主婦在宅ワーク求人をビシっと質問ブログ

February 26 [Fri], 2016, 20:02
金曜日には始業式。そろそろ娘も早起きの生活に戻さなきゃ!今年も良い一年になるよう頑張るぞう!パオ〜ン
まめにクリーム塗ればそんな風にはならないはずなのになんでそれくらいのこともしないんだろう?なんて思ってました。。。。本当にごめんなさい。
針が刺さって薬が入っていく間も目を一生懸命瞑って頑張っている娘。先生がゆっくり3数えて終了まで耐えました!母ちゃん、病院で引かれるかもってくらい直後から褒めちゃったわよ。
明日からは母ちゃんのお弁当作りも始まります!・・・早く寝なきゃ(^^;)一ヶ月半もどうしてくれようと追い詰められた気分でしたが、終わっちゃうと寂しい。それと共にすっごい解放感も感じたけどね(笑)
娘が幼稚園で頑張っているので、母ちゃんも1ヶ月1キロダイエットを開始しましたが、7月末に計測して2キロしか減ってません・・・。4月末から計測しているので4キロ落としていなければいけないのに・・・。
・・・・お風呂でお馬さんごっこやってました(爆笑)大好きだけど、扱いが結構雑なのは変わっていないようです(笑)そんな娘。
今日は娘の幼稚園はお休み〜♪振替でもなく、なんか園の都合みたい。久しぶりに平日娘がいる〜♪なんかテンション上がる〜♪
我が家は連休だからと言って旅行に行ったりはしません。混んでるからね(^^;)来年あたりはどこか行けたらとは思うけど。。。なので、近場で遊びまくっています。
でも失敗していることはほとんどなかったのですが、幼稚園が始まってからほぼ毎朝出てる。早寝早起きにまだ膀胱が慣れていないのかなと楽観視中〜♪
そのうち『誰々ちゃんが』『何々君が』っていうようになるのかなってそれも楽しみです♪母ちゃんは人の名前とか顔を覚えるのがとっても苦手なので、娘も時間かかるかもな('◇')ゞ
そう。明日いよいよ入園式なのです。母ちゃん、数日前からドキドキで胃が痛い。(中耳炎の薬飲んでたから?)ずっとほぼ毎日ベッタリ二人で過ごしていたのに、離れる数時間が出来ることがちょっと恐怖。
その時にはなぜか咳が出るようになっていたので、痰のきれる薬などを処方されました。うん。花粉症じゃなくて風邪だったっぽい。
薬ですが、シロップと粉とどちらがいいか聞かれて悩む母ちゃん。娘に相談したところ『お粉がいい』と言うのでその通りに出してもらいました。
母ちゃんも泣きそうになったけど、プレに通わせ始めて勝手に決めたルール。『娘が頑張るんだから母ちゃんは泣かない。泣き虫母ちゃん頑張る!』これ、絶対守りたくて頑張りました。
そうそう、昨夜娘が生まれて初めて自分の名前を書きました♪面倒くさがりの母ちゃんは『ま、字とかもそのうち自分で覚えるでしょ』の教育方針。
副業女性オススメ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ササイビ
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ghks9jknk/index1_0.rdf