緊急速報!!!! 

March 14 [Fri], 2008, 18:22
来週のHEY!HEY!HEY!!に・・・・JUMPが出ます!!!!

いぇぇぇぇい!!!!

みんなみますよね!!!!

ウチもみます!!!

ということで・・緊急速報でしたぁぁぁ!!!!

ムール貝(ムッセレン) 

February 17 [Sun], 2008, 9:42
我が家の定番メニュー、オランダ料理のムール貝をご紹介〜。

ムール貝といえば、ベルギーと思っていらっしゃる方も多いと思いますが
ベルギーやフランスのムール貝は、ほとんどオランダ産です。

マーケットに行くと、ムール貝の屋台まで出ており、
皆、モリモリ召し上がります。
写真は、食べつくされたムール貝の殻の山です。

我が家では、2週間に1度くらいの頻度で食べていますが
作り方は、家庭によって様々なようです。
我が家は、ローズマリーと生姜を山盛り入れます。

作り方は、・・大きなおなべに、
セロリ・玉ねぎ・ニンジンをざくざく刻んだものを敷きつめ
ムール貝をいれ、その上に、ローズマリー・生姜。
そしてワインをふりかけ、蒸すこと約5分。

とても簡単にでき、
美味しいので、皆様是非!

壁紙 

February 13 [Wed], 2008, 7:54
貰う時or転載するときは



コメントください!

いろいろあります。 

February 04 [Mon], 2008, 11:34
人間なんて〜

らんらんらん〜〜〜〜〜


いろんな事がぁ〜あるぉねぇ〜〜〜〜〜〜




でもねええええええええええ



嘘ゎいけん!!!!!!!!!!!!!!




つかないけんような事もあるかもしれんけど



基本だめ!!!!!!!!!!!!






(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

毎日王冠&京都大賞典 

January 18 [Fri], 2008, 21:33
種蒔くのが遅かったけれど家庭菜園芽がでてきたよ!大きく育つかな?楽しみですよ!ねぇワン公(わしゃ野菜食わないからどっちでもいいよ)おいおいそんな事言うなよ!

76543HIT☆オビワンさん♪ 

December 30 [Sun], 2007, 7:28
76543HIT、オビワンさんおめでとうございます&ありがとうございます(^^)

これは逆連番HITですね。
お初で申告して下さいました〜♪
スターウォーズがお好きで時々このブログに遊びに来て下さっているそうです。
こうやって足跡を残して下さるのって嬉しいです(^^)
息子のりおん中心の偏ったブログですが、これからもよろしくお願いします♪

Monkey Majik ライブ 

December 15 [Sat], 2007, 8:16
とても楽しみにしていた予定とは・・大好きな Monkey Majik のライブです!

(写真は開演前の様子を撮りました。写真に写っているのはスタッフの人。)



でも、今朝息子が少し熱っぽかったので行けないか・・・と諦めていましたが

様子を見ていると、それほどひどくならなそうな感じだったので、

ダンナの協力のおかげで行くことができました。


地元の大学の学際での、Monkey Majik のライブ。

大学というところに足を運ぶのも、卒業以来何年ぶりか・・・

チケットは当日券でしたが、けっこう良い席をGETできました。


でも、本当にこんな小田舎の大学に、本当に Monkey Majik がやってくるのか?!

と信じられない気分で、席についてドキドキして待っていました!


開演前にアニーの曲が流れている時点でもう泣きそうになっていました。

アニーの『トゥモロー』、とってもいい曲だな〜しみじみ聞いちゃいました。



そんな中、メンバーが登場!

2曲目くらいまでは、感極まって涙してしまいました。



最近、精神的に疲れていたので、元気をもらうことができました。

こういう好きな事のときは、90分とか立ちっぱなしでも

疲れないんだなぁ〜と思ったりしました。



一番嬉しかったのは、

(私はドラムのTaxさんが好きなのですが)

名前を呼んだら、手を振ってくれた事です。

ものすごく嬉しかった〜♪

夢みた〜い♪




帰ったら、ちょうど子供がお昼寝して起きるところだったので

息子も私がいてホッとしたようで、

しばらく抱っこしていました。

だんな様、ありがとうございました。感謝感謝。

動き出す委員会 

December 12 [Wed], 2007, 1:38
財政金融委員会もスタート。理事会から陪席して委員会の進行に立ち会いました。理事会は委員会に先立ち、各党の理事が出席し、日程、議題、時間配分などを議論します。その後、委員会で、財務大臣、金融担当大臣の挨拶など。いわば儀式の部分。熱い議論はこれからです。

財政金融委員会は、租特(租税特別措置法)がらみで、これからホットな議論が進められます。揮発油税の暫定税率なども議論の土俵に乗ってきます。現在の揮発油税は、ほんとうに非常に怪しい。田中角栄の残した利権政治の残滓とも言えます。いったん白紙に戻して、スマートで合理的な租税構造が何か議論し、あるべき姿を追求すべきでしょう。

ぁと3日! 

December 05 [Wed], 2007, 22:36
きーて!

K君あと3日で帰って来んよぉ^^

しあわせ〜(Ω□Ω)

ゥ千いつ告ろうかなあ???

まーもぉちょい仲良くなってからね^^

がんばるぅL(*`∀´L*)!!!




じゃ(ノ ̄_ ̄)

コナン 

December 02 [Sun], 2007, 9:02
最近、コナンをよく観てる!

なんか推理物が好きで、まあ漫画だけど、アリバイ崩しは観ていて気持ちいいね。

コナンって人気あるんだね。

金田一よりコナン派です。

科学捜査の裏をかくストーリーが魅力の一つでもあるね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ggtzba548
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 緊急速報!!!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 緊急速報!!!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 緊急速報!!!! (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 緊急速報!!!! (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 緊急速報!!!! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 緊急速報!!!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 緊急速報!!!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 緊急速報!!!! (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 緊急速報!!!! (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» 緊急速報!!!! (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる