新世紀エヴァンゲリオン 

May 28 [Sun], 2006, 21:22
凄いとはきいていたけど、ホントすっごいイイ。
Yahooのタイピングゲームですっかりハマってしまったかも。
っても効果音(サントラ?)に釣られただけやけど。

いつか読んでみようって気にさせられた。
てか観てみたい。

未遂 

May 26 [Fri], 2006, 22:19
出て行くのやめるとか言われた。
なんか部屋の片付け手伝ってくれている内に、引越しの荷物詰めするのが面倒臭くなったんだってさ。

そうですかって感じ。
期待していたのになぁ。

破壊 

May 25 [Thu], 2006, 10:28
壊れ始めたのかもしれない。
ずっと望んでいたことなのにいざとなると臆している自分の精神の脆弱さが歯痒い。
でもヒビが入ったまま続いてくよりさっさと割れた方がこっきりしていい。

早く壊れてしまうといい。

砦はあとひとつしか残ってない。
いつもその砦で引っ掛かってきたけれどもう失敗しない。

今度こそ全力で壊しにかかりましょう。
そうしたらやっとさよならです。

立腹 

May 24 [Wed], 2006, 15:23
ゴミ箱を取ってと言われたとき とっさに反応できなかったから
私の机の上にゴミを捨てられた

腹立たしく思って 絨毯の上に落としたら
殴られた


世の中が全て 自分の思い通りになるなどと
思わない方がいい

グロス 

May 22 [Mon], 2006, 23:59
昨日出かけたとき、久し振りにグロスとやらを塗ってみた。
粘度の高いグロスだったらしく、ふわっと舞ってたゴミが唇に張り付いた。

……よく見たら、虫だった。
ネバネバに足とか羽とかを取られて身動きできなくなったらしい。
キモ!! ていうかハエ獲り餅ですか。

虫は唇から剥がそうとしたときに、潰れました。

観劇 

May 21 [Sun], 2006, 23:23
弟がいなかったので、母と観劇に行く。
難波日本橋の文楽劇場。
観慣れないものだけれど、結構面白かった。

劇の内容は時代物(?)風の人情物……だと思うけど、詳しくないので分からない。
兄貴肌の主役に、グズバカの相手役が頼ってる話だった(私の認識。実際はかなり違う)
どうでもいいけど、男二人で抱き合って「お前に逢うために俺はカタギで頑張ってきたんだ」だの「兄ィがいないと生きていけない」だの言うのを見てて、(人情というよりホ○ですか?)とか思ってしまう私は脳ミソが既に大分ヤバイことになってしまっていますか? それとも、前日に同人系のサイトを廻りすぎたことが原因ですか? どっちにしても腐ってきているような気が(眩暈)

結論:主役はともかく、相手役の方も白痴っぽいのでなくて格好良ければ(頭は悪くても運動神経が良くて殺陣はみれるなど)、或いは”相手もしっかり者でライバルだったけれど、ピンチに陥った時に確執を流して命がけで助ける主役”とかいう系の人情物だったならば、もっと素直に萌えられたかもしれない(爆)

……なんか書いてて訳わかんなくなってきた。


劇の後の”ショー”とやらは、大半が演歌っぽかった。
始まって2分後ぐらいに(さっきの休憩時に帰って置けばよかった)と後悔した
まあ、間に入ったコントは面白かったけどー。

ていうか私、演劇的用語知らなさすぎ。

ご準備が出来ました。 

May 20 [Sat], 2006, 21:15
5月といえばイチゴの季節 という訳で苺スキンに変更ー。

弟が修学旅行でヨーロッパに行くというので、準備を手伝う。
ていうか出発は明日なのに準備始めるのが今日って(呆) 漢前というか計画性ゼロというか……(しかも弟は初外国なのに) アホや……。
まあ今日まで中間テストだったし、計画性の欠片もないのは学校の方かもしれない。
向こうの国で現地の高校生達との交流があるそうで、そのときに渡す土産物を用意するように通達されたし。テストの3日前ぐらいに(爆)
試験前の一夜漬け、ナメてんですか、先生。

結局、準備は母とかが殆どやっていた。
普段から家族で旅行する時とかでも自分で荷物を用意した事がない弟だから、それが妥当かもね。帰りの荷造りには大きな不安を覚えますが。
加えて、弟はトランクを使ったことがないから、ちゃんと押せるかどうかも不安。あっちこっち人にぶつけてないかなぁ。
母が過保護(+過干渉)に育ててるから、旅行に関しては色々ヤバイ。同室の子に迷惑掛けないといいね。4泊6日の全日程2人部屋で同じ子と同室らしいから……相手に同情する。
準備の殆どを人任せにして平気な顔をしていた弟に対してもイライラしたけれど、いくら外国に行ったことのない子だとはいえ高校生男子に対して無駄に気を揉む母親がウザかった。あーあ。

お片付けちう 

April 22 [Sat], 2006, 22:43
部屋を片付け中。
ゴミ箱をひっくり返したような惨状になっていたのでなかなか片付かない。
たかだか自室の掃除ごときに一体何日かかってるんだか。
でも、そろそろメドがついてきたかも。
変化は、三角コーナー(生ゴミいれ)→紙くず籠ぐらい。
早く片付け〜。

木材買付 

April 14 [Fri], 2006, 23:34
部屋に散在しているジャンプその他を収納するため、本棚を購入することになった。
邪魔なんだったら捨てれば……なんて考えは無い。てか有り得ない。
部屋の都合と本のサイズ的にピッタリするものが無かったため、自給自足自作するハメになった。

コーナンに適当なシロモノを探しに行ったら、ちょうどいい組み立て支柱と棚板(に適した板)が見つかり早速購入。ついでに文庫本用の本棚も3つほど手に入れて(後日追加予定)至極満悦。
が……自転車で往復した後(この時点で既にダウンしかけ。書籍関係のことだから気力で頑張ったけど)、車で再度連れて行ってもらって数キロ以上の木材を運んだら、もう組み立てる力が残っていなかった。
現在かなりグロッキー。
文庫本棚を何とか一個だけ、母上に手伝ってもらって組み立てた。隙あらば崩れ落ち、私の命を狙おうとする文庫本及びコミックス類を暫定的にぶち込む。それだけで、もう今日は一杯一杯ですぅ……。
残りはまた明日、としたいけれど明日は母親がいないので無理。ひとりではちょっと心許ないし。
こういうときにしか役に立たない父親もいない。普段から役立たずのクセしてこんな時まで役立たずですか、本当に使えない男ですねぇ、と心の中だけで毒づく。口に出さなかったのは、今日車で運ぶのを手伝ってくれたのが父だったからと、日曜に帰ってきたときに手伝ってくれなくなったら困るから。

明日はとりあえず、新しい本棚でも眺めてニタニタしながら過ごしますか。また無為な一日を繰り返しそうな予感。

強制連行第2弾 

April 07 [Fri], 2006, 23:05
またもや家族旅行に強制参加。
旅行券余ってるとか分かったから自分達だけで勝手に行ってくんない?――喉まで出てきたけれど言えなかった(屈辱)
日程は3日〜5日で行き先は岐阜県。
どうでもいいけど当日まで行き先を知らなかったのって私だけなんですね。
皆、行きたくないとか言ってる割にノリノリ。私ひとりテンション下がりまくり。

日程。
3日→下呂温泉。合掌村など(ていうか合掌村と温泉巡り以外に行くとこ無いし)に行って当地で宿泊。河原に天然の露天風呂があって、オッちゃんとかにーちゃんとかお婆ちゃんとかが入ってた。タダだった。どういう訳か、若い女の人は入ってなかった。肌ツヤツヤになれるのにどうしてなんでしょうね、一般的な女性(つまり自分は違う)ってそういうの好きなんじゃないんですかね、あっ私はそんなとこで温泉浸かるの嫌ですけど、だって旅館まで歩いてく間に湯冷めしちゃうじゃないですか(違)**月曜日だったのでジャンプを買わなくてはいけなかった。母親が温泉(旅館の)に二度入りしてる隙を狙って、脱走&購入。たかだか240円の雑誌を命がけで買おうとしている自分。それにしても温泉街って本屋が無いのが不便。コンビニでジャンプを買ったのは、初めてじゃないかもしれないけれど滅多に無いことでしタ。

4日→よく分からないけれど、新穂高とか飛騨とかいう辺りに連れて行かれたらしい。ロープウェイに乗せられたらり、鍾乳洞で置いてけ堀を喰わされかけたりした。とはいうものの、結構楽しかった。新穂高のロープウェイで上った山頂(?)にはまだ雪がたっぷりと残っていて、4月だということを忘れそうになった。寧ろスキー場以外であんな雪を見たのは初めて。しかも新雪。家族だけで来たことをいい事に雪にまみれて遊びまくった。踏み固められていない雪がふんわりしていて、さほど冷たさを感じさせないということを初めて知った。**飛騨のホテルに泊まった。すごく綺麗なホテルだった。これまでの中で一番かもしれない、というぐらいだった。

5日→朝から雨が降っていて、気分良くなかった。白川郷とかいう合掌造りの家の集合村に連れて行かれたが、雨天のためかなり機嫌が悪かった。晴れてたらもっと純粋に楽しめたかもしれないのにね。ここにも雪が結構残っていた、が人里だからか雨が降ったからか土で汚れて綺麗じゃなかった
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白雪
» 新世紀エヴァンゲリオン (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetの白雪
» 新世紀エヴァンゲリオン (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetの白雪
» 新世紀エヴァンゲリオン (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetの白雪
» 新世紀エヴァンゲリオン (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetの白雪
» 新世紀エヴァンゲリオン (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetの白雪
» 新世紀エヴァンゲリオン (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetの白雪
» 新世紀エヴァンゲリオン (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetの白雪
» 新世紀エヴァンゲリオン (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetの白雪
» 新世紀エヴァンゲリオン (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetの白雪
» 新世紀エヴァンゲリオン (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gigue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる