サンタ キングダム 

2005年01月24日(月) 11時51分
なんと、4ヶ月ぶりの更新です。
ショウちゃんをノリバンに送って、やっと一息といった今日この頃です。

昨日はひめかちゃんを連れて、サンタキングダムに行ってきました。

常識的な日本の方々は、
「はあ?1月にサンタ?」
と思われることかと思いますが、ここは韓国。

やっと終わった夏休み 

2004年08月20日(金) 17時25分
2週間の夏休みの直後に、
日本からのお客様(パパのお姉さん一家)が
1週間我が家に滞在。

やっと今になって
パソコンに向かう気力が出てきた所です。

夏休み中は写真も撮ったので、
また、ぼちぼちと
更新していきたいと思います。

ダ・ビンチおじさん 

2004年07月15日(木) 14時18分
EBSで毎週金曜日に放送されている「ダ・ビンチを探せ!」に登場するダ・ビンチおじさん。
主人公の女の子の家にある、不思議な額の中に住んでいます。

生活の中で科学の原理を理解して、美術に活用する、という内容です。

この時は酢の中に貝殻を入れると泡(二酸化炭素だったかな?)が出ること。この現象を利用してビンの中に小さな海を作ってみよう、ということをやっていました。

アバター大好き 

2004年07月14日(水) 13時05分
最近、近所の女の子の間で流行っているのが、このアバターブック。



種類は色々あるみたいです。
私とひめかちゃんが買いに行ったときは3種類ありました。
値段は4000ウォン。

中身はこんな感じです。



友達同士で見せ合いながら、お互い気に入ったアイテムを交換したり、
シールのお金で売ったり買ったりしています。



ジャジャン兄 

2004年07月09日(金) 11時56分
ジャジャン兄(ヒョン)は、「おなら大将プンプンイ」の進行役。

ふだんはブルトーザーのおもちゃの姿ですが、プンプンイの「変身おなら(?)」で人間の姿に変わります。

おなら大将プンプンイ 

2004年07月08日(木) 13時37分
おなら大将プンプンイとは、
EBSで放送されている韓国ではメジャーな子ども番組です。

対象年令は3才から5才まで。放送時間は10分です。(金曜日は公開放送のため20分)

ふざけた題名ですが内容は結構まともで、家庭にあるものを使って、楽しく子どもと遊ぶためのヒントがいっぱいです。

新聞紙と靴下でゴルフ遊びをしたり、丸めた靴下をボールにして籠にいれてバスケットボール遊び。新聞紙を床に敷いて船、それを畳んで帽子になったり救助服になったり。とテレビを見ながらひめかちゃんにせがまれて一緒に遊んだことが何度もあります。(あ、全部新聞と靴下ネタだ




幼稚園の学芸会 

2004年07月07日(水) 14時22分
今年の2月の話ですが幼稚園の学芸会がありました。
最近の学芸会はすごい凝っていて、
衣装替えが3度もあり、
踊りも本格的でびっくりしました。

レンタル衣装代が4万ウォン位かかって、
パパはこの請求が来たとき、

「なんだよ、そりゃ

と激怒しておりましたが、
会場に行って可愛く着飾った娘の姿をみて大喜び


↑一番背の高い子がひめかちゃんです。


↑この衣装でダンスと英語の歌を歌って...


↑チョゴリを着てコットゥカッシ(新郎新婦の踊り)を踊りました。
ひめかちゃんは背が高いので、男役をやらされてました

ひめかちゃん自己紹介 

2004年07月05日(月) 12時53分
1999年3月生まれの女の子。
写真は2002年ワールドカップの時のものです。



工作やお絵描きが大好きです。

ショウちゃん自己紹介 

2004年07月05日(月) 12時38分
2003年5月生まれの男の子です。



ただ今お昼寝中です。(だから更新できる)

自己紹介から 

2004年07月05日(月) 11時50分
韓国に住んで7年ほどになる主婦です。
夫は韓国人で、1男1女の母となりました。
日記の類は長続きした試しが無いのですが、
ヤプースのフォト日記は不定期ながらなんとか続いているので
ヤプログもチャレンジしてみることにしました。
どのくらい不定期になるかは、フォト日記をみれば解ります。
http://www0.yapeus.com/users/ggool2/
気長に見守ってやってくださいませ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ggool2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる