『ガールズ&パンツァー』第7話

December 03 [Mon], 2012, 16:34
一回戦前に華と優花里の家族紹介をし、
二回戦前の今回では麻子とみほの家族を紹介。
沙織は家族紹介は無かったが今回の戦車探索では物語の中心にいた。

そして今回面白いのは
恋愛相談で沙織を一年生グループと、
書類整理で華を生徒会と、
戦車絡みで優花里と麻子を歴女チームとバレーチームと組ませた事。
この事で大洗学園全チームを描く事に成功した。
特に優花里と歴女チームの組み合わせが面白い。
全員で22人と言う数の多さをここまで上手く捌けるとは思わなかった。
これを見越してあんこうチームの設定と性格を決めていたと言うのなら
見事としか言いようがない。


みほの過去話が登場。
トラウマと言うより、西住家の考えについていけなくなったと言う感じ。
勝利至上主義から離れ、素人と一緒に楽しい戦車道に触れる事で
みほの心の傷を癒していくのが本作のメインストーリーと思われる。
ただ、戦車道で勝ち進まなければ大洗学園は廃校になると言う話があるので、
この楽しい戦車道を続けるには勝ち続かなければならないと言う
矛盾を孕んだ展開が待っている。
それをどう乗り越えるか?



2013年の年賀状はこちらの年賀状印刷で簡単に綺麗に作りましょう!
>>>年賀状印刷でオリジナルの年賀状を出そう!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆずきks6u
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gi0uvvza/index1_0.rdf