血管の病気 脳動脈瘤:3 母にもこぶ、見つかった

May 28 [Mon], 2012, 11:19
治療は12月11日に決まった。付き添っていた河田さんは、「大丈夫よ。戸根先生だから」と励ました。足のつけ根の動脈を切開してカテーテルを入れ、脳の血管のこぶに無事にコイルが入った。2時間ほどで終わった。治療前に「出血するので、術後6時間は足を動かさないように」と注意を受けていた。全身麻酔から覚めた後、無意識に足を動かす母親を、河田さんと義理の姉が必死に押さえた。でも翌日、母親はベッドに座って何事もなかったようにテレビを見ていた。体も普通に動かせるという。「こんなに早く回復するんだ」。河田さんも母親も、2カ月も入院した以前の開頭手術との違いに驚いた。
脳の動脈に、3.5ミリのこぶが見つかった東京都杉並区の河田光世さん(54)は、経過を見ながら東京都 音楽教室を続けていた。半年後の検査も、その1年後の検査でも、こぶの大きさに変化はなかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gdsgsgb
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Universal ラップトップ 充電池, 外部ラップトップ 充電池
» 終了フェーズ さくらんぼ狩り を選ぶ桜のヴィラ 1. 9 万人-青島ニュース チェン 郡行を銀します (2012年05月25日)
アイコン画像HP Pavilion DV7ラップトップ 充電池
» 若者目線で地域の魅力再発見「横浜珍百景」-ツイッターでマッピング /神奈川 (2012年05月09日)
アイコン画像HP Pavilion DV5-1020 ラップトップ 充電池
» 若者目線で地域の魅力再発見「横浜珍百景」-ツイッターでマッピング /神奈川 (2012年05月09日)
アイコン画像HP Mini 110 ラップトップ バッテリー
» クルマの電力で家電も動く 電源供給システム開発ラッシュ (2012年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ggjolj11/index1_0.rdf