「みかんいっぱい♥」 

February 25 [Mon], 2008, 19:48
昨日夢みなかったから、2日前の夢を語るね!
そんときの夢はみかんをいっぱい食べた夢で、
すっごく幸せだったぁ(○´∀`)ノヽ(´∀`●)

それでわ、ななの1日へ〜

駐車券確認機 

February 15 [Fri], 2008, 14:30
ここを通過すると帰ってくると駐車料金が割引に。写真は日々移り行く、草花の風景。今年の椿は全て落下して何処かに。

ブログにお料理載せてる皆様に感謝です^^ 

February 07 [Thu], 2008, 13:10
1人暮らしのオバサンの食生活・・・
お料理がどうしても苦手で、コンビニ弁当から少し離れるために
ブログ始めました・・・

見てくれる人が、お世辞でも誉めてくれるから♪
けっこう頑張って、作ってます〜〜
いろいろチャレンジ(って程のものはないですが・・・)してみて
完全自炊に向けて、ひとつ学習したこと。

ブログ始める前は、本とか雑誌で見て、「食べたい物」を選んで、
チャレンジしてました。調味料も複雑だし><
1人暮らしを始めて、最大の失敗は「ブイヤベース」
そんなもの、とまとレベルで作れるはずがないのに、チャレンジして
後で吐きましたwwwww
手を加えれば加えるほど、不味い料理が出来上がるって学習したのは
このときのブイヤベース・・・・・・

本のまんま作ろうとして、1回しか使わないと思われる調味料も
買ってきてwwでも、1回しか使わないから、賞味期限切れて捨てる。
それも、自炊から遠ざかりがってたひとつの理由かも。

ブログ始めてからは、基本的に単品食材と手持ちの調味料で
アバウトに作れるような物を厳選して(笑)チャレンジしてます。
「作りたい物」じゃなくて「作れそうな物」だけ。

初心者には(お料理初心者名乗るには、恥ずかしい年齢ですが、ひとりなものでww)
お料理本より、ブログをクルクルみて簡単そうなのを探す方が良いですね^^^

とまとに作れるお料理教えてくれたり、
とまとの愚作にアドバイスくださる皆さんに感謝です♪


この記事見てくださった皆様!!
とまとに作れそうなお料理教えてくださいませ♪

孤毒か孤徳か?知らない 

January 29 [Tue], 2008, 11:03
 ウィンドウズ95は、ダイヤル接続用のモデム内臓のようだ。
 息子がパソ使う時、私が別の事をしたら良い。しかし冬休みは、長時間使用になるだろう。
 それもそうだけど、この先どう成ることか、さ〜解らない。不思議の国の、クズに成るのかな?孤毒だね〜。孤徳かな〜。さ〜知らないね〜。

なんか面白いバトンみつけました! 

January 15 [Tue], 2008, 6:02
【ブラインドタッチバトン】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。



Q1:生年月日を教えてください。

平成5んrん 5がち6じゃ

(平成5ねん 5がつ6か)


Q2:TV番組と言えば何?

だうんたうんのやち

(だうんたうんのやつ)


Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

まきちゃん!

(おお!)


Q4:辛い食べ物と言えば何?

おんふぉかれ−

(いんどかれー)


Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

うーん・・・わいありません。

(わかりません。)


Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

きらいQQ

(きらい!!)


Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

うーんおろいろ・・・かsぐはRADWIN=DとじゃYUIとじゃ・・・

(うーんいろいろ・・・かしゅはRADWIMPSとかYUIとか・・・)


Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

びらいんぢたっついなんじゃよゆうふぁzw!

(五秒とかむり・・・20秒くらいかかったんちゃう?笑)


Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!

やりらいひtpどいzp

(やりたいひとどうぞ)






うあーうちひどいなー笑笑

特にQ8・・・笑

前人未踏 

January 03 [Thu], 2008, 15:56
 昨夜は冷え込んだ。薄着で寝たためにそう感じたのかもしれない。ウォーキングの途中、秋の花が多くなってきたことを感じる。
 
 「流星ワゴン」は進む。

 前人未踏、ぜんじんみとう。前人未到とも書く。今だかつて、ある場所、領域に誰一人として踏み入ったことのないこと。

秋晴れ 

December 18 [Tue], 2007, 20:23
甚平橋で、秋の空を撮りました。

沼の向こう、ずっと遠方に、筑波山が見えます。

沼の水は、写真映りが良過ぎます。本当は、こんな綺麗な水じゃないですよね。

第十回収支報告♪ 

December 13 [Thu], 2007, 14:00
  





   只今の寄付金の収支はこのように成っています♪

今回は、リボーン 

December 08 [Sat], 2007, 12:24
ラル・ミルチ&コロネロの10年後!
獄寺の・・・・・・・!  (なんと言えばいいか分からん)
ツナの守護者達!

小倉城とリバーウォーク 

December 03 [Mon], 2007, 13:17
小倉の町を撮ってみました。
子供の頃ここには
ダイエーと玉屋、区役所
そして小倉城のとなりに遊園地がありました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gghthi451
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 「みかんいっぱい♥」 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 「みかんいっぱい♥」 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「みかんいっぱい♥」 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 「みかんいっぱい♥」 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 「みかんいっぱい♥」 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 「みかんいっぱい♥」 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 「みかんいっぱい♥」 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 「みかんいっぱい♥」 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 「みかんいっぱい♥」 (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» 「みかんいっぱい♥」 (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる