増渕でオーロライエローグリーン

August 14 [Mon], 2017, 16:28
夜8時を過ぎてからの飲み食いはやめるようにしています。
それが無理な時は、寝る2時間前には飲食しないようにしています。

夕食は満腹になる手前で止めるようにしています。



また甘いものは午前中に食べるよう注意しています。
そして買うものは少量で売られているものか、小さいパックに分割されているものを買っています。

午後のおやつは、一口で食べられるサイズのものに限定しています。運動は嫌いなため避けていますが、歩ける距離なら極力歩くように心がけています。効率よく体重を落とすには、バランスのいい食事を摂ること、程よい運動をすることが必要です。食事を通して体に栄養を取り入れ、一日のうち少しでもいいので、体を動かします。

脂肪が燃焼し始める20分が、程よい時間ですが、20分が確保できなければストレッチと筋トレをするだけでもいいです。



短期間で大幅な効果を期待するのではなく、時間をかけながら少しずつ脂肪量を減らしていけば自ずと体重の方も減っていくでしょう。

ダイエットするためには食事の栄養バランスを考慮し、ちゃんと体を動かすことが欠かせません。

運動をせずに食事を極端に抜くダイエットは一時的には効果が出ますが、リバウンドする可能性も高いです。
甘い物や脂っこいものは控え、低カロリー高たんぱくなものや食物繊維が豊富なものを食べ、定期的に体を動かす生活をするのがよいです。


筋肉は脂肪より密度が高いので、運動を始めても最初は体重の変化が出にくいことがありますが、筋肉が多くなれば脂肪を良く燃やすようになり太りにくく、引き締まった体を得ることができます。


去年末頃から、いいかげんな生活がたたって下腹が飛び出してしまっておりました。それまでは着れていた細めの服がとても着れたものではなくなりました。


ですので、なるべく炭水化物を食べないようにし、帰宅するときにはあえて最寄りの駅より手前の駅から歩くように心がけています。
休みの日であっても、散歩は欠かさず行くようにしました。

徐々に体重は減ってきているものの、痩せるためには頑張りが必要で太るのは一瞬。ダイエットの厳しさをひしひしと感じています。

痩せるためには食事制限と運動が欠かせないとイメージが付いて回りますが、たった3つの意識すれば体重を減らすことができます。一つ目は毎日同じタイミングで体重計に乗ることA 毎日体のラインを鏡で確認すること三つ目は正しい姿勢を保って過ごすことこれらを守ればきっちり痩せることができます。
姿勢を正す時に注意するのは体を反らさぬよう、背筋を真っ直ぐに伸ばすことです。ダイエットをする際、毎日の食事は重要です。
いくら運動したからといって、消費カロリー以上に摂取カロリーが上回ってしまえば元も子もないからです。ですので、摂取するカロリーより消費するカロリーが日々上回れば、体重が増えてしまうことは無いということです。また、代謝率をあげる食事を取り入れ、さらに運動することで効率よく体重減少もできます。


日々欠かさず行う食事を見直す事はダイエットを進める時に大事になってくるでしょう。ダイエットで一番効果が表れたのは、ウォーキングをしたことでした。


地道に歩いて代謝をよくし、汗をながすことが一番体重が落ちて効率的なダイエットになりました。体重はピークの時からマイナス5キロ減らすことができました。食事を制限するのはストレスになってしまうので私はできませんでした。


歩く事によって身体を動かす取り組みやすいダイエットだと思います。
ぜひお試しあれ。
ダイエットでは無理な制限をかけるのではなく、長く続けることに注力した方がよいと思います。

痩せてもすぐに太っては意味がありません。

はじめはカレンダーを用意して、そこに目標を書きます。
大体2キロ痩せる、くらいが良いかと思います。

後、晩御飯のご飯を半分に減らしましょう。更に15分以上歩きましょう。



これを週に3日くらいはやるようにします。

週末体重計にのり体重をカレンダーに書きます。

いきなり多くを期待せず、徐々に減らしていくのが、継続の秘訣です。ダイエットで結果をだすには、自分ですらもダイエット中であるということを認識しなくて済むくらいの、シンプルなものにすること、苦痛ではないもの、維持できるものであることが大事だと考えます。私が実行しているのは、ちょっとしたグルテンフリーです。厳密なグルテンフリーはすごく困難です。私は、小麦粉の商品を主食にはしないだけなので、効果は薄いですが、持続可能です。



もう一つ実践しているのが、食事は野菜から食べることです。

これは摂取する順番を変えるだけで、追加ですることはないのでなにも難しくなく、持続できます。少し増加した体重を元に戻したかったのでダイエットを軽くしました。ランニングとかの運動は苦手なのでダイエットするときはウォーキングをいつも取り入れています。天気が良い時はいいのですが、雨が降ってたり天気が悪いとどうしても外に出る気が失せるのでその様な日にはテレビ前でドラマを見たりしながら足踏み運動をします。これがとても良くてドラマに夢中になれば1時間位すぐに過ぎかなり良いダイエット運動となります。
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