田島だけどクズリ

March 03 [Thu], 2016, 7:20
最近は空気が澄んでいる。暑さ寒さも彼岸まで・・
そろそろ秋の種をね揃えておこう。
5日前に、タネを植えた後、農作物の店に行き、もっとタネを買おうとしてみた。作り方を習ってみるとフランス等から来ているようです。日本の外から輸入されていることを感じてしまった。このままではまずいねぇ。
種の写真を調べていると大小さまざま様々だ。半月前に取り寄せた種は、固定種の種。原産は長野県になる。
さやいんげんの種の説明は丁寧にすごい。
箱からだした葱のたね野菜の匂いがいい成長感じる( *´艸`)きゅわーんやったね(^^♪
綺麗なトウガンのたねそれぞれのサイズかパワーがいっぱ〜〜いかわいいなきちんと育ちそう(^◇^)きゅうりのたね・・・実際は見たことない!
つるたちは、大きさがきれいにそろっている!!図鑑で調べて作ってみよう。同じ日当たりだけど感動するくらい楽しみね(^◇^)
帽子はちょうどよいものを集める。おとついは快晴だ( *´艸`)
実がのびるといいな。毎回成長する成長してて自然はすごい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hinata
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ghntimudpinq0p/index1_0.rdf