フェイスラインのニキビ

December 19 [Thu], 2013, 17:45
私は普段からクレンシングや洗顔に力を入れていたんですが、今年の夏に
フェイスラインや顎周りにたくさんの大人ニキビが出来てしまいました。
昔から脂性肌なので、ニキビが出来やすい肌質ではあったんですが
フェイスライン周辺にここまでニキビが出来る事はありませんでした。

取りあえずニキビの薬を塗って様子をみていたんですが、全く改善されず
どんどんザラツキが悪化を辿る一方で、メイクでどうにかごまかしていました。
メイクでニキビを隠すと余計に悪化してしまうのは分かっていたんですがね・・・

さすがに自分なりのスキンケアでは改善されないと判断したので、勇気を出して
皮膚科に行って診てもらったんですが、原因は夏の暑さで皮脂分泌が過剰になり
角質が厚くなってしまって毛穴詰まりを悪化させてしまいニキビ菌が繁殖しやすい
肌の状態になっているとの事でした。

皮膚科で処方してもらったのは、ディフェリンゲルとダラシンTゲルという塗り薬を
使用し始めてから先生が言う通り、1ヶ月くらいしてからニキビが改善されました。
詰まった毛穴に効果のある薬らしいので、毛穴に良い環境が整った事で
ニキビが改善されたんだと思います。

外側からのスキンケアばかりに力を入れていても、ニキビは出来てしまうので
身体の内側からのケアも取り入れるようにしています。
お風呂で半身浴をするなどすれば、年齢により下がってしまった新陳代謝を
高める効果があるので大人ニキビに悩んでいる人は試して欲しいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ggrutyty
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ggrutyty/index1_0.rdf