嗅覚 

2008年10月03日(金) 21時17分
今歩いてたら建築中の家があって

なにかはわからないけど鼻にスンと入り込んでくる匂いにであった。

視覚と聴覚って脳内で反芻できるけど、匂いってできないよね。

だからその匂いが鍵になったのか、前に住んでた家に引っ越した時の記憶が蘇った。

電気屋さんが冷蔵庫置くとこの壁をバンバンぶち破ってたな。

13年くらいまえのはなし。

あぁ、まだまだ浅いなw

20年後もこうやってその記憶を発掘できるだろうか。

せっかく記憶したんだから、ずっととっておきたいな。


とまぁ嗅覚と記憶の密接なる関係について語った今日の日記でした。

 

2008年04月02日(水) 23時38分
今年も桜の季節がきましたね。

毎年思うけど、桜って思ったより白い。

桜の匂いに新芽の匂い、それにあいまって花粉の匂い。

鼻が繊細な人間にはつらい季節です。

できたぁ 

2007年12月13日(木) 17時50分
やっと図面ができました。

面倒くさかった

風つえー 

2007年12月09日(日) 15時17分
今日は詩吟の納吟会でさいたまは川越市に来ております。

まぁもう帰りがけなのですが。

納吟会ってのは、読んで字の如く、年末だから吟納めしませうって事です。

今日は「早に白帝城を発す(李白)」と「家兄に寄せて志を言ふ(広瀬武夫)」のふたつをやりました。

文化祭以来、打ち上げやら何やらがかさなって最近練習してなかったから詩を見ながらだったので、緊張感はありませんでした。

そのせいか、あんまりうまくできなかったのでした(´・ω・`)

練習しなきゃな。

いろいろと。

とりあえず、冬休みのしくだいを早めにやって、ジャグリングと詩吟は毎日練習しよう。

来年からの目標じゃなくて、今年の内からの目標ですw

久々 

2007年10月07日(日) 18時55分
ヤプログ日記は久々になります。

近況としては、

こないだ研修旅行がありました。

行き先は静岡のタミヤと愛知のトヨタ。

一日目は8時20分学校集合で、バスでタミヤまで。

見学後、愛知のホテルに宿泊。翌日バスでトヨタ行って、午後は名古屋見物。

3日目に鍾乳洞寄って帰宅、という日程でした。

タミヤは金型を作る工程はそんなにみれなかったかな。まぁNC工作機の中に入ってるし、

キャンプ 

2007年09月18日(火) 15時11分
昨日キャンプから帰ってきました。

昨日のキャンプは、神奈川県の丹沢の方でやりました。

朝7時に駅に集合。

そっから隊長の自動車でキャンプ地に向かいました。

東名高速に入り、二時間くらい?途中海老名で休憩を入れつつ。

キャンプ地到着。

到着したらまずは設営。

ドームテント二つと食堂フライひとつを立てました。

昼飯はカレーライス。

バーモントカレーの辛口を作りました。

昼食が済むと、キャンプクラフト。

竹の棒長いのが4本、短いのが4本、半分に割られたものが10本くらいかな。

水置き場と座椅子らしきものと三脚を作りました。

で、夕飯は適当に肉を焼いて。

寝ました。

朝飯はパンケーキでした。

楽しかったです。





日記グダグダww

眠れない 

2007年09月04日(火) 3時21分
これは…恋ですか?







コオロギ達の。

うるさくて仕方ない。

わざわざ部屋の窓の側で鳴かないでいいだろう。

やっと蝉が静まったとおもったら…

目がかゆい

かゆい
うま

いや 

2007年08月23日(木) 14時13分
先週の土曜日には帰宅してましたが。

帰ってきました。

と、21日〜24日に企画していたキャンプは延期になりました。

ってわけで、宿題とかやんなきゃな〜

やることないと、すぐだらけるんだこれがorz

オリエンテーリング 

2007年08月17日(金) 12時00分
今、オリエンテーリングのサポート中です。

ポイントで子どもたちを待ちます。

暇だけど、のどかだな。

きゃんぷ 

2007年08月16日(木) 17時02分
今キャンプにきてます。

場所は八ヶ岳。

因みに三日目です。

ボーイ隊の面倒見役というかたちになります。

わけあって現在、田んぼの列なる広場の真ん中で一人待機中です。

したら、田んぼの水路に蛙が半端じゃなく沢山います。

ほんと、視界に一度に60匹は入ります。

捕まえたいな〜。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
NewComment
アイコン画像☆ネル☆
» 嗅覚 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» 嗅覚 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 嗅覚 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 嗅覚 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 嗅覚 (2008年10月07日)
アイコン画像ぷるん
» 嗅覚 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
»  (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
»  (2008年09月26日)
アイコン画像音森
» できたぁ (2007年12月13日)
アイコン画像Nora#1108
» ひっさしぶり(*^∨^*) (2007年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ghoul
読者になる