ジュニアオリンピックの記事はちょっとお休み  「タイタニック」 

February 23 [Sat], 2008, 3:29
私ね、実は・・・昔・・・



映画「タイタニック」に はまりました!



なんと 7回も観に行っちゃいました。 笑



ちょうど 子育て真っ最中で 自分の楽しみも何もないときで



そんな時に妹に誘われ ・・・・・ 観たモンですから



久々の大スクリーン・・・迫力に もうドキドキしちゃって!!



本当にこんな風に沈んだ人が過去にいたんだと思うとなんともせつなくって・・・



みんな笑顔で夢を持って乗船したのに。。。



けっして レオ様のファンじゃないんです。どちらかと言えば 女優さんケイトウィンスレットに



惹かれ、私もあんなふうな派手にぶら下るピアスがしたい!!と思い すぐに耳鼻科でピアスの穴を。。。笑。



んで、色んな人とっかえひっかえ 映画一緒に観に行ってもらって、それでもおさまらず



タイタニックディナーってものにも何度も行ったり(父にも付き合ってもらったっけ。笑)、
タイタニック展に行ったり、本を買いあさったり・・。



ばかだったなぁ・・でも楽しかった思い出・・・。



それから・・  ゼッタイにレオ様のファンではないのですが 「ギャング オブ ニューヨーク」にも



はまりました。これも何度も観に行ったのですが みんな ひきました。



みんな けっこう 気持ち悪くなっちゃったみたい。



でもね、今は にぎやかで輝かしいニューヨークにもこんな時があったんだと思うと



なんかせつなくてせつなくて。。。



私は 今 なんともなく過ごしている場所に昔は違う風が吹いていた・・・・って



感じになんとも 心 動かされるタイプみたいです。



だからね、「私の頭の中の消しゴム」なんて みんなで行って ただ1人泣けなかった。



「海猿」は イトー君にひかれましたけどー!笑・・・

今朝の1枚ジフニフォト 

February 15 [Fri], 2008, 9:33
おはようございます===−−^^。




  今日は、29日です。



  もう横浜から、1週間たちました〜〜。



  時間がたつのは早いですね、



  あたりも、すっかり秋らしくなり、観光にいい季節です。



  ステキな季節ですから・・



  11月になって落ち着いたら、でかけてみたいで〜〜す。

初めてのお客さま 

February 07 [Thu], 2008, 20:17
昨日、初めてのお客様が来てくれました〜!!



今まで何件か問い合わせはあったんだけど、時間がなかなか合わなくて・・・



仕事してるから、どうしても5時半以降からになっちゃうんですよね。



今回のお客様は、たまたまHINAとお休みが同じ日の方でした♪





「結婚式お呼ばれネイル」です〜ヾ(≧∀≦☆)








やっぱり、どんな服装にも合う '''フレンチ''' でしょ〜?



そこに、幸せの象徴・・・四つ葉のクローバーをエンボスで。



これなら、職場でOKですよね♪





お金を頂くとなると、ほんとに緊張します。



今までは検定のお礼ネイルだったので、少々失敗しても平気だったけど。



でも、やっぱりネイルは楽しいです!!





もっと沢山お客様来てくれるといいな(*´∀`*)



って、宣伝してないから来ないか・・・(^^;)





     

『犬の十戒』を読んで… 

January 29 [Tue], 2008, 20:23
お気に入りブログの「開業獣医の独り言」で『犬の十戒』を読んだ。
読んでいくうちに涙がジワジワと出て来て、10番目を読み終わるときには流れ落ちていた。


『犬の十戒』を今まで飼った猫たちに置き換えて読んでいた。
私は身勝手な飼い主だったのではないか?
<りゅうくん>の最期には後悔もあったので、やっぱり看取ってあげるべきだったのではないか?
今後ペットを飼う資格はないのではないか?
色々な思いが頭の中をよぎっていく…。


涙がとまらない…。

ここでも・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 18:32
失礼ながら来る前は、「途上国の学校」を
勝手にイメージしていた。
しかし当然、
先入観でひとくくりにすべきではない。

学校に来ない子がいる。
落ち着いて授業を受けることができない子がいる。
教室から出て行ってしまう子がいる。
学習についていけない子がいる。
そうさせているのか。
そうならざるえないのか。
たった全8学年60人の学校ですら。

家庭の理解を得ようとしたり、
スクールカウンセラーに相談したり、

学校は躾の場であるとも思う。
集団の中でのモラルを学習するのは、
家庭では荷が重い。
だから、僕は躾をしてきたつもりだが、
躾に対する価値観は、
国によって違うのだなと思う。

しかし「公」を考えるならば、
どんな大人をつくるつもりなのか。
僕らにはそのビジョンが必要だ。
僕も「公」の範囲は国であると思う。
もしくは同じ民族か。

違った価値観を持っている僕が、
躾に対して、意見を述べることはできるが、
それはとても日本的なものなのだ。
そして、日本の躾はここに比べてきめ細かい。

要は、その国の人が、
その国をどんな国にするために、
どんな人間をつくりたいのか。
公のために働きかけなければならない。

サーカス 

January 08 [Tue], 2008, 18:08
CD「絆 KIZUNA」を買って来ました。
Mrサマータイムから30年
さすがのハーモニーです。
今回のアルバムには小椋 佳さんを始め
有名な人達の作家陣でのアルバムです。
秋の夜に聞くのには良いです。
お勧めのCDの一枚です。

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群) 

December 23 [Sun], 2007, 4:18
メタボリックの診断基準・1腹囲周囲径男性85cm以上、女性90cm以上・の場合A,B,Cのうち2つ以上が『あり』で、(メタボリックシンドローム)と診断される。 A脂質異常・中性脂肪値150mg/dL以上またはHDLコレステロール(善玉)値40mg/dL未満あるいは薬物治療中           B血圧異常・・・最高血圧130mmHg以上または最低血圧85mmHg以上 あるいは高血圧の薬物治療中                     C糖代謝異常・・・空腹時血糖値110mg/以上あるいは高血糖の薬物治療中 そのままで生活していると将来、心臓疾患や脳卒中などのリスクが高まります!若いうちに食生活の改善、身体を動かしましょう(*^。^*)。だから手軽にウォーキング&ジョギングいかが!(^^)!

10月17日 

December 14 [Fri], 2007, 20:41
気づけばこの日記も結構続きましたねーw


自分自身びっくりです(ぇ

今日ゎつぃにテストでしたー・・・・・。

数学全ッ然ゎからへんかったわー(オィ

つか、国語とかさー・・・・日本語喋れるンだったら・・・勉強しなくてよくね?的な



英語だったらまだゎかるンですけどー・・・・・ね。


明日ゎ社会と理科ですー


理科終わったね〓・・・・理科もぅ意味わかりませんw   


まぁ、これで終わればなんでもいぃからねー時間さぇ過ぎてくれれば・・・ぅん。


それでゎ、また明日ー★+。

秋です 

December 07 [Fri], 2007, 13:46
少しずつですが、秋が近づいてきています。
店の紅葉も少し色づいてきました。

終了 

December 04 [Tue], 2007, 4:52
週末から地元の秋祭りや、その後片付けなんかでバテバテです・・・

よって、佐々岡の引退試合もまだ見てない!

そうこうしてるうちに、セリーグの全日程終了・・・

カープは結局5位・・・

総括しなきゃいけないところだが、今は新井問題と黒田メジャー問題が・・・

2人とも居てもらわないと困るけど、居なくても来年順位が1つ落ちるだけって

考えたらそんなに落胆するほどじゃないか・・・

黒田×イチローって見たい気もするし、
黒田×ラミレス、オーティスとか見たいな〜

とにかく、色々な奇跡が起こらないと来年もこのままじゃな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ghndgr302
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる