Revival 

2006年07月02日(日) 1時14分
久しぶりに日記更新。

『何をしてたんだよ?』ってな感じですが、
社内検定試験の勉強と仕事+家族サービスばかりしてました。

おかげで6月の残業時間は、ぴったり60時間)でした。

月曜の最終試験が終わり次第、ちょっと余裕出てくるはずなので、
週に一回くらいは日記を更新したいと思います。

追伸:数ヵ月後に私…一人(?)暮らしを始めることになりそうです。

GWなのに・・・ 

2006年05月05日(金) 0時42分
私は、まだ会社からの課題をこなしています。
また、Power Pointです。

でも、いいんです。
自分の会社の業績が他社を上回れば・・・
この仕事も報われるはずです(笑)

同期のみんなも仕事を覚えようと頑張っている今、
自分だけが楽をしている訳にはいきません。

こんな私のちっぽけな一年目の夢は、
『自分がかかわったプロジェクトを日経新聞に載せる』
ということです。

それは、誰も気づかないくらい非常に小さな記事かもしれないけど、
ここから自分の社会人生活が始まったといえるようになりたい。

まだまだ駆け出しの身ですが、私は頑張ります。
研究室やバイトで培った魔法の数々を駆使しながら…

そういや、さっき中学の頃の文集見たら
『将来は、世界を飛び回れる仕事がしたい』って
書いてありました。

あの頃思い描いた夢は、
GWまで宿題をこなすくらいの仕事に化けました。

でも、こんな状況にいながらも
どこか楽しんでいる自分がいます。

やっぱり俺は、ドMです(笑)

旧えら班のみんなへ 

2006年04月26日(水) 23時50分
こんばんわ

今日は貴方たちに報告があります。

今日の昼に俺らのパワポのスタイルで
プレゼンテーション大会に望みました。

もちろん、いつも通り数時間で仕上げて(笑)

その結果、優勝しちゃいました。

みんなあのパワポのスタイルは対外的にもいけるよ!
絶対、これからのプレゼンでは使っていきましょう。

そうそう、もう一つ。
本日、部署が決まり資源・エネルギープラント部でM&Aをやることに・・・
(実際は、先輩の支えをするばっかりだけど)

ということで、英会話なんてくそくらえで
これからは資格の取得に燃えます。
そして、一年目は燃え尽きるまで仕事に専念いたします。

みんなも色々な場所で活躍しているでしょうが、
これからも頑張りましょう

第3週目 

2006年04月22日(土) 22時23分
同期のみんなも日記に書いてるけど、

『土曜日最高!!』

一週間の疲れが一気に取れるあの瞬間は、学生時代にはなかったなぁ
でも今日は朝からプレゼンの資料作りに時間をとられてしまいました(涙)

実は、自分の中でルールを作っていて
『平日9時までに帰宅できたら、2kmは走る』
ってな生活をやっています。

その効果が出てきたのか、少しづつですが、体重が減ってきました
やっぱりあの研究室での生活は、体重を増やすことを実証できますね。

これを一年続けたらとりあえず一つの目標を達成できるかも…


話は変わりますが
来週は、ついに配属先が決まります。

どこに行くかは分からないけど、楽しい職場であることに期待してます

研修二週目 

2006年04月15日(土) 12時15分
今週は配属面談あり、英語研修ありとかなり格闘しました。

英語研修といえば私の担当はなんと有名人!
からくりテレビでボビーと一緒に出ていたエリックです。

この先生による抜群の指導により、
プレゼンテーション能力を確実に上げてもらってます。

今日からは、来たるべきテストに向けて
問題演習と知識のアウトプットの繰り返しです。

俺も早く、試験から解放されて外を駆け回りたいなぁ…

社会人になって一週目 

2006年04月09日(日) 22時33分
色々ありました。

でも、ぶっちゃけ研究室とバイトを両立させてた頃よりは楽です(笑)
(これも研修のうちですが・・・)

土曜・日曜もスポーツジムで体力作りに専念しました。

明日はついに配属面談。

自分の気持ちを担当者にぶつけてきます。

そうそう、今日眼鏡を受け取ったので
明日からはよく見える眼鏡で頑張ります!!

On Your Mark 

2006年04月02日(日) 22時10分
どんな大事なことも どんな馬鹿げたことも
どんな素敵なことも どんな皮肉なことも
今日のいま このためと言える きっと言える

この歌詞は私の大好きなChage&Askaの
『THE TIME』の歌詞です。

これまでの25年色々あったけど、
明日本当に夢を叶えることができます。

でもまだまだ始まったばかりなので
流行の風邪をひかないようにしないといけませんな(笑)

On Your Mark 
Get set. Go!!

バイトの卒業式 

2006年03月31日(金) 22時45分
これまで6年間どうもありがとうございました。
本当に、hideyに誘われ市進に入ってよかったです。

研究生活などで辛いときもありましたが、
私にとって塾講師は、最高の息抜きでした(笑)

今日最後の授業を終えて帰りながら、
一人車で泣いてしまいました。
本当にもう親父です…涙

これからは、自分の小さな頃からの夢だった商社マンとして
世界をまたに活躍できるように頑張りたいと思います。

また一つ一つの出会いを大切にしていこうと思います。

市進学院の関係者の皆さん本当にありがとうございました

祝卒業(遅)&マジック1点灯 

2006年03月30日(木) 10時28分
さっき、やっと卒業できたことを実感しました。

大学院の卒業式は25日でしたが、
私の研究内容が学会で発表されたのが昨日。
(私自身バイトしてたので、マジックが1になりました)
バイトと学生生活を両立できて本当によかったなぁ。

これからは、一人の社会人としてしっかり生きていきます(笑)

そして、今日の朝方にワシントン州から
受験要件が全て揃ったとのメールが来ました。
ここまで来るのに、3ヶ月もかかるなんて…

これで、本試験だけを狙って頑張ることができます。

マイミクのみなさんを一日も早く結婚式に呼べるよう頑張ります。

新守谷最後の日(?) 

2006年03月22日(水) 8時51分
WBCで日本が優勝したときに、塾から電話が・・・

『今日で最後だったんだけど、明日も代替できるよね?』

この言葉が心に突き刺さる…いつもこうやって断れない私です。

『はい!』と答えたものの、
月曜に『さようなら』って言った奴らを相手にするのかよ。

本当に会社とは歯車の重なりで成り立つものだと感じました。

そんな私ですが、素晴らしいことが二つ。

1. Washington州(イチローがいる州)で、受験用件を満たせました
  試験に合格して、何年かすれば
  私の名詞にはCPAと書けるようになりそうです

2. 塾の生徒の退会を止めました。あっさり過ぎてビビリましたが
  最後にいい仕事をすることができてよかったです
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像カル
» Revival (2006年07月02日)
アイコン画像ささき
» Revival (2006年07月02日)
アイコン画像せーたろー
» GWなのに・・・ (2006年05月05日)
アイコン画像カメラ君
» GWなのに・・・ (2006年05月05日)
アイコン画像堀江です
» 旧えら班のみんなへ (2006年05月02日)
アイコン画像Lockheart
» 旧えら班のみんなへ (2006年04月28日)
アイコン画像まっち
» 旧えら班のみんなへ (2006年04月28日)
アイコン画像サルコミン系酸素濃縮器
» 旧えら班のみんなへ (2006年04月27日)
アイコン画像meto
» 社会人になって一週目 (2006年04月11日)
アイコン画像KOHINOOR
» 真の卒業決定!! (2006年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gharucy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる