは虐待っぽいと思ったら見ず知らない人でも訴える事ができる。
警察や専門の人を呼んで訴えかける事ができる。
日本も是非そうなってほしい。
だって、どんなに専門家が問題の親の家を訪ねたからって「転んでアザができたみたい」って言われたら引き返さないといけないし、結局訪問した意味も何もない。

これから世界中の子供達が少しでも虐待から守られるような、安心して生活できるような日が来てほしいな。。

<大阪7歳児虐待死>

iPad FX  引越し 口コミ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:core
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gihhfcnm/index1_0.rdf