体力低下は急に来るので気をつけよう

May 15 [Wed], 2013, 8:29
40歳代は体力に気をつけなければなりません。急に筋力、内臓の体力が落ちてきます。

若い頃は飲みすぎなければ大丈夫だったのですが、今はお酒を飲むと、それだけで翌朝疲れが残ります。アルコールを分解するだけで体力を消耗してしまう感じです。健康診断では肝機能が悪くなっているわけでも無いので、病気ではなくて自然とそうなっているんだと思います。

筋力も、あれっ?と気がつくと力が落ちている感じです。長い階段を上がったり、長くジョギングしたり、坂を走ったりすると、なんでこんなに苦しんだろう?と思ってしまいます。鍛えなおすしかないですね。

プロ野球選手などが40台半ばまで現役でがんばっているのを見ると、身体のケアと鍛錬をやれば、ここまで出来るんだな、がんばってるんだなぁと思います。
子宮内膜症の改善法