2010 

December 19 [Sun], 2010, 6:59
思い出の後先を考えたら
寂しすぎるね
 
 
朝焼けがとてもキレイです
 
たぶん
これが最後の投稿になりますね^^
 
そう思うと名残惜しいなあ笑
 
 
最後いっぱい更新しますとかいってたのに
結局、全然更新できなくて反省ですね
 
 
今、オール後の電車内です!
嵐の曲なんか聞いたら
思い出がフラッシュバックして
せつなくてさびしくて
全然眠れないので
最後のギブログを書くことにしました
 
 
伝えたいことは
山ほどあって
たとえ手紙を書いたって
あれもこれも
書けばよかったなんて
思ってしまって
 
もちろん
このブログをチェックしてるといってくれた
アナの子にも
伝えたいことがたくさんあって
 
 
いくら考えても
書くことがまとまらないです
 
 
 
責任感から解き放たれて
なんかもう
 
 
いやっほーい!
 
 
 
って思ってたはずなのに
いざ、すべてが終わったら
やっぱりさびしいですね
電車の中で一人泣きそうです笑
 
 
 
何度言ったって
足りないくらいですが、
 
 
私が伝えたいのは
ただ一つ、
 
 
本当に
本当にありがとう!
 
 
 
皆がくれた思い出は
私の宝物です
 
 
 
私は皆と技部を作れて
とても楽しかった
 
 
 
至らない点
いっぱいあったと思いますが
たくさん協力してくれて
本当にありがとう!
 
 
これからも
みんなが楽しく
活動できることを願ってますよ
 
 
 
みなさん
どうかお元気で!
 
またいつかお会いしましょう^^
 
 
 
 
2010年度 技術部長
 にしまみ
 
 

SPF! 

October 31 [Sun], 2010, 7:12
 
 
いつの間にか
SPF本番とは!!
 
 
今回は本当に
企画もおもしろくて
広報もすごい頑張ってて
お客さんも
いっぱいなのではないでしょうか
 
 
3年は最後の発表会ですが
それに相応しいものになる気がします♪
 
 
楽しむしかないです!
それだけです!
 
いいお酒飲みましょう
 
 
 
 

カメラA破損 

October 21 [Thu], 2010, 15:47
 
 
カメラAのファインダーを
覗く部分が取れちゃってました
 
 
この時期に
 
 
カメラCも
ファインダーが破れちゃってたし…
 
 
毎回議論になることだけど
 
結局壊してしまうなら
新しい高い機材を買おうとは
なかなか思えないよね
 
 
最近は
 
 
養生も不思議なことに
一ヶ月たたないうちに
5個も使い切ったみたいだし
 
23時にその日の夜間枠を
申請する人もいるし
 
機材破損の報告が
後からのことが多いし
 
 
どうしたんですかね
 
 
 
サークルは
楽しくて何よりですけど
 
ある程度
ルールは守ってもらわないと
困りますよ?
 
 
 
 
10月総会は
そんなことを話すかもしれない感じです
 
 
私を怖い技部長にするか
やさしい先輩にするかは
 
皆次第なわけです
 
 
よろしくお願いしますよー
 

アサインスイッチ 

October 06 [Wed], 2010, 14:28
 
の蓋がとれてたという
報告がありました
 
 
ミキサー買って何ヶ月ですか…
 
 
 
大切に使えないのなら
機材を新しくしても
キリがありません
 
 
100円で買ってるんじゃないですよ
 
 
音担と会計が
いろいろと考えて、申請して
購入したものです
 
 
 
もう一度
機材の扱い方を見直してください
 
 
 
そして、
部室のものをこわしてしまったり
こわれているのを見つけたりしたら
 
すぐに報告してください
 
 
 
よろしくお願いします
 
 
 
 
3年はSPFが終わったら
引退です
 
 
 
安心して引退できるように
 
成長したところを見せてください
 
 
皆の成長に期待してます
 
 
 

共用倉庫 

September 28 [Tue], 2010, 18:34
 
スッキリしましたよー(^0^)/
 
 
今日は大学が粗大ごみを
受け付けてくれる日だったので
 
共倉にあった
使えない機材やら棚やらを
ばばばん!と捨てました
 
掃除はまだしてないので
汚いんですが
 
 
今まで部室にあった
ミキサーもバイバイしたよ
 
3年生しかわからないと思うけど
太郎セットもバイバイです
 
ちょっと寂しかったけど
もう新しい時代ですし(`・ω・´)
 
皆が活動しやすい環境を
もっともっと
作っていかなくちゃね
 
 
ちなみに
知らない人もいるかもしれませんが
 
共用倉庫は
その名の通り、
英語劇のESSと共用です
 
ものすっごい占領してるけど
一応、それは頭に入れといてね
 
では

部室での注意点 

September 22 [Wed], 2010, 17:16
 
★三大禁則事項★
土足・喫煙・飲食 
 
だよね?
部室に入ってギコウで1番に教わること!
 
ブースで飲み物飲むのもだめ?
って意見もあるけど
 
だめです!
 
 
あれはアナウンス部員が
ずっとしゃべってて
喉カラカラだよってときしか認めてません
しかもペットボトルね!
 
リプトンとかだめー
スタバもだめー
 
モニターの横に置くのもやめてー
 
 
 
 
そして
部室の鍵はきちんとしめる!
 
部室は高価なものいっぱいあるから
見知らぬ人が入って
壊されちゃったなんてシャレにならんのです
 
必ず出るときは鍵確認してね!
 
 
 
総会で規約も配ったけど
ルールには
必ず理由があるんです
 
皆もちょっとくらい
考えてみてねー(^^)
 
理由のない
無意味なルールなら
廃止するし
 
 
意見はガンガン言ってねー
 
 

昨日 

September 15 [Wed], 2010, 20:03
 
部室が荒れていたらしい
 
 
補佐とヤスダくんが
片付けてくれたみたいだが
 
 
部室は皆で使う場所
機材は皆で使うもの
 
 
を忘れないでね!
 
 
電源は付けたら消す
これ基本ですよ!
 
 
 
最近部室行ってなくて
把握できてなかったけど
 
部室はキレイに使いましょう
 
 
 
私物もだめですよ?
どうしても(>_<)って場合は
スタ管まで
 
部室の備品使うときも
スタ管まで
 
何かムリしたいときも
スタ管まで
 
 
 
私はみんなのやりたいことを
規約とか諸々の理由で
諦めてほしくないから
 
スタ管に
ギブチョーになったのです
 
 
勝手にやられては
困っちゃうけど
まずは気軽に相談してほしいです
 
 
 
 
…って
 
ギブチョーはやっぱり
相談しずらいかな?笑
 
 
 
ま、とりあえず…
 
意見はいっぱいくれ
 
 
 
 
 
そして、
 
 
近ちゃん!ヤスダ!
 
 
ありがとう(^0^)/
 
 

予約の注意点 

September 14 [Tue], 2010, 21:58
 
を、まとめてみましたー
参考にしてください
 
 
 
とかいって、3つしかないですけども笑
 
特に1年生は
 
★未使用の予約
★無効予約の訂正
 
について
まだミスが目立つので
確認してみてください!
 
 

スキン変更。 

September 14 [Tue], 2010, 21:54
これ
まだ見てくれてる人いるのかな?笑
 
 
まさかの1ヶ月更新になってしまいました…
 
 
ブログも夏休みだったということで!
私の任期も残りわずかだし
また更新していきたいです
 
 
1年生に知ってもらいたいこととか
予約の仕方とか
もう一回復習しないとね
 
 
 
そろそろ
SPFも本格始動ですね!
 
私は中カメラやるよー
がんばりましょー(^0^)/
 
 
 

おひさ! 

August 16 [Mon], 2010, 19:58
生きてました!!
 
久々の更新です!
 
 
夏合宿が終わり、
メンテナンスも終わり、
20と23にはPA技講
 
 
一年生もほとんどの人がデビューして
もう立派なほーけん人ですね!
 
いっぱい機材触っていってください(^0^)/
アナフェスが楽しみですよん
 
 
そんな時期なので一つ確認。
わかってると思いますが、
 
 
技術部は
 
映像と音声の両方の
作品を録らないと
デビューしたことにはなりません!
 
 
そして
 
デビューしてない部員は
一人で部室に入ったり
機材を使うことはできません
 
 
つまり
映像でデビューしてるからって
カメラを使ったり、
Vミキをやったりすることは
できないよー!
 
 
よく注意してね!
 
 
 
 
あと、
カレンダーを見ずに
予約してる人がいるみたいなので
 
きちんと見てから予約しよーね
 
 
今日はそんな感じ。
では、またPA技講で!
 
 
 
近況
 
ミキサーが新しくなった!
 
USBさすだけでPC録音ができるよ!
また、PC→ミキサーもできるようになったよ!
 
他にもたくさん機能があるから、
是非音担に聞いてみよー
 
 
8月予約数クリアならず
 
→新カメラ購入は3ヶ月後…(´・ω・`)?
 
 
特講あるよ!
 
→9/9〜9/10、詳細はMLで
 
 
アナフェスがんば!
 
 
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まむ
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まむ
» ギブ納会 (2010年07月16日)
アイコン画像はに
» ギブ納会 (2010年07月15日)