引き続き作業日誌。 

October 08 [Wed], 2008, 1:52

今日の作業は、昨日ほどじゃないけどなかなか順調。


でも量が多いからなかなか終わらない…



とりあえず昨日の下地塗りの残りを完成させた。
データ送信して、おっけーもらう。
この仕事はこれでおわり。





次。
漫画のアシスタントの、背景作業。
ラフを1コマ分完成させる。
ラフだけど、細かく描いたほうがあとあと楽なので、ラフと言えど細かく。
1コマだけなのにすっごい時間かかります。

慣れたらもっと早くなるのかな。
皆そういうけど、ちょっと不安…
もっと早くなりたい。

ほんとはもう1コマくらいラフ完成させたかったけど、1コマで力尽きて、
とりあえずシルエットの線だけあたりとって、今日はここで放置。
この作業も結構切羽詰ってるんだけど、まだちょっと時間はあるので、明日続きしよう。


結局今日のラフ作業は1.5コマってところ。
…遅い!
もっと早くならなきゃ。




次。
別のイラストの下地塗り。

これも半分くらい終わらる。
めんどくさいところがあるので、ちょっとあれだけど、
それ以外のところはほとんど終わってるので、明日続きやって、すぐ終わるかな?
ってかんじ。


あとはお風呂入ってから、昨日全部リテイクくらった仕事したいな。
あの後、落ち着いてからメール返信したら、
向こうもやる気をかんじてくれたみたいで、
時間が許す限り見ます、って言ってくれた。
嬉しい。
こういう瞬間は、本当に嬉しい。


ピンチをチャンスに変えるってこういう事なのかも。


なんだか昨日に比べて、ちょっとだけ集中力がない日だったかもしれない。
ニコニコでゲームのプレイ動画とか見ちゃう。
面白い。
ドラクエ7、懐かしいな。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gigamax
読者になる
会社を辞めて、漫画業界に飛び込んだ20代前半女の日常ブログ。
漫画家、イラストレーター、同人屋、アシスタントを兼業しています。
こんな生活送ってる人もいるんだなー、と思ってもらえれば嬉しいです
基本的に雑誌名や仕事先は伏せますが、誰かわかっても内緒にしててくれると嬉しいですw
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる