ボディービルダー減量の食事の基本から学ぶ

September 19 [Thu], 2013, 18:14

ボディービルダー減量をする場合の食事法を考えましょう。
いろいろな減量法がありますが、もしボディービルダーのような体を作りたいなら、絶対にお勧めです。

ボディービルダーの体を作っていくと、体の中の筋肉量がどんどん増えるので、基礎代謝もどんどんアップします。

寝ていても代謝アップすることで脂肪燃焼が行なわれるようになり、太らない体質になっていきます。

そしてお望みの体にもだんだん近づくわけですから、興味のある人にとってはお勧めですね。

さて食事に関しては、脂質は減らす努力をします。
もちろん炭水化物や糖分も抑えるようにしましょう。

そして多く摂りたいものとしては良質で脂質の少ないタンパク質を多くとることです。
たま野菜やきのこ、海藻なども多めに摂るようにしましょう。高齢者の健康維持※1日一回飲むだけで元気になる!なんかも飲みながらやると効果的かもしれませんね。


野菜やきのこ、海藻はミネラルが豊富だということ、またビタミンや食物繊維も豊富なので、欠かせませんね。また、卵は毎日1個は食べるようにしましょう。
牛乳は脂肪の少ない牛乳にし、脱脂粉乳のようなものもお勧めです。
また豆乳も理想的です。

良質の蛋白質というと鶏肉が代表されますね。
鶏肉の中でも胸肉やササミはお勧めです。
またツナ缶のノンオイルもお勧めです。

胸肉をロールにして蒸すことで自家製のハムができます。
おやつ代わり鶏肉も勧めです。

また、ご飯は少なめということで、野菜ときのこ、海藻のたっぷり入った鶏肉雑炊なんていうのもお勧めです。
プロテイン入のドリンクなどを飲むようにして、筋肉増進を図るようにしましょう。

徹底的に効果を出すのなら、やっぱり食生活も徹底的に行なうようにした方がいいでしょう。
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