台風 

2004年10月20日(水) 8時50分
おはようございます。
大型の台風がきてんで、学校は臨時休校です。
初めて絵文字使いましたけど何か気持ち悪いですね、私がやると。。。しかもハートだし。
今日は嬉しいからウザイくらい使うかも。
台風とかなんかで学校が慌てるのってすごい好き。
でも、教室に読んでた本を忘れてしまった。
今日読み終わる予定だったのに。
「こんがりショコラ」食べながらライ麦を読みたかったのに。
ライ麦って、本当は村上春樹が翻訳した方を読みたかったんですけど、高くって。アマゾンで買おうにも1000円以上の出費は私にとってキツイ。
でも十分面白い、野崎考さんのも。
主人公のホールデンの性格が好きです。
サリンジャーの本、もっと読みたい。

ああ疲れた。でも楽しいかも。絵文字。
愚痴以外の話題では使いたいな。
なんか可愛い。栗みたい。

今日。 

2004年10月18日(月) 20時39分
今日からブログをやることになりましたが、やる気があるのは多分今日だけ。

今日は四時間授業でした。まあ、それははっきりいってあまり重要じゃないんですけど。

英語の授業がありました。
どうしても好きになれない先生って居ませんか?私は好きになろうとする努力もしないので、周りは嫌いな先生ばかりです。とにかく、私はその英語の先生が嫌いだったんです。
彼は、教科書の本文を片っ端から暗記させるんですよ。
「さあ覚えろ」
そう言うだけで英語の先生が務まるんなら、私は本気で自分がやりたい仕事の選択肢のひとつにそれを入れますけどね。

しかもみんなが黙々と暗記している最中、なんだか嫌味ったらしい口調で文を読みながらぐるぐる教室内をまわるまわる。ぐるぐるぐるぐる。
その発音も悪くて。外国にも行ったことがない私が「悪い」と断定するのもどうかと思いますが、もろに日本語なんですよ。アールとか。エルとか。巻き舌とかなんか、そんなのなくって、ただのあいうえお。
私は立ち上がってあのとぼけたツラに一発蹴りをいれてやりたかったです。これは大げさかもしれませんけど。というか、そこまで足が上がるはずがないんですけど。

その上、「次の授業は暗唱大会をします。全部覚えていたらA、覚えていなかったらB、覚えていなくて喋れなかったらCとします。範囲はプログラム4のところ全部」 
全部。

私は、「Oh,a lot of bicycie!」の一行しか覚えていません。つづりに自信さえない。
「わあ、たくさんの自転車!」なんていうの、もし私が留学したとして、日常生活で使う?
覚えるだけなんて、定期テストのためだけに授業やってるようなものとしか思えない。
もうCで構わないから、成績落ちても構わないから、絶対に覚えたくない。

低脳な反抗ではありますが、それが正しいとは私も言えませんが、何かくだらない意地みたいな感じで。
素直に覚えればAになるのに。そういう気持ちとひねくれた気持ちが交差して、もうわけわかんないんです。
で、はっきりしてるのは、その原因となった英語の先生が嫌いってこと。
ちょっと飛ばしすぎました。

はじめまして。 

2004年10月18日(月) 20時08分
ええと。はじめまして。
Naoといいます、よろしくお願いします。
これからブログでもやっていこーとか思ってます。
全体的に「これを書こう」っていうのはないんですけど、日記みたいにして日々のエゴwをぶつけられたらいいなって感じです。
自己満足なので、それに対して色々言ったりとかはしないでやって下さい。
ある種のストレス発散?みたいな。
とりあえず自己紹介でもしてみます。

HN・Nao
年齢・13歳
性別・女
血液型・Bにものすごく近いAB
趣味・ギター サッカー 読書 ネット

何書けばいいのかわかりませんが。
趣味は男らしいといわれます。
サッカーって、勿論女子サッカーですよ。幼稚園のころからやってんですけど、全然下手。もともと運動神経ないから。。。
小6のころに引退wして、中学になってまた始めました。でもメンバーは4人(1年3人、3年1人)。今集めてる途中です。11月には5人制で試合に出たいんですが、あと1人足りないんで。
ちなみに九州在住なのでやりたいっていう中学生の女子居たら声かけてくださいな。

…とりあえず、よろしくお願いしますっていう挨拶でした。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる