「神々の血の系譜」〜外伝・その羽根の行方〜32話。

2017年05月05日(金) 13時50分
5月のGW。
明日もお休みな方が多いですよね。
「神々の血の系譜」〜外伝・その羽根の行方〜32話。
小説更新です♪
カテゴリをひとまとめにしました。

※忘れているかも知れない人が居るのであらすじ・・・※

箱船から降り立った女神・エヴァは眷属のウロボロスと共に再会していく。
地上は人間武装組織派と番である神・クロノス、そして魔獣の三巴になっていた・・・。
無力さを感じたエヴァはクロノスの元へ向かう。
そして、穏やかなケルベロスに異変が走る。

このブログのリンクバナー。

ランキングに参加中です。押して下さると幸いです。

キャラクターグッズ ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

READ MORE...からお読み下さいませ
15年前・・・また、箱船が空に浮く前。
貴族の城が魔獣の群れに襲われた。
「人災とは言え、すまなかった・・・。」
怯えて傷だらけで怯える少女に女神は治癒を施す。
「死んだワールィル卿は手厚く葬ろう・・・。」
少女は女神を見上げた。
白銀の長い髪。
紅い深紅の眼に、何もかもかも諦めた儚い笑顔・・・。
そっと、大鎌を女神は召喚した。
「魂に安らぎを与えたまえ・・・緩やかに眠れ、桜の下の元に・・・優雅に・・・眠れ、彷徨える魂よ・・・」
女神が舞うと、魂達が現れる。
それが桜の木の下へと集っては消えていく。
「迷うことなく、天命を全うし・・・来世でまた逢瀬いましょう・・・」
何もかも赦す声・・・。
「待て、あの時の女神はクロノスなのかっ!?」
クロノスはカムイを観た。
「大きくなったな・・・流石に、傷までは消えぬか・・・。」
カムイはヨロヨロと一歩一歩下がっていく。
「あの、時の・・・女神・・・。」
エヴァはその様子を黙ってみていた。
私が動いたのはクロノスを呂布の生贄の決断のみ・・・。
クロノスはエヴァの愛した人物に好かれて、失脚した・・・。
失脚させたのは私だ・・・。
私のすべき仕事に惚れた『男』がクロノスに惚れた。
だから、私は怒ったの。
『クロノス、髪を切って!!私が総て指揮するからっ!!』
私はなんと罪深き女神なのだろうか・・・?
長い髪を切ったクロノスを監禁し、呂布に向かわせて私は箱船を起動させた・・・。
「―――・・・」
「エヴァちゃんっ!?」
エヴァは蒼白のままその場に倒れ込んだ。
「どうして、あたしは・・・そんな事すらも忘れて・・・?」
「『クロノス』、という神は実在しなかったことになるからな?」
くくくっとクロノスは笑った。
「クロノス様、エヴァちゃんが・・・!」
クロノスは蒼白のままセイレーンに抱かれているエヴァの方を振り返った。
そして・・・。
「カムイ、此方側に来ないか・・・?」
「はぁあああっ!!??今まで敵対していたのにあり得ねぇよ!首を斬れよ!!」
「エヴァの調子が悪いんだ。早く武器を仕舞え?」
「そうした方が良いよ・・・カムイ・・・。」
静かにケルベロスが頷いて己の手を握りしめた。
怒りと悲しみが渦巻いている・・・。
俺はエヴァの為なら何でも出来た。
だから、エヴァの悲しむ顔なんて見てく無かった・・・だから、俺が『夢』を観させた。
誰もが笑っている『箱船』という夢を・・・。
其れをまた、クロノス様・・・いや、クロノスは壊すつもりなのか?
ケルベロスは只、クロノスを観ていた。
殺意の混じった悲しげな悲しげな眼差しで・・・。
「・・・。」
ワルキューレは何か言いたげに口を開いたがクロノスが制した。
同時刻、アイレンは牢から外の様子を眺めていた。
アラクネが民をシェルターに避難させて戻って来る。
「勝負は付いたみたいだ・・・カムイは・・・。」
「けけけっ・・・これが定めだっ!!」
アイレンはギュッと鉄格子を掴んだ。
「アラクネ、あたしは・・・何処へ向かうんだろう?」
本来の魔獣として生きるのか?
人間として生きたいのか?
「魔獣は人間、襲うんだな・・・けけけっ」
「・・・アイレン、お前が望むように私がしてあげよか?」
「それは―――」
言い掛けて、振り返る。
アラクネの背後に女性が立っていた。
「気配を感じさせない・・・魔獣、か?」
アラクネは細剣を握りしめて問いかけた。
「牛目、名前のわりには可愛いでしょ?」
牛目<ウシメ>と名乗った女の耳は明らかに人間と違って獣耳だった。
「そんなことは分かってるっ!!」
アラクネは腰を回転させてそのまま捻り斬り掛かる。
が、手応えがない。
フワリと花の香りがする。
「乱暴者はきらいよ〜?男装のお姉さん?」
衣がうねり、其れが刃と為ってアラクネに襲いかかる。
「時にしなやかに・・・時に硬く・・・。」
「止めてよっ!!」
戦う2人にアイレンが間に入ろうとする。
「アイレン、お前をこんな女に渡して溜まるかっ!?」
「あら〜ひどいの〜・・・私はいい女よ?」
アラクネの太刀を牛目は交わしていく。
時にしなやかに衣が絡みつき、硬く斬りかかる。
「アラクネ、その子を私に頂戴?」
此奴・・・!
「絡み取れっ!蜘蛛の糸!!」
アラクネが短縮した呪文を唱えると、蜘蛛の糸が牛目を絡み取る。
「糸使いさぁん?」
鋼よりも何よりも鋭い糸で締め上げているが、逆に牛目が糸に息を吹きかけた。
イヤな予感がし、手から糸を離すが糸が爆発し、勢いよく燃え盛る。
咄嗟にアラクネだったが、手が焼けただれている。
「私の行動パターンをよく知っているな?」
「アラクネ?!」
アイレンが叫ぶ。
「だってぇ、誰かさんの目から見ていたものね?」
「それって・・・あた、し・・・?」
「私だって、同じ糸使いよ?分かって居るものね?アイレンが傍に居たら?」
アイレンは牛目に斬りかかろうとしたが、本能が言うことを聞かない。
「・・・どうしてっ!?」
「な、か・ま、だもの?今はまだ決意が無くてもいいわ、いずれ来るもの?」
「・・・ちがっ!!!」
アイレンが言い掛けると同時に牛目は姿を消した。
どうして、あたしだったの・・・?
そう問いたかった。
「アラクネ、手が・・・あたしのせいだ・・・!」
「このぐらい大丈夫だ・・・。」
アラクネは手に糸を巻き終えると片手でアイレンの頭を撫でた。
「それより奴等は何処にでも現れるのか・・・怪我はないか?」
「無いけど、アラクネがっ・・・あたし・・・!」
理性なんていらなければ良かったな、と思った・・・。
  • URL:http://yaplog.jp/ghjtlnggf/archive/1384
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
にゃんにゃん
こんばんは、にゃんにゃんです。
牛目さんは、一体何者でしょか?気になります!
そして、アイレンちゃんの今後も気になります!
2017年05月12日(金) 23時02分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-最近、漫画読んで・・・ないw;
    ・インターネット-ほぼニコ動と某巨大掲示板を観てますw;
    ・ゲーム-声優の保志さんが出演する作品ばっかり買ってます。声フェチなので♪
読者になる

ハマっているゲーム

「シャイニング・ブレイド」特にお気に入りはレイジ。
「ZWEI II Plus」アルウェン姫のゴス的な服装と性格。

「薄桜鬼」原田左之助。歴史物好きで以前から新撰組ファンでした。
ハマっている漫画

カゲロウデイズ

セトが好き過ぎて生きていくのが辛い。萌え☆ミ
ブログランキングにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像にゃんにゃん
» 「神々の血の系譜」〜外伝・その羽根の行方〜32話。 (2017年05月12日)
アイコン画像kana
» 最近のイラスト。 (2017年03月11日)
アイコン画像kana
» 遊ぶ。 (2017年03月11日)
アイコン画像kana
» 生きてるよっ!!! (2017年03月11日)
アイコン画像にゃんにゃん
» 生きてるよっ!!! (2017年03月10日)
アイコン画像ikuyu
» 最近のイラスト。 (2017年03月07日)
アイコン画像ぽりだい(poridai)
» 最近のイラスト。 (2017年02月23日)
アイコン画像ぽりだい(poridai)
» 遊ぶ。 (2017年02月23日)
アイコン画像kana
» 生きてるよっ!!! (2017年02月22日)
アイコン画像フリージア
» 生きてるよっ!!! (2017年02月19日)
アイコン画像ぽりだい(poridai)
» 生きてるよっ!!! (2017年02月18日)
アイコン画像にゃんにゃん
» 「神々の血の系譜」〜外伝・その羽根の行方〜30話。 (2016年11月28日)
アイコン画像にゃんにゃん
» 「神々の血の系譜」〜外伝・その羽根の行方〜29話。 (2016年09月23日)
アイコン画像にゃんにゃん
» 「神々の血の系譜」〜外伝・その羽根の行方〜29話。 (2016年09月22日)
アイコン画像にゃんにゃん
» オリジナルグッズ2点追加。 (2016年09月08日)
ブログランキング
http://yaplog.jp/ghjtlnggf/index1_0.rdf