技より気持ち

March 09 [Sat], 2013, 18:34
変な言葉を話された時には、親は本当に困ってしまうものですよね…。
私の子供も、今以上にきたない言葉を使ってほしくないな・・と考えています。
お友達やテレビからはへんな言葉をすぐに覚えてしまうのですから、もう親の希望通りにはいかなものですね…。
もっと、正しくてきれいな日本語を話したらいいのにね。
けれども、それには落ち込まないで、明るく前向きな気持ちになって日々の子育ても頑張っていきます。
自分のことなら少し悩んでもすぐに忘れてしまうし、また別の新しい気持ちにもなれるものです。
けれども、子育てのことは自分のことではなくて、子供のことにお悩みが大きくなっていくから簡単なものではありません。
子供のことは失敗したくない!と思う気持ちが大きくなるからではないでしょうか?今の女の子も、雛人形は欲しいのかな? 3500円の雛人形を買おうかな? 日本人の技だね!雛人形は魅力的
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wazayoriiii
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ghjkskiwa/index1_0.rdf