タイガードライバー91 

May 09 [Tue], 2017, 18:07




まあまあ飛ぶ。

光陰矢の如し 

April 28 [Fri], 2017, 9:43



いつの間にか子どもが大きくなっている

だれか見てる? 

April 28 [Fri], 2017, 9:32


ひさしぶりの投稿。

誰も見ていないところでひっそりと何かを書きたい気分。

復活しようかな

まだ 

December 26 [Mon], 2016, 14:22
ブログ生きてたのかぁ・・・・・

ネタはないわけではないが

いつか書く

長い眠り 

April 24 [Thu], 2014, 9:23
おはよう!
前回の記事が2012年6月…あまりにも長い燃え尽き症候群からの復活…?




その間、ミャンマーに行ったり








うどん食べたり






普通の日々を過ごしておりました。

6人のマスクマン 

June 21 [Thu], 2012, 12:37
友人の結婚式

いつもの如く余興を頼まれました。

構想2ヶ月

全力を出しきったぁ〜…



燃え尽き症候群…

大統領邸 

April 19 [Thu], 2012, 14:10
いわゆるホワイトハウス
(=スペイン語ではCasa Blancaカサブランカ)

チャベス大統領のいる場所です。
もっとも彼はいまキューバで療養中のようですが。










今年10月のベネズエラ大統領選はどうなるのでしょうか・・・・。

ベネズエラの地下鉄 

April 17 [Tue], 2012, 13:57
ベネズエラにも地下鉄があります。
メキシコなんかでは地下鉄は最も危険な乗り物の一つで、スリ等の犯罪に注意をしなければなりません。
ベネズエラのカラカスと言えば・・・・週あたりの殺人事件の件数が世界一の犯罪都市。
その世界一の犯罪都市の地下鉄ですから、生きて帰れない事もしばしば・・・・・そんな想像をしていました。

「地下鉄に乗ってみたいかい?」
現地の人間にそう聞かれたとき、全力で拒否するつもりでした。
が、念のため
「地下鉄って危なくないの?」
と聞いてみたところ、

「カラカスで危なくないのは地下鉄とホテルの中だけだよ」

と返ってきました。

少し興味があったので乗ってみることにしました。


入口はこんな感じ。
これはMiranda駅の入口です。



中に入るとチケット売り場があります。




片道1.5ボリバル 往復3ボリバル
どこまで行っても同じ値段らしいです。


入口は自動改札



多くの人が利用していました。



ちなみに路線図はこんな感じ。



無事に一駅分乗って、地下鉄を降りました。
確かに駅構内は綺麗に清掃されていたし、地下鉄内も危険な感じはしませんでした。
外国人の利用はほとんどないんでしょう。



駅から出るときにベネズエラ人が、

「もうここからは地下鉄じゃない。街に出るから用心するんだ」
と・・・・

なんだかなぁ・・・・・・

エンパナーダ 

April 12 [Thu], 2012, 18:10
ベネズエラ料理と言ったら挙げられるのが

エンパナーダ


肉や野菜を細かくしたものを炒め、パンの生地のようなものに包み挙げた食べ物。


おいしいです。
特に街角なんかで人が群がってるエンパナーダ屋さんはすごくおいしい。

ただ・・・・・





こういう感じで作られているので衛生面については

みて見ぬフリをするしかありません。


ボウルの様なものに入っているのがエンパナーダです。

ベネズエラのおいしいもの。 

April 10 [Tue], 2012, 17:50

ベネズエラにもおいしいものが当然あります。


まずはこれ。
Camarones al Ajillo(カマロネス・アル・アヒージョ)
海老のガーリックソース炒め



海沿いならどこで食べてもおいしいです。


マラカイボのB級グルメ
Patacon(パタコン)


ハンバーガーのバンズの代わりにバナナを揚げたもので挟む。
これがかなりおいしかったです。

ちなみにこんなところで作ってます。




カルーパノへ行ったらこれ。
Chorizo Carupanero(チョリソーカルパネーロ)




肉肉しいけどすごくうまい。



続く。
P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ようちゃんの妻ヒロコ
» マウントフジ (2011年07月24日)
アイコン画像よしくん
» コピペ (2011年03月16日)
アイコン画像ようちゃん
» 誕生日ケーキ (2010年09月03日)
アイコン画像masa
» 夏休み 七日目 (2010年08月31日)
アイコン画像みほ
» 夏休み 七日目 (2010年08月31日)
アイコン画像Masa
» 業務連絡 (2010年08月25日)
アイコン画像しゅう
» 業務連絡 (2010年08月25日)
アイコン画像masa
» 父の日。 (2010年06月25日)
アイコン画像みほ
» iPadに夢中 (2010年06月23日)
アイコン画像みほ
» 父の日。 (2010年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:giant
  • アイコン画像 趣味:
読者になる