青春という名のくせ者。

May 20 [Sat], 2017, 6:47







夜勤明け、疲れた体に覆い被さってくるようなモヤモヤ感…。



時間が足りない、時間がない、疲れてる場合じゃない、急げ急げ…
って声が、脳内に響く。




青春という名のくせ者が頭の中で叫んでる。
大騒ぎしてる。


過ぎ去ったはずの青春が、
まだまだ逃がさないぞ…って叫んでる。



これは毎度のことなんだけれど、
ただ最近は、なんだか凄く強めな感じで追い詰めてくる。


まるで取り立て屋だ。
グイグイくる。

青春が、青春を取り立てにきてる。






今だからこその考え方や言葉、行動…
人間それぞれに、それぞれの今があるから年齢なんて関係ない。お構い無しだ。

答えなんてない。ゴールなんてない。
きっと、もうどんな人生を送ろうが青春はドラマチックを求めて底無しの取り立てを繰り返すだろう。






とは言うものの、36歳。

やっぱり年齢を重ねただけあって、
まだまだこう感じるのは早いかもしれないけれど、

多少の「クライマックス感」が心を掠める…。







ここで挫けてしまったら、
放り投げてしまったら、
きっともうダメなんだろうな…。

それはなんとなくわかる。
この先の全部がダメになる気さえする。






だから、いつもより強めに響いているんだ。

普段より強めの取り立てなんだ…。








別に煽られなくてもやるよ…

言われなくてもやるよ。


むしろ、うまくいかないことばかりだけれど、

すでにやっているよ。




何もない自分みたいなダメ人間は、もう焼けるほどの情熱と、想うという唯一の自由を駆使して、

不細工で情けない姿を晒してでも、
恥を晒してでも前に進むしかないんだ。



自分なりのやり方で、
やらなきゃいけないことをやって、
募らせて、募らせて、繋げていく…。
乗り越えていく。


もう、ここしかない。
大きく見て、たぶん、ここが際だ。





見てろ青春。待ってろ青春。














  • URL:http://yaplog.jp/gift_hiro/archive/713
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紘(↑ヒロ↓)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年2月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽、映画、小説
    ・バンド【Dis / 御宝少年団 / ex.哀愁的黄昏歌謡六区ギフト】
読者になる
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ