アール・ヌーボー☆ 

February 25 [Mon], 2008, 23:55
【アール・ヌーヴォー】ってご存知ですかぁ〜?




前にも紹介した≪サグラダ・ファミリア≫の設計者である〔ガウディ〕も含まれるのですが



19世紀に花開いた装飾美術の新しい傾向です♬




鉄やガラスを使っているのが特徴で、日本美術の影響も受けているんですって!☆





最近、この【アール・ヌーヴォー】に魅せられているミリアでしたーっ♥w




 



↑アール・ヌーボー風の≪プラハ駅≫(チェコ)

日本銀行 

February 14 [Thu], 2008, 20:48
何故か、日本橋に行ったついでに日本銀行を撮ってしまいました。
日本銀行の前には貨幣博物館もあります。

日本銀行の目的とやらを日本銀行HPから抜粋しました。

日本銀行法では、日本銀行の目的を、「我が国の中央銀行として、銀行券を発行するとともに、通貨及び金融の調節を行うこと」および「銀行その他の金融機関の間で行われる資金決済の円滑の確保を図り、もって信用秩序の維持に資すること」と規定しています。

また、日本銀行が通貨及び金融の調節を行うに当たっての理念として、「物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資すること」を掲げています。

簡単に言うと

日本銀行は、日本の中央銀行として、次のことを目的としています。(日本銀行法第1条)

銀行券を発行すること
物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資すること
決済システムの円滑かつ安定的な運行を確保し、金融システムの安定に資すること

(圉★*'凵`◎)b!!ハロォウィン 

February 05 [Tue], 2008, 8:12
ハロォウィンが近づいてきましたねぇ。。



うぅう。。。さむっ



最近めちゃサブイです・・・
鼻水がダラダラ・・・



ほんとに寒い!!!



「・・・・・・・・」




明日ゎ学校・・・((泣



マヂ担任ウザイんだよねぇ。。



中学校ゎイイ先生なんて滅多にィナィね・・



ガタガタガタ←震えてる。。



夜ゎ冷え込むね〜



んぢゃ寝ますネ・・・

明日の朝早くに出発予定♪ 

January 19 [Sat], 2008, 6:54
明日から待ちに待ってた??勝浦へ旅行です♪
天気はゲッ雨です…。
おかしいなぁ〜
ここ何日間かずっといいお天気だったのに…。
これでまた、私の雨女説は濃厚になります…。

明日は朝早くに出て山越えして下道で熊野まで行きそこから南へ向かいます。
時間に余裕??体が疲れてなかったら青岸渡寺へ行く予定です。
土曜は本州最南端の潮岬と紀三井寺へ行こうと勝手に計画中です♪

お天気だけ気になるなぁ〜…。
いいお天気になりますように…

ありえない・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 8:35
まじでありえない。

近畿旅行 

December 22 [Sat], 2007, 5:14
一度は行って見たかった奈良の明日香路、泊まってみたかった高野山、行って見たかった那智の滝
熊野古道、 串本、潮岬 伊勢神宮 全部満足するツァーを見つけて行って来た。
但し東京駅に朝6時20分集合はきつかった。帰りは夜10時33分到着、
しょうがない行きは日本橋に前泊、帰りは日にちを跨いでしまった。
でもおおいに満足できた旅だった。
 

与論島の秋 

December 15 [Sat], 2007, 9:21
与論島は秋真っ盛りである、そうは云っても気温は30度を下がることはないし相変わらず毎日は暑い。しかしながらあれだけ煩かった蝉の声もピタリと止んだし、空も雲も高くなっている。風も北風になって我が家の前の海も、リーフに砕ける白波も大きくなって来た。
昨日の朝茶花まで用事が出来て車で、門柱を出ようとしたら道路に面した右側の花壇が華やかに見えた。イチニチ草 や マツバ牡丹のお馴染みのものであるが、朝の光を浴びて生き生きとして見えた。午前中の花は本当に美しい。






今年の夏休み横浜の孫の翔太が、もう何度目かのリピートで与論島にやってきた。滞在中は雨が多く、潮の加減もあって海で泳いだのは二日位であったが、雨中釣りに付き合わされたことはブログに出したが、なんと言っても横浜では第三公園の猿と異名があるそうで、とにかくジットしていられないらしい。
テーブルで宿題をやっているものとばかりいて一寸目を放したら、もう居ないのである。
何処にいるかと探してみると畑でスコップを使っていた。驚いたことに畑をスコップで掘り起こして耕していた。そこに種を蒔いたら葱の芽が出てきた。翔太の葱である。






翔太の葱の種を蒔いたあと、10月の初めに大根の種を蒔こうかと思い去年買った大根の種袋を取り出してみたら なんと賞味期限が切れていた。数は少なくなったがバッタやテントウ虫の様な、害虫が未だ居るので新しい種を買わずに賞味期限切れの大根の種を蒔いてみた。「どうせ芽は出ないだろう」と思っていたら見事に芽が出た。ご近所の農家の人に聞いたら賞味期限切れでも、冷蔵庫などに保管していれば大丈夫と聞いたが、家にある諸々の野菜の種は全てほったらかしである。
然し芽は出た人参 ほうれん草も同時に植えたので其のうち出るだろう、楽しみである。







台風で暫くお墓の花を供えていなかったので、昨日の夕方ウォーキングを兼ねて墓参りをした。宇勝霊園までは家から歩いて10分ぐらいである、与論島の墓所は此処に限らずどの集落でも一番風景が美しい所に所定されている。与論島の住民の先祖に対する思いがそうさせているのだろう。
道路に面した石垣の下は幅50センチほどの、花壇があって花もあるが雑草も生えている。
ジンベイを纏った年寄りが一人で雑草を抜いていた、私達も花を供養した後墓所の雑草を暫く取り其の後再び歩き出した。その間秋の空は刻々と色を変えていた。

芸術の秋、でもそんなの俺には関係ねぇ〜 

December 08 [Sat], 2007, 5:36
落書きしていたら、芸術的な作品になってしまったのです。


アテネの時のティム・カディヒー、A1カップのときの俺など・・・

何やってんだろ・・・俺


もうすぐ中間テスト、終わってすぐの土日は県公認記録会、その次の週は修学旅行。


結構ハードなスケジュールだぜい。


11月の中旬は東北大会、それに向けてギガント修行あるのみ。



・・・てか三角関数とか、空間ベクトルとかわかんない。


英語もどーやって何をどうするのかがわからなくて、((((;°Д°)))ガクガクブルブル



化学、物理は理屈がわかれば怖くない。


日本史は、弥生時代まではなんとかなるけど、律令政治のところとか、飛鳥文化のところはイマイチよくわからない。


八色の姓(やくさのかばね)、五色の賤、思い出せない・・・


もう何回か見れば覚えるでしょう。



日本史は首位争いがかかってますから。



とにかく勉強、頑張ります。

ソノタァ〜 

December 02 [Sun], 2007, 15:45
もらう時にはコメを〜

戦績BF 前編 

November 29 [Thu], 2007, 18:46
ログインするなり侍人Sさんに戦績BFに誘われるw60制限のローリングバグズ。相手は王子一体だとかw

そんなわけで戦暗白黒赤垢で行って参りましたw
場所はナバゴ処刑場・・・進んでは行きたくない場所ですなw

今魔笛が奪われてて移送の幻灯が使えずハルスケでゼオルム火山へ。ワモ成虫の群れを恐る恐る抜けてナバゴ処刑場へ到達・・なんてwよくメリポしに来てるから慣れた道のりだけれどもw

準備してBFへ突入。制限時間30分、いざ戦闘開始。

・・・・PT半壊www痛いよ強いよ王子((((;゚Д゚)))

でもそこから立て直し、何とか勝利wwかかった時間27分wあぶなw

その後、二戦もなんとか勝利。当たりは・・・そこそこw?(;´_ゝ`)

残り三戦は時間の都合で明日に続くww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ghkepa731
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アール・ヌーボー☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アール・ヌーボー☆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アール・ヌーボー☆ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» アール・ヌーボー☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» アール・ヌーボー☆ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» アール・ヌーボー☆ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» アール・ヌーボー☆ (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» アール・ヌーボー☆ (2008年04月05日)
アイコン画像まっそん
» アール・ヌーボー☆ (2008年02月29日)
アイコン画像よしや
» (圉★*'凵`◎)b!!ハロォウィン (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる