ちょっと眠いです。 

February 17 [Sun], 2008, 17:47
おはようございます。
今朝は少し暖かいです。

昨日はのんびりだけどちょっと緊張した日でした。

6時覚醒、起床、テレビ体操、ブログ更新、朝食、服薬。

午前中はふとんに戻りたいのをぐっとこらえて、
ネットを見たりしながら過ごしました。

午後はいつもの運動と家事をちょっと。

夜は「アロマ体験教室」に行ってきました。
帰ってきて、ブログを更新してたらちょっと夜更かし。

24時服薬、24時半就寝、1時ごろ入眠。

6時覚醒、起床。中途覚醒なし。
ちょっと眠い朝です・・・。

今日の天気予報はくもりのち雨。現在どんよりくもってます。
予想最高気温は20℃、最低気温は14℃です。
冷え込みは少し弱まりました。

今日は通院日です。
病院に行って、先生にお話聞いてもらってきます。

さむいです。 

February 13 [Wed], 2008, 13:25
さむいよぉ・・・。ガチガチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

玉葱収穫終わり。秋祭り 

February 01 [Fri], 2008, 19:03
雨のち曇り

今晩はとにかく寒いです。アメダスで見たら9度です。
一気に秋ですが、ちょっと行き過ぎ。

昨日は晴れて畑も乾いてきました。
今日しかないということで、午後から残りの玉葱掘り。
弟も来て手伝ってもらい、4時頃終わりました。今年はなんだか天気のせいか長引きました。

5時から弟の赤ちゃんが生まれたというので、札幌の病院までお見舞い。
久しぶりに生まれたての赤ちゃんを見ました。とても小さくてかわいいです。
とにかく元気に育って欲しいですね。

帰りに寿司を食べてきてから、アスパラの出荷作業をしたら12時になったので、すぐ寝ました。

今日は朝から雨が降り始め、雷を伴う土砂降り状態。
仕事も切り上げて、10時から秋祭りの手伝いに出てました。
9時までいましたが、お客さんの入りが少なかったように感じます。
まんじゅうもあまり売れなくて、残念。PR不足ですね。

明日は何をするかまだ決まってません。

短いお休み 

January 19 [Sat], 2008, 5:09
サービス業の悲しさ。
それとも。。。
お盆に一日だけでもお休みを頂けたのはラッキーだったかな?
もう一日お休みがあったら泊まりに出かけられたのに残念。
といいながら。。。



内心はホッとしていたり(笑)
渋滞情報を見ると出かける気もうせる。




日帰りで遊べて近くで涼しい場所と言えばデパート♪
オチビちゃんを連れてデパート巡りに温泉三昧(二件だけだったけど)




なんと言ってもお風呂が良い。
汗をかいた身体が暖かいお湯を喜ぶ♪
それが分かるのかお風呂へいくよ!というとオチビちゃんも嬉しそうな声をあげる。



近くにスーパー銭湯から日帰り温泉があることに感謝。
時々文句も言いながら利用させていただいています^^;




明日から仕事だけど今度のお休みには少しは落ち着いているだろうから
またお風呂へ行こうね。と。。。約束した。



今月は横浜行きもあるし、頑張って働かないとね。




    




昔お世話になった方とも会えるのが楽しみ♪
時間があったら大涌谷の温泉タマゴを食べて寿命を延ばしてこよ〜〜と!(^^)!



問題は雨女が集まるってこと!
それに雨男もいたんだったわ(^.^)
大人になってから堂々と雨に濡れて騒げるのもいいもの♪
大いに楽しんでこようと思ってます♪

24 

January 10 [Thu], 2008, 19:18
今日は寒かった。
いきなり寒くなったんで、着るものがない。
3連休のあいだに入れ替えしようと思ったのに、結局やらずじまい。
明日は少しあったかくなるといいな。

さて、このごろきよしくんにとんとお目にかかってない。
コンサートには行けない、っていうかあんまり行きたいと思わないのよ。
ごめん、きよしくん。
通常のコンサートってハッキリ言ってつまんないんだもの。
特にあのふれあいコーナーと称する物。

TVに出てこないとほんと顔忘れそう、ヤバイよ。

先週から「24」をずっと見てる。
一回見始めると、ついつい次々って見ちゃうのよね。
麻薬みたいだな。

アロエ 

December 21 [Fri], 2007, 10:45
右手の指に軽いやけどを。
氷水で冷やしていたが、痛みが引かないのでアロエをつけることに
前もこれですぐ治ったので今回も大丈夫かな

TIME〓 

December 13 [Thu], 2007, 22:46
貰うとき&転載ゎコメって!!!!

メガのフェロモンに人は酔う。 

December 06 [Thu], 2007, 15:38
メガマックがまたかえってきました。
すき家がメガ牛丼をだしました。

なぜ売れるのか分からない。というか出すのが分かりません。
大量で健康にわるいものを売るのかが分かりません。

メタボリックシンドロームがなんたらかんたらいってたり、
脱メタボのために罰金や警告案が出ている中で、

逆にこういうものをつくるのかが分からない。

しかしながらマーケティングがうまいと思いました。
褒めるつもりはないですが、うまい。

世の中のウラをついたり、人の食欲、挑戦心などを掻き立てるのがうまい。
たしかにメガマックなど、カロリーがどうのこうのいっている人を狙うというより、
カロリーがどうのこうのいってしまい、
最近あんまりガツンと食う機会がなくなり、
つまらなくなったとか、カロリーなんて…という人に照準をあわしているのがうまい。

僕は食べませんが、挑戦しようかなと思ったことは多々ありました。

実際、売り切れ御免状態らしいので、すごいとおもう。

感心もしましたが、世の中を把握できる一つのキーワードなのかなって思いました。

秋服 

December 04 [Tue], 2007, 14:14
新しい服を買いました。カッコイイでしょ?お兄ちゃんみたいだね。

ケロロ軍曹「ケロロランドVol.17」であります 

November 30 [Fri], 2007, 17:57
ケロロ軍曹「ケロロランドVol.17」であります


月刊少年エース11月号増刊 ケロロランドVOL.17であります!
発行:角川書店
価格:580円(税込)
発売時期:2007年10月17日(水)





久々に買いました、ケロロランドです☆
なぜ今回買ったかというのは、
11/2から始まるマックのハッピーセットのおまけのカタログがつくから
というのが一番の理由ですね。




今回の付録は、
1.ケロッチバージョン〓
2.ケロロがま口
3.クルルおえかきシート
4.ハッピーセットケロロ軍曹公式ガイドブック
です。
1〜3は、こぢんまりとしてますが(笑)悪くはないです。

ネタ切れか?と思わせるケロッチバージョン〓。
ギロッチバージョン〓とかも作るんでしょうか?(笑)
開けて見ましたが流石に安っちい。お子様用ですね(あたりまえ・・・)。
顔の部分を開けると中に、時計版があります。

ケロロがま口は、使いませんけど
両面に描かれているケロロの絵がカワイイです。
色も淡くてGOOD!

クルルおえかきシートは、笑えますね。
結構お気に入りであります(笑)
「く〜っっくっくっくっ」まで書けますよ!

メインのハッピーセット公式ガイドブック。
全66種類のカタログであります。
66種類中2種類だけは写真が載っていません。
一応シークレットらしい。
ゴールドケロロとシルバーケロロ。
注目は、66体コンプリートBOXの存在ですね。
コレを入手したらコンプリートしたくなっちゃいますね。
コレは普通に入手できるのか不明です。
とりあえず、今回のプレゼントに入ってます。3名に当たるようです。
最初、コンプリートBOXの中には66種類全部入って当たるのかな?と思ったのですが、
もしかしたら、BOXだけかもしれません。



今回の応募者全員サービスは、
ケロロ特製学習帳セット。

小隊5人それぞれの特性ケロニカ学習帳、全5種セットです。
教科は、こくご、さんすう、理科、社会、かんじれんしゅう帳。
ケロロがこくご、ドロロがかんじれんしゅう帳なのは見えてますが、
他がどれがだれかは写真からはわからず。

あとは、キルティングバッグです。
サイズは、たて32cm×よこ42cm。
結構大きめ。

費用は、1600円です。
学習帳だけで、数百円にしてほしかった(笑)
応募締め切りは、12/11(火)。
お届け予定は、2008年3月末です。
ほんと、忘れた頃に届きますね(爆)
これはパスかな〜





とりあえず、ケロログッズ大プレゼントの応募を忘れないように気をつけたいです(笑)
3名だけど、なんとか当てたいですね。
応募締め切りは12/12(水)です〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ghulfa359
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ちょっと眠いです。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ちょっと眠いです。 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» ちょっと眠いです。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ちょっと眠いです。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ちょっと眠いです。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ちょっと眠いです。 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ちょっと眠いです。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ちょっと眠いです。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ちょっと眠いです。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ちょっと眠いです。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる