ウォーキングや軽いランニングなどの有酸素運動を毎日継続したらダイエットに成功しました。

May 29 [Wed], 2013, 9:47
僕はここ何年かあまり運動をしてませんでした。そして半年前に健康診断を受けて結構ひどい結果が出てしまったので改善しようと思いダイエットを始めました。

そしてまず毎日30分くらいはウォーキングや軽いランニングなどの有酸素運動をすることにしました。

ダイエットには激しい運動をする無酸素運動よりも少し軽目の有酸素運動のほうが効果があるからです。

そして毎日会社には電車で通勤しているのですが、自宅から最寄りの駅まで歩いて20分くらいかかるので出勤する時と帰る時にそれぞれ歩けば40分ウォーキングすることができます。

そしてすぐにはダイエットの効果は出なかったのですが、毎日継続して続けていたら数ヶ月後に効果が出始めました。

そして会社の同僚から痩せたねと言われたり、実際ズボンのウエストが少しゆるくなってきたのでダイエットの効果を実感することができました。
野球ボーイの日記
P R