40代のファンデーションを考える

April 12 [Wed], 2017, 11:08
私も今年は40代に突入で、これまでもいろいろ考えていた肌のことをもっと考えるようになってきた。

30代後半くらいから、やっぱり体調は乱れがちで、やる気もなかったりと、今まで感じたことのない揺らぎを感じてます。

それまでは、体調が悪い・・・だったけど、最近は体のバランスが崩れていると考えるようになってきた。

なんか、原因不明すぎるんだもの。

そのことを友だちに言ったら、ホルモンバランスじゃない?と言われた。

とうとうか。

肌のことを言うと、もちろんシワやシミなどもちらほらとあって、気になることは気になるんだけど、それよりもひどいと思うのが乾燥。

それまでは、どちらかというと脂浮きが気になる肌だったのに、あの脂はどこへ行ったんだよ!?

化粧品は、化粧水をしっとりしたものに変えた。

以前使ったときは、成分が良すぎるのか?肌にプツプツ〜なんて、赤みが出たりしていたので、まだこれ早いなって思っていた化粧水。

今使ったら、すごく良く感じる(汗

そんな感じで、とりあえず一件落着したと思っていたけど、時間とともに、肌がパサついてくる。

今まで飲みに行ったら、夜中になったらテカリを気にしていたのに、最近は乾き過ぎからくるシワが目立つのがとても気になってきた。

帰ってきてから、鏡を見てギョッとすることも。

それで、化粧品だけじゃなくって、ファンデーションも変えたほうがいいのか?って思ったりしました。

まず考えるのは、クリームタイプとかいいのかなってことでした。

リキッドよりはクリームの方が油が多そうって思ったんですが、案外そうでもなくって、作りによって違うみたい。

エマルジョンタイプは、やっぱり少し油が多め。

でも、そもそも油を塗ればそれでいいのか?って思う。

油分は肌の上で皮脂のような役割があって、水分などが逃げにくいから乾燥には効果が無くはないのかも。

でも、油分がそれほど変わらないなら、使いやすいリキッドを使いたいなぁと思ったり。

最近気になるファンデーションが、実はクッションファンデなんです。

まぁ、使い勝手も良さそうだし、持ち運びもできるし、これでベースが終われば一石二鳥だしいいなって思ったんですが、メイベリンとかにはBBのタイプのものがあって、これは化粧水すらも要らないというファンデなんですよね。

自分ではスキンケアをすれば、肌が潤うんじゃないかって思いました。

でも、実際使ってみたら案外サッパリだった。

乾燥するというほどではないけど、しっとりという感じでもなく、どちらかというと、夏場に使いたいような爽やかな感じ。

いま気になっているのがランコムので、以前は紫外線カット効果がイマイチだったんだけど、かなり強烈になっているので、ちょっと気になります。

こちらはどのくらい美容成分が配合されているかわからないんですけどね。

でも、こちらの方は、リキッドが肌の上でジェリー状になって、保湿力が高いみたいです。

BBがなくなったら、買ってみます。

クッションファンデーションの口コミ>>



コンパクトなファンデーション

June 19 [Thu], 2014, 15:42
リキッドファンデで、持ち運びしやすいのを探してたんです。

お化粧直しなら、ほとんどパウダーファンデーションを使ってる人が多いと思います。

私もみんなそう。

でも、私はパウダーファンデーションがあまり好きじゃない。

肌にフィットしなくって、ヨレたりすることがあって。

朝つけても、昼には何もついていないような感じになったりします。

断然リキッド派なんですが、

リキッドファンデを持ち歩くと、たいていチューブタイプで、

出すのが面倒だったり、あと、たまにもれたりとか。

それで、見つけたのがこれ>>リアンフルール シルキーモイストファンデーション


コレは、ポンプタイプの容器にはいってます。

手に出すのも簡単だし、容器もあまり大きくないです。

見た目も結構可愛いので、気に入ってます。

口コミで、人気があったので買ってみたんです。

自分では、ポンプタイプなんて考えてもいなかったんですが、

これを見たときは、想像以上にぴったりでした。


しかも、買ってみてわかったんですけど、

これって、1本で7役の機能があるんです。

これって、すごく化粧直し向きだとおもいませんか?


お化粧直しの時は、軽くティッシュオフして、これを少しだけ手に出し、

崩れているところとか、シミのあるところとか、そういうところにポンポンって置くだけです。

かなりフィット感があるので、もう一度ティッシュオフすれば、パウダーとかもいらないくらいです。


くすみもカバーするので、夕方の化粧直しにもいいです。

こんなにぴったりなのがあるなんて、すごいよー。

アヴェールのピュアリッチパーフェクト

March 09 [Sat], 2013, 17:03
アヴェールのピュアリッチパーフェクトは、トリートメントヘアカラー。

先日、クチコミで見てから欲しくなってます。


実は、白髪染めを使うのは初めて。

母が使っていたので、だいたいどんな感じかはわかりますが、

あの匂いとかが苦手。


パーマ屋さん(死語?)でよくかぐような匂い。

やっぱりちょっとオバさん臭いような気もするし。


あまり、ケミカルなものが嫌だとか、そういう派でもないんだけど、

あれはあまりにもスゴイ匂いすぎます。


それで、自然素材で染められるものを探したんです。


よくあるのは、ヘナとか、ですが、

ヘナの匂いもスゴイ。


友達が使っていて、イイヨーって教えてくれたんですが、

あの匂いを嗅いだら、普通の白髪染めよりダメだった


私が見つけたのは、ケミカル半分ナチュラル半分っていう感じかな?

ナチュラルが勝ってるのかな。

香りもオイルのオレンジの香りだというし、

あまり染まりにくいのもいやなので、あいだを取りました。


使ってみると、案外いい感じ。

トリートメントヘアカラーって、染まりにくいって聞いてたけど

結構ちゃんと色が入ってる。

色もすごくキレイなブラウンでした。


白髪がどこかにかたまっているとかじゃなくって、全体にパラパラとあるので、

全体につけてみたら、髪もサラッサラになったしね。


実際、白髪染めもよかったけど、トリートメント効果の方がすごかったなw


私が使ってみたのはコレ⇒です。頭皮が弱い方も大丈夫みたいですよー。


あーなんか疲労してるー。疲れが取れないー。なお疲れなアナタへ。

September 18 [Tue], 2012, 13:34


年を取ると、疲れが抜けない。

顔にも出てくるし。

「癒し」や「活性」など、ありとあらゆる方法を試しているんだけど、

一番良くないのが、無理に元気を出す方法。

元気が出ると、疲れが取れてないのに、また色々やっちゃうからね。


一番効果があるのは、人の手に委ねること。


いろんなお手入れしていても、結局自分でやってるから疲れる・・(^_^;)


エステに行くとか、指圧に行くとか、そういうのが疲れが取れます。


でも、お金もかかる。


私が使っている方法は、人の手に委ねているような感じのことをやる・・

ってこと。

例えば、マッサージチェアに座るとか。


エステをしてもらっているかの如く効果のある美顔器を使う・・・とか。


それもこれもお金はかかるけど、エステに通い続けるよりはマシ。


それに、不必要なプラスアルファ的な化粧品も買わなくって済むから案外経済的。

ちなみに私が取り入れているエステマシンはこちらです。

ストーカー

June 15 [Wed], 2011, 12:10
ストーカーって・・・




ちょっと、おおげさに、



何度となく見られたりとか

同じお店で何度か会ったりしたら、

ストーカー?

なんて、冗談で言ったりするけど。



本当にされたら怖い。




基本暇?

今日から

June 15 [Wed], 2011, 12:09
今日からブログをはじめます。
日記です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari55
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる