ウユニ、マチュピチュ?

March 21 [Sat], 2015, 8:38
ボリビアとペルー旅行いってきたよ?

せっかくだから、何に気をつけたらいいか、書いておこうかな( *´艸`)?

まず、標高が高いから、高山病に注意!
できれば、低地な所でとまってから、高い所に行くと順応しやすいよ!
クスコ(飛行場)?ウルバンバ(泊まるだけ)?マチュピチュ?ウルバンバ(泊まるだけ)?クスコ(飛行場)?ウユニてなかんじ!
ウユニは富士山くらいの標高あるから、注意だよ((*´∀`*))

ちなみに、あたしは高山病にはならなかったよ!

ダイアモックスてゆう薬も日本から持っていけるけど、その場合、高血圧の既往があるひとはのまないこと!あとは、向こうの薬局で高山病の薬が1錠1ドルでうってるから、それもいいかも!SpO2が70くらいになると飲んだ方がいい。

つぎに、服装だけど、マチュピチュは絶対スニーカーがいいと思う。山の上だから、天気も変わりやすいし、雨具が必要。ただし、傘は邪魔になるから、できれば、ウィンドブレーカー的なものをもって行くと便利!
ウユニは、必ずシャカシャカの上着きた方がいい(OvO)雨季(1〜3月)は嵐がくるかもだし、塩水かかるかもしれないから((*´∀`*))
あとは、膝までの長靴を持参するのがベスト!
風が強いと、びちゃびちゃになるから、ズボンの換えも忘れずに( *´艸`)

やっぱりウユニは、雨季がオススメ!
いい写真がとれます(OvO)?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆっこ
  • 性別:女性
  • 誕生日:1990年11月27日
  • 血液型:O型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・DANCE-ガールズ、LOCK
    ・フットサル
    ・旅行
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
えりさ
» 辯天花火大会 (2012年08月12日)
あいこ
» あたし (2012年06月24日)
ゆっこ
» エコパアリーナ静岡 BUMP (2012年06月21日)
マイメロ
» エコパアリーナ静岡 BUMP (2012年06月20日)
ゆっこ
» ドラマ (2012年05月21日)
eomew
» ドラマ (2012年05月20日)
えりさ
» いやもうきっと (2011年12月28日)
まみむ
» いやもうきっと (2011年12月27日)
ゆうこ
» オール練 (2011年10月06日)
えりさ
» オール練 (2011年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる