九州 

February 21 [Thu], 2008, 1:08
上陸しました
間に合うか 汗 汗

休日パターン 

February 15 [Fri], 2008, 18:22
なははは〜〜〜今日は特に何もない1日だったぁ〜(σ・∀・)σ



さてさて、明日から2日間休み〜〜


だけど、決まって休日は暇!!!!そんで、充実した休日を送った気分になれず月曜日を迎える(ノ_・。)


嫌なパターンだ(`∀´)




どうしよ〜〜〜今のところ何も予定はないけど……暇だったらどうしよ?




あきッチの所に行こうかな(冗談w)




一人で繁華街とか行くのつまらないだろ〜し


何かないかな〜〜?こんなに暇なら、部活したいよ!


何だか眠くなってきた(ρ_-)o少し寝てから、みんなのブログ遊びにいきま〜す!!!



遅くなるかもしれないけど、必ず遊びに行くっぺ

””どよぉ〜ん”” 

February 08 [Fri], 2008, 22:33
ダルーーーーー!!
こんなに昼寝、だるかったっけ??

いつも、言うてるっ!!

まだ、頭ぼぉーーーーーっ!!

じぃから電話で起こされたような???
携帯電源切って・・・
・・・・・・・・・・・・・あっ!!無かった・・・・あほな、私・・・

他にも。。
かかってた???

寝ぼけてて無意識に応対してた。。。

うっ!!!

年下彼・・・・・・はぁ・・・・

自己嫌悪・・・・何しゃべったんやろ??不安・・・・
まぁもうそんなん、どーでもいいわ。


さぁ!!夕飯の用意しよぉーーーーーっと!!

幼稚園の運動会 

January 19 [Sat], 2008, 8:58
13日(土曜日)



モエカの通う幼稚園の運動会。



朝、5時前に幼稚園に行って場所取りに。



既に10人以上来ていた。



他の父兄と話をしていて、順番取りに並んでいなかったら、あとから来た人が並んでるので、慌ててシートを並んでる列に置きに行った。



6時に開門。



最初は、みなさん早歩きだったが、グランド近くになると



ダッシュ!((( 三( -_-)



一応、狙った場所を確保!



ひとまず家に帰り、8時半に幼稚園に行こうと思ったらエスティマのバッテリー上がりでエンジンかからな〜い。



軽トラとブースターケーブルで繋いでエンジンかかりました。



登園時間ギリギリに到着。



ビデオカメラのテープを家に忘れて、慌てて家に戻り幼稚園に戻った時には開会式が始まる所。



急いでテープをビデオカメラに入れて撮影開始。



モエカは開会式の最中、ずっとチョコチョコ動いてた。



準備運動に、ミッキーマウス体操を元気に踊ってた。



開会式が終わると、年少組のかけっこ。



1組4〜5人



モエカは4人で第3レーン。



スタートの笛が鳴り、4人いっせいにスタートのはずが、いきなり出遅れ。



声援が気になるのか、ずっと観客席を見ながら走ってる。



かみさんの前に来ると、さらにゆっくり!



かみさん曰く



ゆっくりなので、ちゃんと写真が撮れた!










ゴール前で、あまりにもゆっくりなので、アナウンスの園児に



モエカちゃん、もうすこし! って言われました。



その後も、玉入れ ・お遊戯など一生懸命やってました。











イツキは、大人しくなんてしてない。



自由奔放に、その辺歩き回り遊んでた。



あまりにも、落ち着きがないので、イツキをかみさんが抱っこ!











しかし、落ち着く事もなく義姉・姪っ子が運動会を見に来てくれたので、いつの間にかイツキ担当になってしまった。



午前の競技が終わりお弁当タイム!



かみさん、朝4時30分頃から作った力作!



食べてる時に、かみさんに撮らないと言われて慌てて撮影。


















モエカ美味しいって食べてた。












イツキもいなり寿司食べました。



午後からは、年少組のリレーで親子競技。



かみさんとモエカで出場。



結果はビリ!



モエカのパンダ組は対抗競技はことごとくビリ!



来年はどうなる?



運動会最終種目は年長さんの対抗リレー。



さすがに、ちゃんとリレーになってる。



閉会式も、モエカは動いて近くの子にちょっかい出だしながらいました。



最後に片づけをして終わり。



家に帰ってから、運動会のポスターの前で写真撮影。











モエカが下げてるメダルは幼稚園からもらった



がんばったでしょうのメダル。



モエカは昨日・今日と運動会のビデオ見っぱなし。



親は疲れて寝っぱなし。

炎天下の中で・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 17:51
この間の炎天下・・・めちゃ暑い日が続いてましたが。



洗車も結構ありました。








社長が・・・

どうなんだろ? 

December 29 [Sat], 2007, 5:58
 有閑倶楽部・・・

 原作のマンガが 大好きなあたしとしては。

 ちょっと物足りないんですが どうなんでしょう。


 マンガと ドラマと 違うものだと

 思ったほうが 良いのかしら?




 ちょっと 期待してたんだけどなぁ。

 女の子は わりと納得できたんだけど

 男の子が・・・ちょっと 違うかなぁ
 
 セレブな感じがしないのは 衣装が制服だからかな?

 


 っていうか もう一回 原作読みたいなぁ

 持ってたはずなんだけど 無いんだよな・・・

 どこいったんだろ?(笑)


 

薬が怖いです 

December 18 [Tue], 2007, 8:21
 金曜に薬を変えられ、3日間、新しい薬を飲んで下さい

 先生は、ホントは2日と考えていたようですが、金曜だったので3日間になりました

 パキシル3錠(夕食後のみ)からレスリン1錠・寝る前服用
 パキシルは私に合っていた。副作用な一切なかったから

 レスリンはパキシルよりも強い薬で、もっと元気になる薬
 でも、催眠作用が深くなる
 
 私、眠れますよ そう話しても処方された。
 
 マイスリーは睡眠促進剤 これは変わらず、寝る前1錠

 後は粉の下剤・飲んでも飲まなくても良い

 この3つのみ

 私は毎食後ではなかったから良かった

 でもね・・・・金曜からレスリンを飲んだら、悪夢を見た
 寝付くのに2時間かかった・・・

 そして、土曜はひたすらサッカーの父兄とも話し
 3時か友人の家に行き7時まで話し、この時はひたすら話していた

 で、ピー助はお泊り(やった〜!)←って親です。

 ピー子と外食し、以前勤めていた店へ
 そこでもひたすら話し、疲れて帰宅9時

 旦那と話、少しおかしいと言われた
 いくらなんでもハイっぽい・・・・そうかな?元気になった証拠じゃない?

 でも、違ったのだ。
 寝付くのにやっぱり2時間かかる。PCをやりすぎて、と言っても誰の所にも訪問していない
 コメ返と記事に5時間かかった。疲れて薬を飲んだのが深夜2時前

 3時過ぎに眠って5時に起きた

 悪夢を見た・・・・夢の中で夢から出なくてはと自分で目覚めさせた、体中が痛い。
 2時間、身体が硬直していたようだ。
 旦那に朝、5時から電話する。泣いている私、眠りたくない私

 でも、7時にピー子の傍で眠って8時にまた、悪夢

 この夢はさすがに怖かった。ソウって映画知ってます?
 とにかくサイコスリラー、私の夢なのでB級映画の自主出版なみだけど凄い恐怖だった

 また身体が硬直していた。痛い。 ピー子呼び、手を握ってもらった。

 旦那に電話(今まで全て子供には聞かれない配慮はしています)

 あんなに鮮明な夢はない。夢見ても忘れてしまう。薬を変えてのこの2日間

 寝言さえ、発していた。大きな声で、自分でも分かった。

 朝はそれから洗い物をし、部屋を片付け、洗濯干し、たたんだ。

 そしてピー助を迎えに行ったら、変化に気付いた

 車の運転がやばいのだ、ふっと記憶がなくなる感じで怖い

 この2錠だけの薬を飲むと効き目が私には凄かった

 何秒後にはクラクラした、やっぱ強いんだ〜って思った

 薬が変わった興奮?不安?何か分からないが、変なものが私を支配する

 やっと今記事にもできたが、昼からは頭がふらふら 頭痛、横になっても眠れない

 今はまた昼とは違い、この2錠を飲んだ時のクラクラ、そしてまぶたの痙攣

 後遺症?なんて考えてしまいます 薬の怖さ、お酒の怖さも分かりました

 何分かに襲ってくるクラッと記憶がなくなって倒れそうなおかしな感じ

 薬が効き易いかもといわれたけど、このレスリンは速くて一週間

 いくらなんでも効き目が早すぎる

 もう、薬を飲みたくない
 どんな夢を見るのか分からない
 明日また症状が酷くなったらと怖い
 24時間たったの1錠がこんなに効くはずがない

 明日は診察

 早く先生に会いたい

 今夜は何も飲まない

 夜通し起きてるかも?でも今から横になります

 PC疲れる

 
 

 

またまたやられた!栗バージョン! 

December 12 [Wed], 2007, 8:12
昨日実家に行ったときのこと。




私と母がおやつを食べているのを足ものでウロウロしてたジャック。



そのあと母が「栗をゆでたのがあるから食べる〜?」といってきたので
手でむいて食べてました。ジャックもおりこうに床でお座りをしてじっと
待っていたので最後にちょこっとだけ(ひとかけら)あげました。




モグモグ(かむほどなかったけど)美味しそうに食べていました。





そしてテーブルの上をきれいに片付け、ジャックが食べるようなものは
何もないようにして台所を離れたすきに椅子の上に乗ってました。



何にもないよ〜!ジャック〜!!といってジャックも少しがっかりしたよう
すできょろきょろしてました。




しか〜し!次の瞬間、ボールに入れてあった皮をむいていない栗をがぶり!




げ!!大きくて丸いので、のどに詰まらせたら大変!!と思って捕獲!



すんなりとつかまったけど栗を出す気配なし。よし!ご飯の前だから
ご飯をちらつかせれば!!と思って連れて行ってる間にゴフゴフって音が
して、なんと栗の皮を噛み砕いてくずして全部皮ごと食べちゃった!



いいのか!!?ま、一応皮をかみくだいてくずしたからのどに詰まることは
ないが・・・またしてもやってくれたよジャックくん。











ちょうだいポーズしてもあげないよ!





実家だとつい油断しちゃうんだよね〜。ジャックもそれをわかってるのか!?

インド株 Pノート問題なんのその〜 

December 05 [Wed], 2007, 12:55
インド株が、また激しい上昇モードに入っています。
インドボンベイsensex=18,770.89pointsでした。
前日比プラス257.98P (1.39%)です。
また最高値に近づいてきました。
一方中国株は、一服感があります。
中国としても銀行の貸しを抑制する加熱抑制策(政府への貯託金?)を12.5から13%に上げており、その効果が出てきたということでしょうか?
サブプライム問題も少し影響しているかもしれません。

あたしはやっぱり意志が弱い…。 

December 01 [Sat], 2007, 15:32
先日、お昼を食べてからバンドの練習に出かける、という日のこと。



私が支度をしている間に、母がお昼を作ってくれたのですが、それがこれ↓









ていうか、これって…



お昼から飲んでいい、ってこと…???




一応、これから歌う前なんですけど(^^;








だがしかし、この前日の夜にNPOの練習の後で焼肉屋に行って、1杯ビールを飲んで
“もう1杯飲もうかな〜♪”って考えてたとき、バンドのメンバーからメールが来ちゃったのだ。



「1曲、アレンジが変わった」などと書いてあったので、“明日は朝から頭をつかえる状態にしないと”
という自制精神が働きながらも「すみません、'''生グレープフルーツサワー…'''」
と言っている自分がいたりする(^^;



そしてこの日も、このお昼ご飯を見て、誘惑に負ける。



しかもこういう日に限って、おいしい白ワインが我が家にいらっしゃったりするんだよね…。



しっかり飲んじゃいました、白ワイン(^^;;;








この日のリハ、いつもより調子が良かったんだけど、もしかしたそれって白ワインのせいかしら…??



今回の本番前は、絶対に飲まないって決めてるんだけどなぁ(笑)。



…はい、飲まなくても大丈夫なように、がんばります(^^








ちなみに、その本番は明日でございます。



会場はここ。



出番は20:50くらいからの予定です。



しっかり勝負させていただきますわ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ghesan1559
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 九州 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 九州 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 九州 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 九州 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 九州 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 九州 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 九州 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 九州 (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 九州 (2008年04月02日)
アイコン画像まっそん
» 九州 (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる