思い出語るかw 

2005年10月11日(火) 10時37分
信オン始めるまではリネをやってましたね〜。
会社の知人と一緒に休みの日なんかネットカフェでやってましたw

んで、信オンに興味が出てきてやったわけなんですけど、、、

何していいのか?全然わからんw

体験版からやったので、ろくすっぽ説明書があるわけでもなく・・・
町の中をブラブラと歩いてましたw

そうすると最近復帰された古参のおんもさんから
色々装備や説明なんかをしてくれましたねぇ〜。

いやー、あの人はいい人だったなぁ、、、。
入内冥さんだったかな?w
とにかく、この方には大変貫感謝しています★
当時すでにレベル49だったので、僕からすると神の存在w
早く追いつきたくて頑張ったっていうのが本音でしょうか。

レベル48くらいになって、合戦で再び出合った時、
「おぉ〜、かなり強くなったね〜^^ 合戦頑張ろうね^^」
って対話くれたのは嬉しかったな・・・。

こういう高レベプレイヤーになりたいと思ってました。
謙虚にして、囮などきちんとやるべきことはきちんとする。
いつしか憧れから目標に変わってました。

色々とこの方には装備やら説明やら材料やら調達してもらって・・・
何かお礼を直接言えないのが心残りなんですけど。

レベル20くらいまでは尾張新撰組の方にお世話になりましたね。
特に近藤さんには大変お世話になりました。
偽の頃に出あって色々連携の方法なんかも教えてもらいました。
あれでまた戦闘の楽しさや徒党会話の楽しさを学びましたね。

片平さんには(リアル女性なんだろうか?)紅葉・辻・堕落・越前の海賊や蛙
なんか連れて行ってもらって行動の幅を広めてもらいました。
本人は薬師・巫女・軍学と育ててるようで頑張って欲しいですね。


あ、、、、

文字に限界があるので、また続きは明日w

やめるのは・・・ 

2005年10月10日(月) 0時53分
信オンを続けようと思ったのですが、
どうしてもこれからの事を考えるとインできなくなる可能性が高いので、
PCが壊れたのをきっかけに辞めることにしました。

僕は某外資系会社に勤めてて今は時間に融通ありますが、
正直あんまり会社に魅力は感じてないんだよね。
いや、決して成績が悪いわけじゃないんだけどw
中国ブロックで新人優秀者TOP10に入ったしw

で、先を見通した上で最善の仕事を選びたいな。。。と。
今、色々な選択肢があるわけです。
@今、勤めてる会社を続ける
A家が自営業で1人息子なので、後を継ぐ
B親戚が貿易業をしてるので、その会社で勤める
C以前働いてた派遣会社から再オファー

の4つの選択肢があるわけなんです。
ちなみに、、、@・Aはしないかなw

Bはみなさん、バナナは食べますよね?
南米のバナナの80%はうちの親戚の会社の輸入なんですw
そこで、東京で貿易の手伝いをしてもらいたいとのことなんですよね。

Cは以前働いてた人材派遣会社なんですけど、、、
ここで僕は20代をほとんど過ごして、アルバイトから始めて
副支店長→支店長→取締役まで昇進しました。
でも、体を壊してしまったので、辞めたんですけどね。

今はB・Cのどちらにするのか悩んでいます。

海外を股にかけて飛び回る営業マンをやってみたい・・・
でも、自分の会社を立ち上げて成り上がりたい自分もいる・・・

ここ何ヶ月かとても悩んでいました。
信オンで出会った人と別れるのが寂しいのもありました。
毎日インするのも習慣になってましたしね。

ですが、やはり自分の人生。
思いっきり仕事に夢中になってみたいと思いました。
それで、50歳で仕事辞めてセミ・リタイヤするつもりですw

じゃー、少し思い出を書いてこのプログも終りにしようと思います。

引退・・・ 

2005年10月09日(日) 17時43分
PCが故障したし、時期も丁度いいんで、、、、

このまま引退します。

色々皆さん有難うございました。

新ダンジョン? 

2005年09月27日(火) 17時34分
なんかね、新ダンジョンが出るらしいですよ。
黄泉以外にまた強い敵が出来たら嬉しいですね。
倒すのめんどいけど。

独り言なんですけど、、、
織田の日曜やってるオークションあるじゃない?
毎週参加は可能な限りしてるんだけど、
最近勘違い?な方がいますよね。

例えば、、、、、

「小刀攻撃45+腕力17+付与あまり」

「2000貫からスタートです!」

って、さー

オークションになってねぇって。
確かにいいものなんだけど、、、、
オークションの趣旨わかってんのかね?
2000貫スタートって提供者が損したくない気丸出しでそ。
一言言えば、「じゃ、稲葉で売り子でもしとけ!」って言いたいさ。

そもそもオークションで儲けよう!損したくない!っていうのが間違い。
例え安くなっても、購入者に使ってもらおう!
んで、競売を自分も参加者も楽しもう!
っていうのが、
そもそもオークションの意味じゃねーの?

僕がこの前3連銃攻撃140を1文提供スタートで、
結果的には3000貫までにはなったけどさー、
あれも、値段なんかどうでも良かったわけ。
別に500貫になっても。
オークションが盛り上がらないケースが目立ってたから、
盛り上げたいなっていう気持ちで出しただけ。

なんか「はぁ?」ってため息が出る値段スタートは考えもんです。

オークションよりスピードくじの方が盛り上がるって・・・
「なんだかなぁ〜」って思う今日この頃ですけどね。


まぁ、独り言ですよ・・・。

忙しくてねーw 

2005年09月26日(月) 17時59分
えー、最近変わったことは・・・・ありませんw

一昨日入間川の前哨戦に行って来ました。
正直、前哨戦は初めてでした。
と、言うよりも行く機会なかったんですけどねー。

そこで、北条の議長のねうさんとお会いしました。
お辞儀をされたので、たぶん僕の事を知ってるんでしょうねwww
んー、何だか恥ずかしかったです。
これを読んでたら、今後ともよろしくですwww
いつまで北条にいるかわかんない鉄砲ですが。

ちなみに入間川はメンテ開けたら合戦ですね。
地形が全くわかりません。
武将もよくわかりません。
もちろん北条も上杉も。
なので、武将行くことはないかな?w
追尾でいいなら、行きますけどwww

まぁ、馬でバリバリ割っていこうかな?と思ってます。

この前、稲葉で北条の方から「会議来てね^^」と対話きました。
ありがたいのですが、行かないですwww
正直鉄砲を北条のままにするか、織田に戻すか悩んでますから。
悩んでる状態で会議に出ても失礼ですしね。
まぁ、前哨戦の雰囲気は良かったので、
今度は合戦の雰囲気なんかを味わって決めようと思います。

そうそう、足軽だったのに、もう侍大将になりました。
これで合戦も安心して死ねますw
可能な限りは参戦してみようかな?と思ってまつ。

話は変わりますが、、、、

瑠璃があと少しでL50になりそうです。
実装枠が8→9になりますね。
いよいよ、瑠璃も黄泉に突撃です。
今回は真剣にイザナミ狙ってみようかと。
かなり黄泉に粘着しないといけないのが難点です。
社会人の僕からするとイザナミは夢状態です。
インの時間は多少多く取っていますけど、
結構離席なんかも多いですwww
困ったもんですね。
うん。

でも、せっかくなんで時間ある限り挑戦しようと思います。


今日は以上。

明日は「最近リアルの複雑事情跡継ぎ編」でも書きます。
結構複雑です。
でも、仕方ないです。
では。

おおw 開発本陣ナイスw 

2005年09月22日(木) 18時18分
ついに来るべき時代がきましたね。
みなさん、開発本陣読みましたか?

同盟国の隣にも侵攻可能ですか・・・。
いよいよ、将星最大イベント・・・

織田VS武田

が可能になったということですね。
良いことだ・・・。

攻め側でも援軍可能になるですか、、、。
人数メチャクチャ増えそうだ。
織田は雑賀と斉藤と同盟なので、、、

武田とも戦えるわけだし、、、、
逆に言うと足利にも攻めれるわけか。
一時期足利に居候してた僕としては
足利の雰囲気は結構好きなんだけどね。
しかーし、メインが織田なんで雑賀援軍として
足利に行くことになるでしょう。


話は変わりますけど、
昨日忍法52さんがすももに入りました。
党首いないのに、なぜ増えるんでしょうか?w
何が魅力なのか?聞いてはいませんが、
いつも不思議な気持ちです。
今度聞いてみようかなー。

あ、そうそう。
すもも党の合言葉を作りました。
僕が今、作っただけなんですが。
それは・・・

「元気があれば、何でも逝ける!」


ですwww

死んでナンボの世界w
死を恐れず、挑戦しようぜーwww

って、言って敵武将の隣でPVしてますが、何か?w


今度は副将を倒さないと武将は弱体しないんですね。
んー、陣落とすのがめんどいな。
でも、中老試験の方はいいかもですね。
まず中老・家老徒党で副将を倒して、試験徒党が武将を倒す・・・
なんて、光景が見れそうです。

武将行った事ない方なんかドンドン行って欲しいねー。
失敗してナンボの世界w
そうするだけでも、国の戦力底力UPだしねー。
神で本陣逝きたい・・・いや、行きたいですねw
鉄砲と刀では武将まだなんで(合戦ないんだけどw)
是非新仕様の際は武将に挑戦しようと思ってます。

たまにはお手伝いw 

2005年09月21日(水) 14時33分
え〜、昨日は寝落ちしてましたw
起きたら朝6時・・・食料9しか残ってなくてヤバスでしたw

昨日は知人の楮集めで蜃気楼行きました。
それだけがメインなら断るところなんですけど、
巫女さん(野良の方)が笛が欲しいとのこと。
あと、僕もわいらの経験を知りたかったので。
なので、手伝いました。


笛は1発でゲッツ!!


越中屋敷のボスはここ最近の成果は・・・
5回戦って4回笛が出ていますね。
笛欲しい方は僕を誘いましょうwww

蜃気楼ですが、わいらは経験が22〜28万
しかし、も片一方の経験は8〜12万と死んでました。
蜃気楼に行くのも、ちと考え物なのでしょうか。

最近は某屋敷に入り浸っております。
敵は弱いです。術持ちですが。
経験稼ぎにはいいかもですね。
少数でも狩れます。

手前のNで経験が12万〜14万
奥のNだと経験が20〜24万

わざわざ蜃気楼行かなくてもいいのがポイントでしょうね。

知人が古神典を特化にしてくれました。
僕がお願いしたからなんですけどw
鉄砲と古神典の相性は抜群ですね。
気合吸収くれたら、毎ターン零射撃できます。
闘争心を実装してるので、
毎ターン3000ダメができます。
早く修得して欲しいです。

修得したら、是非合戦と黄泉に行きましょう。

この前虎の毛皮を納入しました。
手柄が7000くらいになりました。
納入は1000枚いれましたけど。
一気に与力試験です。
紋の価値を上げたいですね。

虎の毛皮と動物の毛皮を売ったらどうなるのでしょう。
この前は・・・
虎の毛皮1000枚
動物の毛皮1500枚ありました。
虎の毛皮1枚@1貫500文
動物の毛皮1枚@350文
とすると・・・

虎の毛皮で1500貫
動物の毛皮で525貫

あわせて2025貫の儲けなんですね。

5丹で2000貫ですか・・・。
時間にすると250貫/hですね。
採集よりかは能率いいかもです。

2垢にすると楽ですね。
片方は採集・片方は狩り・・・
めっさ儲かりますね。
でも、2垢はしませんがw

2垢でL50以上のキャラ2人ってのは割りと楽。
だって、2人で狩りにもいけるから。
しかーし。
1垢で3キャラともL50以上は大変です。
大変なのが、楽しいから1垢なんですけどね。


以上。

魔犬負けちゃったw 

2005年09月19日(月) 13時59分
昨日は魔犬行ってきました。
着いた時点で4徒党。
もう眠かったです。


今回の構成は・・・

瑠璃(刀)・武士道・陰陽道・召喚・仏門・雅楽・医術でした。
ちょっとセオリー通りではないですが。

うち2人は初体験というのもあって、適当?に戦いましたw
(知人ですから、いいんですよ、適当でw)

えー、内容なんですが、、、

開幕魔犬の霧消
   ↓
瑠璃の極み
   ↓
全体看破くる
   ↓
瑠璃の極み消される
   ↓
瑠璃金縛りを食らう
   ↓
痺れてる間に仏門に攻撃で死亡w
   ↓
連続攻撃で瑠璃瀕死w
   ↓
犬の魔爪でおんも死亡w
   ↓
武士道も痺れてる間に術がくる
   ↓
全体術&瑠璃に単術で死亡w


いやー、なかなか強烈な内容でした。

でも、色々と収穫があったので良しとしますかね。
セオリー通りだと、かなり楽なんですが、それじゃ面白くないw
もう信オンには面白さしか追求できない自分がいるわけです。

まぁ、また挑戦しますけどね。
本当だったら、もう1〜2戦なんでしょうけど、
4徒党もいたらやる元気が起こりませんね〜。

また空いてる時を狙っていきましょうかね。

実装枠が8個なんで、L50にして9個にしときたいです。
この1個が意外と助かるわけで・・・。

開幕の食いちぎるをちょっと食らってみたかったなー。
開幕で死亡するかもしれないけど、耐えれそうだと
思うんですけどね。
これが試せなかったのが、唯一の心残りなんですけど。

昨日は本気装備の2段階下の装備
生命3300・気合1700・単防御580・単魅力200
で、挑戦してみました。

また次回の情報をお楽しみに〜w
(って、楽しみにしてる人いるのか?w)




本日はこれにて!

花火綺麗でした。 

2005年09月18日(日) 4時17分
本日は勝元組&鬼姫組との合同花火大会がありましたね。

とっても綺麗でしたよ〜!

闇が400発くらいあったのですが、キャラを一乗谷に置いていたので、
花火参加はできませんでしたね。

個人的に勝元組と鬼姫組の方にはお世話になってるんで、
機会があれば何か手伝えたらいいかな?と思ってるんですけど、
鬼姫組とは少し関係が薄いかも?・・・・なーんてねw

まぁ、色々な組織が企画を立てるのは大変良いことですねー。
すもも党は党首がプチ引退でいないんで、誰が現在党首かよくわかりませんw
よくわからないのに、すもも党の人数が増えたのも面白いですよね。

しかし、、、考え方は個人差あるのであれなんですけど、、、
僕は基本的にみんなに野良を推奨してます。
毎日決まった時間には1丹だけ狩りに行きますけど(僕も修得あるんでw)
その前後に関しては自由行動ですね。

野良で学んだり、また色んな組と交流するのは望ましいからです。
結構、すもも党と他を掛け持ちの人もいます。
中には自分の党を持ってる人もいます。
もちろん、プレイスタイルは個々違うので、それもいいと思います。

ちなみに定例会議はありませんw
やらないんじゃなくて、やる必要がないからです。
自由な党なんで、自由にしなさい・・・これが結論ですw
なので、話し合うことがないですねwww

僕が毎晩稲葉交易前にいつも狩りの集合で呼び出すので、
なんか本拠地がそこになってしまいました。
毎晩みんな夜22時になぜか交易前にいますw
習性ってこわいですね・・・w

ただし、基本的に断片の手伝いはしません。
それは甘えて欲しくないからです。
なので対話きても「自分で集めていくように。」と返します。
野良徒党の中でもっと色んな知人を作ったり、
自分なりのワールドを作って欲しいからなんです。



話は変わりますが・・・この2日間で・・・

虎の毛皮800枚
動物の毛皮1400枚


集めました。
しんどかったですw

育成めんどいすw 

2005年09月17日(土) 0時45分
いやー、
神・鉄砲・刀といるんですけど、1垢で3キャラ育てるのはしんどいすね。

ざっとデータを取りましょうか。
あくまでもボス・武将・黄泉用の装備ですけど。

神  L51(最近レアキャラ化しつつありw)
生命2700
気合3000
防御 405丹
魅力 290丹

鉄砲L51(ボスとソロ狩りにいく贅沢なキャラ)
生命2000
気合1500
攻撃 556丹
防御 410丹

刀 L48(これがメインでしょうかね)
生命3200
気合1700
防御 590丹(耐久メインだと615)
魅力 230丹


まぁ、全キャラ51で並べるのが目標なんですが、、、

んー、レベル60の人とかいますけど凄いですねー。
1キャラをこよなく愛してるからなんでしょうか・・・。
飽きっぽい僕は3キャラを日ごとに変えていますけど。

盾・アタッカー・後衛やってると・・・
過去薬師や忍者もいたわけなんですが・・・

野良徒党に入ると色々勉強になりますね。ホントに。
ボスなんか行くと特によくわかりますね〜。

なので、良い所は真似させてもらってます。

でも、一番思ったのが・・・・特に黄泉ですけど、、、

僧のスキルが一番むずい!
僧の動きが徒党の明暗を決める!

僧をうまく操る人は本当に凄いな〜って感心しちゃいます。
僕も2垢できるなら、僧に挑戦したいところなんですけど、
残念ながら2垢の予定はまったくありませんwww

うまい僧様の知人がもっと欲しい偉天でした。



以上。
P R
<将星サーバー> 織田神主51(雅楽)偉天白母衆・ 北条鍛冶51(鉄砲)闇偉天・ 織田鍛冶49(刀)瑠璃さくら・ あぁ、作り直してばかりで3キャラ育たず・・・w 過去40台薬師・忍者を消しました・・・otz
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 思い出語るかw (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 思い出語るかw (2008年10月04日)
アイコン画像みしゃ
» 思い出語るかw (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 思い出語るかw (2008年09月25日)
アイコン画像やぼ
» 思い出語るかw (2005年10月31日)
アイコン画像
» 思い出語るかw (2005年10月29日)
アイコン画像
» 思い出語るかw (2005年10月29日)
アイコン画像胡桃
» 思い出語るかw (2005年10月25日)
アイコン画像
» 引退・・・ (2005年10月21日)
アイコン画像
» やめるのは・・・ (2005年10月21日)
http://yaplog.jp/ggftx/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ggftx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる