近況報告 

2013年11月18日(月) 23時30分

もう誰も見ていないと思うので、これが最後の更新になりそうですが、近況などを。
今までありがとうございました!

大きくなりました。 

2012年05月31日(木) 17時05分

また一つ歳を重ねた5月の終わりに、ひっそり更新。
今年もお祝いしてもらえたし、部分日食も観れました。
前回の更新後、無事に産まれた甥っ子も8ヶ月になりました。
可愛くて仕方ありません。
加齢による肉体的衰えを感じる今日この頃ですが、マイペースで頑張ります。

浮遊する思い出。 

2011年09月14日(水) 16時15分

4ヶ月間位、断片的な思い出をなかなかまとめれず放置していたので、
写真だけ捕まえておきます。
上の写真は、5月に母校の運動会で行われた「風船浮揚」の模様。懐かしかった。
近況:伯母になるのを待ちわびている日々です。

水玉の幻想 

2011年05月19日(木) 21時10分













先日、念願叶って胎内市の「樽ヶ橋遊園」*に行って参りました。
山古志からやってきたアルパカ目的でしたが、
そこはさすが新潟県唯一の小動物園(!)、
他にもいろいろと楽しみや可笑しみがありました。
こども時代にタイムスリップな気分で、異空間を満喫です。
その後に足を伸ばした県北も良いところでした。

遊園に行く途中で発見・購入して、早速テンションが上がった1冊。

 『水玉の幻想』 沼田元氣

 壁に耳あり、
障子に眼あり、
本に穴あり



擬似動物園ゾーン ↓
長さに注意!

記憶のスパイス 

2011年05月11日(水) 23時25分

5月某日、また一つ歳を重ねました。思いっきりお祝いしてもらって嬉しかったです。
プレゼントのおかげで財布も大人になりました。
大きな震災の後、いろいろ考えさせられたコトもあり、
ただただおめでとうと言ってもらえるだけで幸せでしたよ。
家族や恋人や友達が側に居たり、美味しいごはんを食べれるのは
当たり前のコトじゃなくて。
今までは刹那的に生きるのはどうかと思っていたけれど、
大切な人達と過ごせる、ひとときの幸せを味わいながら、
一日一日を暮らしていくのも悪くないなぁと。
来年の今頃には、日本中がもっと元気になっているコトを願っています。

誕生日に頂いた本。
 『記憶のスパイス』
 高山なおみ・文/齋藤圭吾・写真
 
 BGMは「全て光」
 TOKYO No.1 SOUL SET + 原田郁子
 〜今日にも、明日にも、明後日にも、
 良い事も、悪い事もあるのさ。

 だから、今を受け入れ、そして 受け流す。 
 そういう時があっても、いいんじゃないか?〜 

「記憶のスパイス」みたいな一瞬。

OMOIDE IN MY HEAD 

2011年02月28日(月) 0時10分
またまた1ヶ月振りくらい。2月もいろいろありました。

・図書館でガンガン本を借りました。
・車のライト系列の故障で手痛い出費。
・嫁いだ妹ちゃんを見舞って、
 雪まつり真っ只中の十日町へ。
 天気が最高だったり、美味しいごはんを
 頂いたり、ステキな映画館で珈琲飲めたり、
 曽我部恵一バンドを偶然観れたりと、
 イイコトずくめ。
 で、一人だけ楽しんだバチが当たったのか、
 デジカメ内のメモリーカードが損傷し、
 写真が全滅の危機。
 とりあえず保管してデータ復旧出来る日を待つ。思い出は心の中に。
・使用中の携帯が来年には使えなくなるらしいので、
 意を決してX-RAY*のブラックに機種変更する。
 出来るコトなら、neonとずっと一緒が良かった。









「SOU・SOU」とコラボしたSNOOPYの和バッグが欲しくて、
 初めて『レタスクラブ』*を買う。
・ずっと行きたかった桑原商店サンへ。旭製菓のかりんとう購入。
 真昼造船サンから我らと全く同じコースを辿る方がいらっしゃって、
 何だかドキドキした。

以下、写真など。

あすぼくは床屋にいこう。 

2011年01月28日(金) 17時45分
またまた購入。
 『ecocolo』 No.54
 特集「男女のカタチ」(詳細

 とても興味深い話がいっぱいでした。
 寺山修司が恋人に宛てたラヴレターが素敵だったので、
 引用させて頂きます。
 「あさってはまた逢える。あすぼくは床屋にいこう。 
  一日ゆっくり二人きりですごせたらどんなにいいだろう。」
最近のあれこれ。 
・床屋でではないですが、髪を切りました。キノコみたく。
・靴下がどんどん重なり、湯たんぽが必須アイテムに。
・妹ちゃんから嬉しいニュース。
・高山なおみサンの『日々ごはん』 カバー原画展@北書店に行けました。
・生姜の砂糖漬けを作りました。
・雪かきが日課になりました。今年はホント雪が多いです。
・ついに「養命酒」始めました。
 冷えと胃弱に効くらしいので。眠りは更に深まるばかり。

 




兎に角。 

2011年01月09日(日) 17時35分
謹賀新年改め、寒中お見舞い申し上げます。
初詣@護国神社
小吉(昨年の末吉より昇格)
ラーメン初め
今年は潮ラーメン
 
とにかく、今年もお気に入りの場所で美味しいモノが食べれるような、
そんな幸せな一年になりますように。
2011年も宜しくお願い致します。

コロコロなるまま 

2010年11月23日(火) 0時35分
食べて寝て、たまに働いていたら、いつの間にか11月も終盤です。
師走に向けてまた少し忙しくなりそうなので、少し遡って更新してみます。

・10月の初め、北書店サンでのフェアで『murmur magazine』*
 バックナンバーを購入。大いに影響を受ける。冷えとり実践中。
・読書週間中、買い溜め(古本)していた高山なおみサンの『日々ごはん』@〜G
 を一気に読了。
・病気じゃないかと気になる病気(?)になる。結局、元気。根本的に健康でした。
 病は気から!
スチャダラパー×ソウルセットのライヴへ行く♪
 干支一回り位前が、私と音楽との蜜月期だったんだなぁと改めて実感。 
 昔と変わらずステキだったので、こんな大人になりたいというか、
 無理に大人にならなくてもイイのかなと思わせてくれました。
・本日、付録のムーミンバッグが欲しくて思わず『リンネル』*を購入。
・12/11 雄飛サンが回答者として出演予定の 「世界ふしぎ発見!」
 楽しみにしています。
















なんちゃってお汁粉と重ね履きソックスセット。

芸術の秋。 

2010年09月28日(火) 17時55分













スニーカーで散歩するのにもちょうどいい秋です。
先日、新津美術館と植物園の辺りを探索しました。
■Profile■
■123(女)■
■1976生まれ 新潟在住■
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Comments
アイコン画像123
» 兎に角。 (2011年01月13日)
アイコン画像みき
» 兎に角。 (2011年01月13日)
アイコン画像123
» 兎に角。 (2011年01月10日)
アイコン画像あさおか
» 兎に角。 (2011年01月10日)
アイコン画像123
» コロコロなるまま (2010年11月24日)
アイコン画像THCJ.
» コロコロなるまま (2010年11月23日)
アイコン画像123
» 芸術の秋。 (2010年09月29日)
アイコン画像ソラリ
» 芸術の秋。 (2010年09月29日)
アイコン画像123
» 芸術の秋。 (2010年09月28日)
アイコン画像THCJ.
» 芸術の秋。 (2010年09月28日)