冒頭関係なくなった

May 16 [Thu], 2013, 23:40
某イギリスファンタジー映画に
まだまだ夢中な人ですこんにちは。

先日、母がシャボン玉を買ってきてくれたのですが、
それが普通のシャボン玉とは少し形が違うのです。
形は正に剣の形で、パッケージにもはっきり
「シャボンスティック」と書いてありました。
でも、どっちかというとソードって感じ。
寧ろライトセイバー?フォースを感じろ!
とか思わず言いたくなる形をしていましたね。
これ二本あったらチャンバラが出来る!
と、成人女性あるまじき発想をしている気がしますが、
そこはまあ置いといて…
中の液体に浸かる、シャボンの吹き出し口が
中指より少し長い楕円形で、吹くと言うよりは
動いてシャボン玉を作るタイプでして、
久し振りのシャボン玉とフォースに当てられて、
もう1人でキャッキャ言いながら回転して
シャボン玉を大量発生させて遊んでいました。
1人で楽しいと言いながら回っているなんて不審です。
きっと通行人はシャボン玉と姿が見えないのに
笑い声が聞こえてきてさぞびっくりしたと思います。

久し振りにやるとテンションが上がりますね
さあ、貴方も久し振りにLet's シャボン玉!と
しなくていい勧誘をしてしまいそうです。

さあLet's シャボン玉!!

ここのこと忘れてないよ

March 06 [Wed], 2013, 2:52
こんなに間が空いたことがあったかな…
流石にブログ消えてしまったかなと思ったら
残っていましたね良かった。

近況といたしましては、某イギリスファンタジー映画を
ずっと愛していた私に10年振りの春がやってきまして
またどっぷり浸かってしまいそうです。
着実に物が増えています。
ハマると物がドッと増えるのでいかんせん場所が…
また部屋の掃除をしないといけないです。
DVDも予約済みです!早くコイコイ!!

もう一つ近況といたしましては、11年お世話になった
パソコンがついに立ち上がるメモリも確保出来なく
なったみたいで、パソコンが動かなくなったので
新しい子を買いました。
今のところ、新しい子より前の子の方が使いやすかったと
感じてしまっているので、早くなれたいです。
正直言えば、可能ならHDDだけ増やして、それ以外は
以前ままのパソコンくんが返ってきてくれるなら…
今までのパソコンになかったプログラムが多すぎて
みんな余計なプログラムに思えてしまう罠。
頑張って慣れたいです。

昔から書いていること対して変わらず、なにやってるんだコイツと
思われていそうですがこれからものんびり見ていただけたらなと思います。

新規開拓中

May 20 [Sun], 2012, 2:05
海外ドラマの新規開拓中です。
でしたのに!見る予定だったのが海外で打ち切りになったので
見るのどうしようか悩んでいます。
最近こちらに書くことがなくて申し訳ないです。

先日、世界不思議発見で魔女狩りと魔女裁判の話をしていたのですが
魔女裁判ビジネスがあったのを初めて知りました。
魔女を密告した人は、密告された人が
密告により魔女と認定され処刑されたら、処刑された魔女の財産は密告した人の財産になる。
ということを言っていたと思うのですが、
どんなシステムなんだと聞いていてびっくりしました。
昔ってたまにそういう道理が通ってないことがまかり通る時ありますよね
それにより、財産目当てで密告された冤罪の魔女がたくさんいたとか…
魔女裁判って女性だけではなく、男性も処刑されてましたし、
魔女狩りは一度ちゃんと本を読みたいです。

イギリス繋がりで、ずっと読みたいと思っていたブラム・ストーカー
の吸血鬼も読みたいですね。
吸血鬼大好き。
串刺し候の本もちゃんと読んでみたいですし、
来月は色々と出費が多そうです!

これ美味しい

May 02 [Wed], 2012, 22:32
あわわっ…ひと月振りですこんにちは。
近況は…今まで通り、特に変わってませんが、
グループ展を見に行ったりと、ちょいちょい出掛けています。
一番最近では、猫カフェに行こうと思って出掛け、
場所が分からなくて、諦めて帰ったりとか、
近所に新しく入った人が嫌で嫌でたまらないとかまあそんな感じです。
あと最近新しい海外ドラマを見始めて、ネイビーズって名前だったかな?
白髪混じりのダンディーなおじ様が主人公のドラマを
毎週楽しく観ております。
おじ様たまらん…
Dr.houseにも最近ハマってシーズン2がとても楽しかった…!!
ハマると色々欲しくなるので危ないです。
ちょっと何かで一息入れようか

二回目!

April 02 [Mon], 2012, 3:21
またシャーロック・ホームズ2を観に行ってきました!
1日ですし、休みですし、これはもう観に行くしかない!
今回は内容は知ってるので、画面をしっかり観ることを
目標に入れて観てました。
字幕だと意外と画面観てないらしいので、
公開が終わってDVD出るまで辛いからしっかり観とかないと
ワトソンの表情とか、2人のやりとりとか、ワトソンの動きとか
ワトソン二回出てきたな?まあいいでしょう
ワトソンのマフラーが本当素敵過ぎてどうしたら良いんでしょうかね
あのマフラー販売しませんか?しませんねはい。
一部ではダサカワと言われていると噂のマフラーですが
ダサカワじゃないよワトソン+マフラーで可愛さ全開だよ!
むしろ私はあのマフラー欲しいよ!

出来ればもう一度観たいけど行けるかしらソワソワ


私達の代で何か変わった

March 30 [Fri], 2012, 3:03
先日、高校の時の担任の先生のお宅にお邪魔してきました!
赤ちゃん可愛い!犬可愛い!家良い香り!
友達3人でお邪魔しに行ったのですが、私が一番に着いたので
先生と友達待ちながら会話していたら相変わらず変わってない
とのお言葉をいただいたんですが喜んで良いのだろうか…

お家にお邪魔した後、街を案内してもらったんですが
寄ったお店で素敵なマグカップがあったので
こんな高いマグカップ買ったこと無いよと震えながら買っちゃいましたoh…
好きで買ったけどもったいなくてやたらと使えねー!

またお邪魔する機会があったら是非いきたい。

ホームズ!!

March 24 [Sat], 2012, 2:16
先週シャーロック・ホームズをやるので是非是非!と言っていましたが、
先にこっち書けばよかった…シャーロック・ホームズ2観てきましたよ!
公開した次の日に、いそいそと観に行って来ました!
シャーロック・ホームズ1の時は、ずっと観に行きたいと
思いながら行けなくて、行かなくて大分後悔したので
今回はさっさと観に行きましたけど
何あのおじさん2人可愛すぎる…!!
今回のワトソンの方が私の持ってるワトソンのイメージに近いし
ホームズは前回よりも一層ワトソン好き好き度合いが出てて良かったです!
何あのおじさん2人可愛すぎる(2回目)
ネタバレはしませんが、ハラハラあり笑いありドキドキあり、
尚且つおじさん2人が可愛いので是非観に行って欲しいです!!
そして個人的には、マイクロソフトが姿も行動もイメージ外だったので
今回一番色々と驚かされた人物でした!
また観に行きたい!あと二回は観たい!

おっと、おじさんって言ってしまいましたが
ワトソンことジュードは今年で40歳だったはずですので、
まだおじさんじゃないですね失敬。

現代版シャーロックもそろそろimportじゃなくて
ちゃんと訳付いたの売らないかなーimportに手を出しそうで大分危ないです。

シャーロック・ホームズ放送

March 18 [Sun], 2012, 20:51
あともう少しでガイ・リッチー作
シャーロック・ホームズが始まります!
シャーロキアンはあんまりよく思ってないって噂は聞きますが、
私はシャーロック・ホームズが好きですが、リッチーホームズも大好きです!
このシャーロック・ホームズで某彼のDVDを集めだしたぐらいで…!!
私はチャンネルを運命の人に取られてリアルタイムでは見れませんが
録画準備はバッチリです!

お暇な方は是非是非!

おめでとう!

March 09 [Fri], 2012, 18:55
ペ/ルソナ/罰PSPから発売決定おめでとうございまーす!!
実はペルソナシリーズの中で一番最初に見た&
プレイしたのが罰だったりします。
友達の家で別の友達がやってるのを見ていて、後々譲り受けたのですが
その時は罪と罰のどっちが先なんかまったく分かってない状態だったので
友達がやっていた罰を同じようにやりだして、しばらくしてから
罪が先なんだなって知りましたよ…
貰ってきたら、何故か姉がめちゃくちゃ喜んで、
貰った私より姉の方がペルソナ罪罰が好きで夢中になってますが
本当、友達の家でたまたまやってるのを見て、それを貰ったのが
ペルソナとの初の出会いとか今思っても
不思議な出会いだなあって思います。
もし貰わなかったら、ペルソナって名前は知ってるけど…
って程度だったのかもしれないですね

PSPペルソナ罪を姉が買っていたので、姉はしばらくやらないらしいので、
いそいそと借りて罰が出るまでにクリアして
大好きな南条くんとレオに控えたいと思います。

ペルソナ出してみろよペルソナあぁぁ!!って久しぶりに聞きたい

隙がある方が丁度良い

February 23 [Thu], 2012, 23:08
この間、年が明けたと思ったらもう2月も終わりに近いですよ!
早い!なんだこの早さ!
ウサビッチブームは一応おさまりましたが、
キレネンコさんが可愛いので携帯にいっぱい付けてます。
タオルも手に入れたので使いたいのですが、いつ使おう…

そういえば逆転裁判の映画観てきましたよー!
学生時代周りにゲームをする人がいない&やっていてもポケモン…で
逆転裁判を語れる人がいなかったんですよねー
家も私以外みんな逆転裁判しませんし…orz
でも何故か優しいお方が付き合ってくれたので、
ワクワクと行ってきました!
ネタバレは控えたいと思いますが一言だけ!!

斉藤御剣のしたり顔が大好きです!!

映画観たら、また逆転裁判やりたくなってきたので
映画観に行く前に既にテンション上がりすぎて、
蘇るの4話やってましたけど、今度は鉄壁御剣に会いに行ってきます!
久しぶりにファンブックを読みたいので部屋の中調べないとな…
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かがや
読者になる
それなりに好き勝手に書いています。
好きなものも多いですが
嫌いなものも多いです。マイナージャンルが多いので
好きになれない方も多いと思います
ので、少数の不快にならない方に
楽しんでいただければと思います。
あくまで私の個人的な意見ですので、
こんな意見の人もいるんだと
受け止めて下されば有り難いです。
最新コメント
アイコン画像白ひげ海賊団に潜入したいかがや
» no more DARADARA!! (2010年03月30日)
アイコン画像死の外科医に心奪われた鶴子
» no more DARADARA!! (2010年03月30日)
アイコン画像かがや
» ネイルさん色が見つからない! (2009年11月13日)
アイコン画像Sherry.K
» ネイルさん色が見つからない! (2009年11月13日)
アイコン画像れい
» 終わったー(色んな意味で (2009年09月06日)
アイコン画像かがや
» イケメンください (2009年08月07日)
アイコン画像れい
» イケメンください (2009年08月06日)