割烹着ちゃん 

May 06 [Sat], 2006, 9:12
今、割烹着(この字?)ちゃんにはまっとう私。

ちょい田舎くさいけど(笑)可愛い〜し
ポッケついとうし
何と言うても楽ちん
朝起きてから風呂に入るまで家にいる時は愛用しとります。

3枚ある割烹着ちゃんの中で
2番目に好きなのがこれ。
(まぁどれも似たりよったりやねんけどね。笑)




 

May 05 [Fri], 2006, 7:49
朝からブログなんか書いとう私。
そんな時間あったら部屋に散乱しとう鼻かんだティッシュ捨てろよな〜

昨日は目の奥熱いし、関節アチコチ痛いし
鼻はズーーーっと出るし
「もうあかんわ。。。何度あるんやろ?」っと思い
しんどい体をひきずって1階まで体温計を取りに行った。

ピピピピ。。。。
35度8分

え?平熱より低いやん
何回か計ったけど最高で36度。
(この体温計おかしいんちゃうん?)と思いながら眠る。


今朝やはり熱っぽい。。。。
ちょっとぐらい熱あるやろ〜?と思い計る

ピピピピ。。。。
35度7分
きゃ〜〜更に低なっとう!
って言うか熱のの字もない!
このまま私の体温下がっていく一方なんやろか。
可哀相な私




風邪? 

May 04 [Thu], 2006, 10:47
今朝帰って来たんやけど
喉痛いし、ちょい熱っぽい。。。
昨日8時頃までBBQしとったから冷えたんかな


かなり前から気になっとった我が家の
ぐちゃ・ぐちゃラベンダーちゃん
今朝から綺麗にする作業に取り掛かっております。


エル
寝起きで作業の音にビックリ!
部屋の中から覗いております(網戸の為画像が変



ソレ「お手伝いするよ〜」って感じ?で
出てきて邪魔しとります



アズ怖いけど何をしとうか気になる状態
少ーーしだけ出てきて見とう(笑)



5歳 

May 01 [Mon], 2006, 17:13
今日はソレの5回目の誕生日。

またもやプレゼントはなし!
その代わりたくーーーんの抱擁をあげた(笑)

本人はそんなもんよりも、ご飯くれたらええ!って感じやったけどね

体は決して丈夫ではないけど
これからも愛らしく元気で、誰にでもフレンドリーなソレでおって欲しい。

おめでと〜〜大好きなソレイユ
(そ、そ、兄弟のレオンまんもおめでとうさん♪)


朝撮った写真〜




だめブーーー 

April 30 [Sun], 2006, 9:15
ソレが少々肥満気味なのはご存知かと。。。
ダイエット頑張っとったにも関わらず、病院カリカリの為
体重戻ってきてもうすぐ7キロ


で、エルもまた少々やばくなってきた昨日タワーに乗っとう姿みたら、だめブーーー!


あなたアズの残りも食べてるっしょ?
いかんわ・・・・うん。



で、今朝体重測ったら・・・・
6キロ




少し控えていこか〜

夜勤あけ(笑) 

April 29 [Sat], 2006, 18:58
昨日はおじーさんの病院にお泊り

スパルタな私は体調などみて杖なし!で外を歩かせたりする。
それがええか悪いかは分からんけど
杖なしで歩けるようになっと〜

それでも夜中トイレに何回も行く時はみとかな危ないし
頭のガーゼや点滴の事もあるしほとんど寝れへん。
まさに夜勤あけ状態・・・で帰宅。

こうゆう日に限ってどないしても断れない約束が
ボーーっとしとう頭で、風呂に入り久しぶりに化粧して出掛けた。

疲れた・・・・・・



おばーさんに自分で電話してご機嫌さん


づがれだ・・・ 

April 27 [Thu], 2006, 18:37
慣れない事したら疲れる。
おじいさんの病院に料理(家事全般)その他モロモロ・・・
主婦で働いとう人って世間になんぼでもおるやん?
わたくし尊敬致します!!


今日は朝〜夕方まで
帰って来てから美容院へ行ってんけど
ちょっと気分転換になったわ
カラーと前髪
前髪アゴまであったんを目の下まで切りやした。


明日も頑張ろ〜っと!


ソレイユ 

April 26 [Wed], 2006, 17:25
今日でエコー&オシッコ検査してもろた。

膀胱の中綺麗やし、オシッコ検査も全く異常なし!!

きゃ〜〜やったね!!ソレ

1月13日から始まった病気との戦い
ふぅ。。。。長かった。。。。。
薬もちゃんと頑張って飲んでくれたし
入院にも耐えたソレに拍手やわ

でも実際はまだ薬は連休明けの最終検査まで飲まなあかんねん。
念の為って事やねんけど。。。

血液培養検査
エコー
腎臓に針をさしての検査(これ初めて)

まぁこれを終えてからソレに拍手したかってんけど
大丈夫!っと思ってるからしてみた






私・・・最近意地?になって毎日ブログ書いとうわ(笑)


待ってました♪ 

April 25 [Tue], 2006, 17:09
今日はソレとハヤトをへ連れてく予定やってんけど
ソレ、正確に言うたら今週末が完治予定で、まだ薬もあるし
ハヤトは母親が連れてくって言うので、ちょい延期
(母親、今日はおじーさんの付き添いで泊まりの為行かれへん。)

話しはガラッ!っと変わって・・・


最近料理しだした私。。。

欲しいものを発見!!した。


初めてぐらいに知ってんけど(汗)

フードプロセッサー

千切り機械みたいなんは知っとったけど
色々な機能がついてるがのあるんにはビックリ!


某メーカーのんが欲しかったけど、高い為断念して
エリにネットでナショナ○のを注文してもらった。


で、きましたわ

取り合えず千切りが出来て、パンがどないの・こないのって
機能がついてるんは知ってるけどあとは???


エリに説明書読んでもらって、教えてもらお〜っと
今から使うのが楽しみな私であります



ご飯 

April 24 [Mon], 2006, 18:48
何か私のブログって変やったんよね〜
アズを削除したら直ってんけど、画像大きかったんやろか?
よく分からないわ


今日はご飯
ハヤトには老犬用の缶詰あげてんやけど
それだけじゃね。。。って事になり
具の原型がないもんもあげてます。
今んとこ好調




コトコト2時間程煮込むとこんな感じ。
(お肉・人参・さつまいも・白菜)



その後、私はギョーザ60個作りやした



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゴルル
» 割烹着ちゃん (2006年05月06日)
アイコン画像じぇしか@ダラダラ中(笑)
» 割烹着ちゃん (2006年05月06日)
アイコン画像ゴルル
» 割烹着ちゃん (2006年05月06日)
アイコン画像ポン
» 割烹着ちゃん (2006年05月06日)
アイコン画像ゴルル
»  (2006年05月06日)
アイコン画像ポン
»  (2006年05月05日)
アイコン画像ゴルル
» 風邪? (2006年05月05日)
アイコン画像じぇしか@お風呂あがり
» 風邪? (2006年05月04日)
アイコン画像ゴルル
» 風邪? (2006年05月04日)
アイコン画像寧夢
» 風邪? (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ghesaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる