エステの始まりは

July 23 [Tue], 2013, 12:06
女の人にってって無くてはならへん存在になりつつやるエステ。今んところでぇはどないな形でぇやれいっぺんせやけどエステに行った事がやる人は50%をバリえていますわ。
それぐらい根付おったエステやけど、もってもってはどこの国よってに発祥したのかご存じでっか?
なんってなくヨーロッパの方やがななって予想でぇきる人はようけおるって思うで。答えは18世紀のフランスや。マリー・アントワネットがおった時代でんがな。
当時の美容法は牛乳風呂に入ったり、植もんの香りを使ったり、化粧品もやったおいよ。
当然どなたはんせやけどでぇきよったわけでぇはなく貴族って呼ばれる人々のみがでぇき、ほな付き人にがしてくれおったやうでんがな。
起源はフランスって言われておるけどダンさん世界三大美タレの一人クレオパトラはバラの香りを好んでぇ入浴やらなんやらに使ったり、にーちゃんの精子を飲むこってでぇ美肌を保ったりってほんまの起源はクレオパトラやろなしれまへん。
日本には1930年代ごろに入ってきよったって言われていますわ。
日本エステティック協会が1930年代のエステティックを紹介してんねん。
紹介の内容を見とるって今の方法ってほってんど変わらんって言うてもええさかいはあらへんやろか?もちろん機械は進化してんねんが、問診→施術→アドバイス。っていった流れが。
やっぱしその時代せやけど始めは上流階級の女の人やタレ優はんが中心に受けとったみたいや。
そないいった事を含めるってほんまにエステサロンは身近な存在になりつつやるしええ時代に生きとるなぁって思うで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じょじょりあん
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ghroegh/index1_0.rdf