寝不足?低血圧? 

2008年02月27日(水) 21時49分
最近朝が寒いので温かい服装で寝たらなかなか寝付けませんでした(−−;)

そのせいか頭がボーっとして体がダルイ・・・

「夜の上海」 

2008年02月16日(土) 22時38分
【感想】



'''言葉の通じない中国人との、一夜の淡い恋の物語'''



主演のモックンこと木本雅弘の映画って初めて観たかもしれません。



CMでは何度も見ているようなイメージでしたが、スクリーンでは初めてでしょう。



その主人公が仕事で上海に出張し、恋人との仲に嫌気が差して街で拾った女性タクシー運転手に



恋をするという少女漫画風なストーリーに、期待していないで観たので楽しめました。



その運転手が主演のヴィッキー・チャオですが、身なりを気にしない設定なので



最後には奇麗になって出てくるんだろうな、という期待感で先が楽しみになりました。



彼女の憧れの修理工を演じるディラン・クォはカッコいい俳優で、今後ブレイクしそうな予感。



竹中直人が一人で映画の雰囲気を壊していたのですが、この人のギャグは本当に面白い。



それも楽しめたのでまあいいでしょうが、結果的には楽しめる映画でした。



ラスト、もっとヴィッキー・チャオが素敵になったところをたくさん観たかったですね。



〔あらすじ〕

トップヘアメイクアーティストの水島は、音楽祭の仕事のために上海を訪れた。彼には公私共に長年連れ添った女性がいるが、最近二人の心はすれ違いばかり。一人町へ出た水島は、女性ドライバーのリンシーが運転するタクシーに接触してしまう。リンシーは密かに想っていた男性から、他の女性との結婚話を聞かされたばかりだった。水島を乗せたタクシーは夜の上海へと走り出す。言葉が通じない二人だが、いつしか心は癒されていった。(goo映画より)





「夜の上海」☆☆★



(2007日本/中国映画)

虫が嫌い(><) 

2008年02月12日(火) 5時43分
わたしは虫が大の苦手です(> <)



再婚して、生まれて初めて戸建に住んだわたしを一番悩ませる奴らです(;;)
やっと、涼しくなってきて少しはマシになったかなぁ。。



中古住宅を購入したのですが、前住人はまったく庭の手入れをしておらず、洗濯物を干せば
毎回2〜3匹のカメムシが・・・(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
庭には、バッタ、カマキリ、ダンゴムシ、その他わけのわからない虫がいっぱい。。o(ToT)o ダー



夫が休みの度に草取りをしてくれてだいぶ改善されました。^^;



引っ越してきたのは2月だったのでまだよかったんですが、恐怖の夏!!!



わたしがこの世で1番恐ろしくて大っ嫌いなモノ、、  '''ゴキブリ!'''  あぁ書くのも嫌だ。。



住んだ時から警戒してホウ酸ダンゴも置いていたのにやっぱり遭遇する羽目に。。(。>_<。) えーん



市販のホウ酸ダンゴ&コンバットのでかいヤツを数箇所に設置して、見なくなったな〜と安心して
いたら、IHクッキングヒーターの辺りで3日連続目撃!!
そりゃあもう、大騒ぎです。叫ぶ、泣く、落ち込む。。
ゴキブリのせいで、夫とケンカになったこともあるんです・・・



同じ場所で3度も遭遇したということは、その辺にヤツらの入り口があるはず。。



考えた結果、換気扇ではないかと。(1度は換気扇と壁の間に逃げた!!)
換気扇のフィルター上にコンバットを設置し、換気扇は回しっぱなしにすることにしました。
回ってれば入って来れないはず!!O(≧∇≦)O イエイ!!



とりあえず、それ以降見てません^^;



でも、昨日、洗濯物になんかヤツの赤ちゃんっぽいヤツがくっついてたんです(><)
'''ぎゃーーーー!''' 
夫がいたので外にポイしてもらったけど、成長して入ってきたらどぉしよ〜〜 (。>_<。) えーん
やっぱり殺しておけばよかった・・・



ゴキブリが絶対に出ない方法があったら教えてくださいm_ _m

1/10 エンジン 

2008年01月30日(水) 6時40分
これいいよね。
京商のあたらしいエンジンカーDBXとDST。
1/10エンジン…
これがスタンダードになるといんだけどね。
うちの近くだと走れないんだよな。
いつもいくオフロードコースはエンジンだめだし。
違うとこだと1/8オンリーみたいだし。

1/8はタイヤが高い。
部品も高い。
ってことで、
1/10がメジャーになってほしいね。

風邪ひいたぁぁぁ 

2008年01月17日(木) 10時22分
金曜日に具合悪くて早退しましたぁ・・・。

いつもゎ、病院行って熱測ると下がってんのに、今回ゎ上がってた!!

金・土って寝込んでました・・。

今も、具合悪いよぉぉぉ。

でも、今日ゎ歓迎会が有るから♪ 休んでらんない!!

でも、ウタヮ歌えないかな・・・。

2007.06.03 芦屋川 

2008年01月09日(水) 12時21分
〓ラ・ヴィーニュ ダルジャン ¥1,800
   ソーヴィニヨンブラン75%、セミヨン25% 
   フランス

〓カベルネ・ダンジュ・グット・ド・ロゼ・ディディエ・シャッファルドン
   カベルネ・フラン、ピノ・ドーニ
   ロワール地方

〓クラビリス
   ヴェルメンティーノ・ディ・サルディーニャ[2006]/パーラ
   イタリア:サルディーニャ【DOC】
   品種:ヴェルメンティーノ・ディ・サルディーニャ種100%

グリューナ フェルトリーナ
   オーストリア固有品種

朝日を浴びて 

2007年12月22日(土) 4時19分
日曜日の朝、おと〜さんお休みってわかってたのか二人ともおと〜さんを起こすことも無く、朝の日差しを楽しんでました。



え?カーテン閉めないのかって?はい、閉めてません。閉めたらカーテンの裏に入ったりぶら下がったりで、そばに置いてあるお水とゴハンぶちまけるんですよ。
でもちょっとづつ慣らさないとね〜。これからどんどん寒くなっていくし。





朝からまったりぃ〜







ジジアップ♪







テンアップ♪







相当気持ちよかったようで、暫くこのままでした。

「中国語二行日記」 蕎面条鋪 (ソバ店) 

2007年12月15日(土) 8時33分
2007年10月21日 星期天 晴天




今天也是爽朗的好天気。我馬上晒干被褥。今天我出去買東西順便決定吃午飯。因是我進入一家蕎面条鋪。那蕎面条鋪是有名的。到底是日式蕎面条鋪的老舗子、装飾也是日本様式。特別提燈的照明有造成了和諧的気氛。牛蒡天麩羅蕎面条、我十分満足了。




今日もまた爽やかな良い天気だ。私はすぐ布団を干した。今日、買い物に出たついでに、昼飯を食べることにした。そこで、一軒のソバ店に入った。そのソバ店は有名な店であった。さすがは、日本ソバ店の老舗、装飾もまた日本様式だ。特に提燈の照明は、和やかな雰囲気をかもしていた。牛蒡天麩羅ソバ、十分に満足した。

恋空 

2007年12月11日(火) 5時39分
日曜日、特に出かける用事もなかったので、今日の予定は『引きこもり』と決めた。

ネットして、あとは読みかけの本『ザ・シークレット』を読む予定にしてたのですが、

ネットのサイトで“読書・本”を検索してたら、今話題の携帯小説『恋空』を発見!!!!!

かる〜く読んでたら、ついつい引き込まれて、結局深夜までず〜っと読んでた。

途中、犬の散歩や夕食の準備、洗濯物の取り込み、入浴以外はPCの画面とにらめっこ・・・・

・・・・・自分の世界に『引きこもり』・・・・・



恋空・・・・切なくて 何度も泣く場面に遭遇してハンカチにぎりしめながら、

      美嘉(主人公)と自分を重ねあわせてた。

      美嘉は私よりずっとずっと若いけど気持ちは充分わかる。。。

      全身全霊で人を好きになった気持ちがよみがえって、胸がキュンってなって・・・

      大人になってこんな恋愛したことないなぁ〜ってむなしくなったりして

      最後は大泣きしてしまいました。

      年甲斐もなく、気持ちは学生になってました。


人を好きになる気持ちってすごく大事です。見るものすべて、考え方、気持ち・・・すべて変わります。



        ―学生時代に戻った一日になりました。―

きょうの犬ぶぅ♪ 

2007年12月05日(水) 12時24分
今日は晴れて天気がよかったけど寒かった〜
午前中は気温6度から8度

ぶぅちゃんは元気です^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ghrggr313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 寝不足?低血圧? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 寝不足?低血圧? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 寝不足?低血圧? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 寝不足?低血圧? (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 寝不足?低血圧? (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 寝不足?低血圧? (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 寝不足?低血圧? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 寝不足?低血圧? (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 寝不足?低血圧? (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 寝不足?低血圧? (2008年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる