タクティクスオウガ 運命の輪 

2010年11月29日(月) 7時55分
数年ぶりにこれだけは欲しい!ってゲームが出たので購入。

オウガバトルシリーズの一つで、
最初のSFC版が出た当初はカセットの電池が切れるまでやった記憶がw

システム面で結構な変更があったので、
最初に少し戸惑ったけど案外直ぐ慣れた。

PSPなのでPCで大航海時代オンラインやりつつ、
現在ゴソゴソと進行中。

PSP2体験版やってる 

2009年11月30日(月) 22時54分
なんとなくネトゲが出来ないストレスを
携帯ゲーム機で発散中。
んで、ネットからファンタシースターポータブル2体験版が
DLするだけで遊べるようだったので、
PSPのファームウェアをアップデートしてゲーム開始。
ストーリーモードをちょこちょこと進めたら、
すぐにやれることがフリーミッションのみにw
まぁ、体験版のレベルキャップに届くまでは
製品版は買わない方向性かな・・・

とりあえず、ディアブロ3が出ることを祈って
今は我慢我慢っとw

ファンタシースターポータブル2公式HP
ディアブロ3公式HP

久々に日記書こう 

2009年11月20日(金) 21時41分
ぇ〜、今月の第2週目から東京で期間限定の1人暮らしを開始してます。
ネット接続はされてるからそこまで酷いとは思わないけど、
ネットゲームが完全に出来ない状態なので禁断症状がw
ニコ動とかは見れるからまだマシだけど・・・

毎日勤務先まで1時間ほどかけて徒歩通勤してるから、
今回の仕事終わったらそこそこ健康体になれるかも?

あと、何ぞ動画サイト回ってたら気に入ったモノができました。

中村主水が良過ぎるw 

2009年10月23日(金) 14時48分
最近、ニコ動でiM@Sと必殺シリーズのコラボ作品見てたら、
なんとなく本編見たくなったのでゴソゴソと鑑賞。

必殺2009での中村主水の仕置き集とか上がってたから、
延々リピートで見まくってたw
ニコニコ動画 sm7425218

iM@S×必殺シリーズのマイリストはこっち
犯した罪の一覧 Mylist/8119218

F1 シンガポールGP予選 

2009年09月27日(日) 2時45分
F1はここ数年関心寄せてなかったんだけど、
ニコニコ動画に去年のF1放送のダイジェスト編集版が
モナコGP以外UPされてたので見たら
今年のが凄く気になってきたので調べたら、
何やら今年はフェラーリがボロボロ、
ブラウンGPとレッドブルが新機能搭載に成功したらしく、
ドライバーズポイントも1位〜4位までを2チームで独占してるw

ちょうど良くシンガポールGPフジのTV中継がやってたので、
さっきまで見てたんだけど確かにフェラーリが遅い。
何しろ去年は相手にもしていなかったウィリアムズの中島にすら
タイムアタックで負けてる・・・。
本当に中島は佐藤琢磨と代われ!w
そんだけタイムでる車なら琢磨だったらポイント圏内ってか
久しぶりの表彰台が見えるってーの!w

あと、ちょっと前に去年のシンガポールGPの八百長事故が
結構波紋を広げてたみたい。
去年のシンガポールGPでルノーの1台が故意にクラッシュしたんだけど、
一部スタッフが行った行為はやり過ぎな感じも受けるけど、
「チームメイトを勝たせる為に多少ダーティーな事をするのは
普通じゃないのか?」と思ってしまう。
まぁ、今回のクラッシュゲート事件は多少どころじゃないから
これだけ騒がれたんだろう。
盛大なレギュレーション違反らしいし?w

ま、とりあえず今回ポールポジション取ったハミルトンだけど、
とっととポイント上位陣に抜かれてくんないかなぁ・・・

情報源:F1への入り口、F1-Gate.com

本屋でいいもの発見 

2009年09月16日(水) 12時48分
なんとなく暇つぶしに近所の本屋に立ち読みしに行ったついでに、
新刊とかをチラチラと確認したら幾つか目を引くものがあったので速攻買ったw
しかし、目的の物(小説版 異世界の聖機師物語)がどこにも売ってない・・・orz
とりあえず購入品の紹介しとこうと思う。

@ ADAMAS 3巻(講談社)
 結構前から単行本が出るたびに購入してる皆川亮二先生の作品。
 なんで皆川先生の作品は強い女性が強調されてるのか・・・

A あまんちゅ! 1巻(MagGARDEN)
 ARIA書いてた天野こずえ先生の新作。
 読んでると2828が止まらないw

B ゲッターロボ飛焔 2巻、3巻(幻冬舎コミックス)
 数あるゲッター作品の一つで、打ち切り臭がプンプンする終わり方してたw

C ルパン三世MNeo 1巻(双葉社)
 どうも新しいルパンの漫画シリーズらしい。
 とりにかく銭型のとっつぁんが格好いいw
 最初は何時ものとっつぁんなんだけど、 途中から優秀な銭型警部に大変身。

MGユニコーンガンダム作成完了 

2009年08月29日(土) 5時05分
1年以上前に購入してそのまま放置してたガンプラ作り終わった。
作ったのはMGのユニコーンガンダム(Ver.Ka)で、
部品差し替え無しでデストロイ(NT-D)モードに完全変形可能なのはいいんだけど、
その為に必要な稼動部分が異常に硬かったり関係ないとこがポロポロ分解したりと
かなりアイタタタな状態に・・・w
腕と足の稼動部分も異常に硬いし、動かすとギチギチ言うなんて初めてだよ;
武器も持てる様に指が動くようになってるけど逆にそこは簡単に動くもんだから
片手で武器を固定出来ないしなぁ・・・

そんなこんなで不満一杯なんだけど見た目だけで言えばかなり好感触。
十二分に購入した価値はあった一品でした。

Sa・Gaシリーズでサントラ出てるし・・・ 

2009年08月26日(水) 14時54分
4Gamerの記事を見てたら、なんぞSa・Gaシリーズのサントラが出たとか・・・
特典のDVDとか激しくホスィ!と思ったけど値段見て諦めた・・・orz

まぁ、DSでSa・Ga一個リメイクされたから、他のリメイク期待して
待っているとしよう。

4Gamer記事へ

みっくみっくにされてます 

2009年08月11日(火) 19時40分
PSPゲーム 初音ミク progectDIVA が積みゲー化してたので、
なんとなくやってます。
音ゲーはあまり得意ではないんだけども、
基本的に歌詞に合わせてボタンを押せばいいので
曲さえ覚えてしまえばなんとか・・・

まぁ、このゲーム購入の主目的は予約得点じゃないから適当にやってよう(ぇ

そうそうゲームとは関係ないけど、ボイスレコーダー買ったので
カラオケ録音してニコニコ動画にUPしてみた。↓
@アニメ店長(アニソン)
AForeverLove(X JAPAN)
数ヶ月ぶりのカラオケの上、一発撮りなのでものっそ下手糞なのはご愛嬌w

スパロボ新作ktkr 

2009年06月20日(土) 2時04分
え〜・・・DSで「これじゃSRWじゃねーよw」と言いたくなる
スーパーロボット学園の情報が公式に出ててる最中なのに
また新作の情報が出てるw

今度の媒体はWiiだそうで、
名前は「スーパーロボット大戦NEO」(公式)です。

公式で表示されてる参戦作品は以下14作品で、8作品が新規参戦。
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・獣神ライガー(New)
・新ゲッターロボ(New)
・戦国魔神ゴーショーグン
・NG騎士ラムネ&40(New)
・銀河旋風ブライガー
・絶対無敵ライジンオー
・元気爆発ガンバルガー(New)
・熱血最強ゴウザウラー(New)
・完全勝利ダイテイオー(New)
・疾風!アイアンリーガー(New)
・機動武闘伝Gガンダム
・覇王大系リューナイト(New)

エルドランシリーズ揃い踏みとかストーリー大丈夫なのか?;
あと・・・とりあえずアイアンリーガーは野球やってろと・・・w

あと、最近ニコニコ動画で一日一回これ(↓)見てますw
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ナオカラオケステージ Ver.B
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 理保カラオケステージ Ver.B
ドリームクラブ(公式)はXBOX360持ってないけど初回限定版の購入を検討してたりw
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 久々に日記書こう (2009年11月20日)
アイコン画像狐夢
» 久々に日記書こう (2009年11月20日)
アイコン画像管理人
» MGユニコーンガンダム作成完了 (2009年09月05日)
アイコン画像氷見香
» MGユニコーンガンダム作成完了 (2009年09月05日)
アイコン画像管理人
» 忘れてた (2008年08月11日)
アイコン画像狐夢
» 忘れてた (2008年08月10日)
アイコン画像ぶる
» 忘れてた (2008年08月10日)
アイコン画像管理人
» 懐かしき我が青春(ぇ (2008年07月03日)
アイコン画像T2R
» 懐かしき我が青春(ぇ (2008年07月03日)
アイコン画像管理人
» スパロボAポータブル終了 (2008年06月28日)