ワジワジする…(-д-+) 

2006年02月07日(火) 23時37分
南海の某駅の自販機で飲み物買おうとしたらお金だけ入って買われへんかった…(´・ω・`)金返せ〜(`□´)

(無題) 

2006年01月23日(月) 9時51分
バスん中で「カップdeシチュー スパイシー&クリーミーカレー」を食べてしまった。周りの乗客はさぞかしうっとおしく思ったでせう…。高校のときも朝の環状線の電車ん中で焼き鳥(袋に入ったタイプ)食べちゃったしな。混雑してなかったら堂々と食べれるんやけど(え?)

ご飯が美味い。 

2006年01月11日(水) 21時43分
写真は正月二日に住吉大社に行ったとき、反橋(太鼓橋・すんげぇ急でコワイ…)から夜店を撮ったのん。晩御飯は外で食べたくて、ブラブラしてたら、「ラサール石井」の実家なる店の看板が!興味本位で店を尋ねると、定休日やった…。なんか、うどん屋か蕎麦屋やと思うんやけど…。また行こっかな。

「廣田家」の豆めし 

2006年01月10日(火) 23時04分
今日は南海本線住吉大社駅近くの大阪では有名?な豆めし屋さん「廣田家」で晩ご飯食べました。ここはグリーンピースじゃなくて、大豆ん使った「豆めし」です。お刺身の定食で千円。小鉢の味が上品な味付けでした。お吸い物もよく見たら、芸が細かいです。肝心の「豆めし」。味付けはうすめ(てか殆どない?)で大豆は炒ってるそうです。だから、蓋を開けたとたん大豆の良い香りがしました。おいしかった!また食べたい。大正時代から九十年、変わらぬ味だそう。天王寺にも姉妹店があったのですが、しめちゃったそう。また大阪の美味しい店を発掘したいなあ。店の雰囲気もまるでばあちゃんちに行ったような懐かしさがありました。大阪在住の方一度行ってみて下さい☆

ニュー☆イヤ〜ン♪in京都 

2006年01月02日(月) 23時38分
はい!本日はなんばでお買い物!…のついで?に京都に行ってまいりました。しかも夕方から。日本橋からフラフラと堺筋に乗ってそのまま河原町へ。河原町をぶらつき、四条の小間物屋さん(古っ…)を冷やかし(ちゃんと買ったよ)、若い娘らしく「よーじや」で化粧水を買いました。写真は「井筒八ツ橋」の夕霧と煎茶のセット。「夕霧」かなり美味かった! 八坂神社から清水の三年坂まで二十分ほど歩き、地元のばあちゃんに話かけられ、ばあちゃんおすすめの七味の老舗「七味屋」を探しました。やっと探したと思ったら終わってた…。そらそうやわな。7時やったからな〜。あんまり開いてるお店なかったけど、京都らしい町並みに情緒を感じました。与謝野晶子が「清水を祗園によぎり桜月夜今宵逢ふ人みな美しき」(あってる?)と詠んだのを思い出しました。(春っぽいけど。コレ。)坂を降り、花見小路を経て先斗町に行きました。晩御飯を食べようと「家庭料理の味」などとかかれた店に入ったら…生ビールと牡蠣雑炊で三千五百円取られました…(_ _) 先斗町はお茶屋街やもんね…。うん…。…そんなもんなん?なんかスッキリしないまま、四条から
京阪に乗り、大阪への帰途についたギーギーでした。

あけおめ♪ 

2006年01月01日(日) 6時31分
明けましておめでとうございます☆皆さんにとっていい一年になりますように☆奈良行きたいなあ…。

就職決定! 

2005年12月11日(日) 3時07分
就職決定しました!保育園です。めでたい

けふの食事 

2005年12月09日(金) 23時28分
朝ごはん→りんごのパン、メイプルシロップのパン、「ふんわりラテ」。昼ごはん→市役所食堂にて定食(おでん、ちらし寿司、キムチ、味噌汁?)。晩→パン二個、コーヒー。もっとええもん食べななあ…。パン4こ食べてる…。

保育者とピアノ 

2005年12月06日(火) 11時41分
昨日ユニクロでジャケット買ってもらいました☆グレーのダッフルのん♪朝家出るのが楽しみでした(*^‐’*)二限から授業やったんが、休講になったんで三限からです。今日はピアノの授業があるんでピアノ練習せな(>_<)
私は最近まで「ピアノは弾けなあかん!」と思いこんでました。そりゃ保育者は弾けた方が良いから努力するべきなんやけど、私は能力以上の曲にこだわってたんかな〜?と思います。練習もろくにしないで、教本が進まないのはあたりまえ。それなりにピアノの能力がある人が、どんどん進めるのはあたりまえだし、やっぱり努力してる。一回生の時は「何でうちはこんなに練習してるのにまだこの曲なん?理不尽やわっ!」と思ってました。おそらくほかの子よりピアノの腕が悪い私は(エレクトーン三年、ピアノ三年習ってて、やっとブルグ)人の何倍も努力しないといけないのに、人と同じ練習量でいいと思ってたんですね。しかもいうほど努力はしてなかったでしょう。まあ、でもピアノが得意じゃない保育者でもいいかな、と少しずつ思うようになりました。弾けなくていいのではなく、「ピアノは下手だけど、なんかいいな」と思われる先生。製作のとき張り切る先生。絵本や紙芝居が好きな先生。色んな先生おってええねん。色んな先生おらな子どもの気持ちわからんよね…。

中高生(^_-) 

2005年12月05日(月) 15時28分
短大生になった今だから思うんですが、中高生の女の子の可愛いこと!中高生当時は思わなかったんですが、中高生女の子独特の可愛さとかオーラってあるんですよね。何か純粋なような。それって大人の勝手な考えかもしれませんが(-.-;)
うちの出身高校は今年の春から制服のモデルチェンジしたんですが、ちょっとマシになりました。でも、どっか変やねんな〜(^_^;)夏服は前の制服のスカート変えただけやし。秋頃、出身校の制服を着た女子高生と電車で隣合わせたので、懐かしくなり思わず声をかけました。変な人と思ったでしょう(-.-;)その子の担任が高校のときの書道の先生だったり、部活の顧問が私の高二のときの担任だったり、懐かしいなあと思いながら話をしてました。福祉系の科の子なので、保育士になりたいそうです。人気やなあ保育士(*^_^*)私のイトコもなりたいてゆうてるし。決して楽な仕事じゃないけど(働いてないのに言うな)やりがいはあると思います。後輩や年下の子が「保育士なりたい!」と思ってるんは、とっても嬉しくなるんです。いっぱい手助けしたくなるんです。(度がすぎてしまうことも…)ま、とにかく私も頑張ろう(*_*)残り少ない学生生活は芝居みたり、美術館とか行ったり、本読んだりしたいなあ♪もち、勉強もせんとね♪(T_T)
ギーギーってなんなん?
ギーギー(19)
出身地:大阪の真ん中より下らへん!
保育士を目指し短大に通ってます☆この世で一番好きなのは〜♪お料理することじゃなくって、食べること!?絵本の面白さを2回生になってやっと気づきました。
最新コメントいただき!
アイコン画像悲惨な戦争を無くしたい
» ワジワジする…(-д-+) (2011年03月27日)
アイコン画像url
» ワジワジする…(-д-+) (2010年12月24日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ワジワジする…(-д-+) (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» ワジワジする…(-д-+) (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ワジワジする…(-д-+) (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ワジワジする…(-д-+) (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ワジワジする…(-д-+) (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ワジワジする…(-д-+) (2008年09月25日)
アイコン画像原田
» ワジワジする…(-д-+) (2007年12月05日)
アイコン画像マイネイル編集部広瀬
» ワジワジする…(-д-+) (2007年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gigibubu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる