新車がお買得な理由 

2013年03月17日(日) 10時52分
新車は高いから中古車にする。これってホントに出費が少なくなるのかな。
中古車って例えば欲しい新車が出たから、手放したのならその中古車には
問題のないこともあるけど、都合の悪い部分が出てきたからとか、
事故を起こして嫌になったから買い換えた場合だと、
その車にはどこかに欠陥があって、
完全な修理ができないケースもあるかもしれないですよね。
中古車を購入するときは十分に吟味するわけだけど、
前オーナーがどのような理由で手放したかわからない以上、
そのあと何年乗れるかわからない。
もしかしたら1年持たないかもしれないって思ったら、
新車購入は贅沢かどうか、中古車の方が得なのか疑問ですね。
いろいろ心配しながら中古車に乗るよりも、
エコカー減税が効いて新車値引き をしてもらえたら、
長い目で見ると新車の方が断然いいと思うんです。
HV車は燃費も驚く程いいですよ。
ちょっと古い車だと10km/lが普通だと思いますが、
HV車は30km/lなんて当たり前ですからね。
毎月のガソリン代考えたら、
それだけでも元が取れそうですよね。
車検ごとに買い換えるっていう方法で車を購入している人もいますが、
HV車は下取り価格もかなりの高値が付くようなので、
やっぱり新車のほうが得なんですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ghmls
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる