フェザーフィン・シノドンティスがタマシギ

October 21 [Fri], 2016, 0:09
"今、乗っている自転車は義理の姉からの貰い物で、折り畳み式自転車です。結構の年季が入っていて、見た目はかなりボロボロ・・。
本当は電動自転車が欲しくて欲しくてたまらないのですが、電動自転車は高くて、なかなか手を出しにくいのです。
我が家は駅から遠くて、スーパーへも歩くと大人の足で15分掛かってしまうので、幼い子供と歩くと片道1時間とかふつうに掛かってしまいます。しかも坂道がすごく多い場所なので、本当なら絶対に電動自転車が便利で、言うならば生活必需品なのです。
でも、値段が高すぎてまだ買えません。買おうと思えば買えなくはないのですが、元来の貧乏性というか、ふんぎりがなかなかつかないのです。
なので、まだボロボロの貰い物の折り畳み自転車に、荷台に子供椅子を取り付け、強引に乗っています。子供がだんだん大きくなってきて体重が重たくなってきたので、その重さに耐えられるか心配なのですが、いまの所は大丈夫そうです。
でも、子供を乗せている時に自転車がぶっ壊れて事故になってはいけないので、電動自転車への買い替えを急いだ方がいいのかもしれない・・。
先日は坂道を子供を後ろに乗せて立ち漕ぎしていると、ギアチェンジした瞬間にチェーンが外れてしまい、小雨の降ってくるなかを歩道に停めて自分で修理する羽目に。
軍手も無いから、チェーンに付いてる油で手は真っ黒になり、とりあえず直った自転車をまた走らせ、家に帰ったのでした。
その後、タイヤはパンクするわ、空気入れてもすぐ抜けるわで、今日はタイヤがぺったんこの状態で子供を乗せて買い物に行く羽目に。
もういいかげん、電動自転車買お〜!・・あぁでもやっぱり、まだ先でもいいかぁ。
・・ふんぎりつきません。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:テッペイ
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ghtauteyulasxh/index1_0.rdf