性格の良い人

January 08 [Tue], 2013, 10:05


恋愛対象の条件として、性格の良い人なんてものを挙げる人間もいますよね?

でもこれってなかなか難しいんですよ。

誰に対しても優しい態度で接するような人間が、いい性格の人間だとされるのか?

それとも恋愛対象の自分だけに特別な優しさを見せてくれるような性格の持ち主なのか?

また女性らしい扱いをしてくれる男性を、性格の良い男性というのか…。

他人の文句や悪口や愚痴などを一切に口にしない男性を、性格の良い男性とするのか?

男性の中で恋愛下手な人間というものは、こういう性格を良くしようとする勘違いを起こしているものです。

恋愛がなかなかできない男性というものは、他人の目というものを意識しすぎるようなところがあります。

女々しい部分が多く、協調性なんてものを大事にしている部分が目立ちます。

しかし女性が恋愛対象とする男性は、「男らしい男」であり、はっきりいえば「オス」を求めているのですよ。

性格を良くしようと思えば、どうしても他人の目というものを気にしてしまうものです。

そしてそれは女性の典型的な人間とのコミュニケーション方法に似てくるものなんですよね。

男性でも女性でも、自分にないものを持っている人間に魅力というものを感じるのです。

だから性格のよすぎる男性は「いい人」で終わってしまうのですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ggblog4
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ggblog4/index1_0.rdf