つたや

January 11 [Wed], 2012, 20:09
TSUTAYAに来た。DVDレンタルしたくてTSUTAYAに来るのはたぶん1年ぶりぐらいじゃないかな?おそらく地震の後は借りてないはず。がしかし、まさかの『スターウォーズ』1作目(パート4)がレンタル中(ToT)おまけに『フライングコップ』も置いてない。いきなり出鼻を挫かれて萎えた。ところが!久しぶりにまわったDVDコーナーはちょっとだけ充実していて、今まで「TSUTAYA使えねー」の元凶だった、“(俺が見たいのに)置いてないやん(>_<)映画”のうち、なんと『パピヨン』『ブラジルから来た少年』『ドラゴンロード』と3作も入荷されていた\(^o^)/でもこれでは当初予定していた「スカッとしてー!」とはやや異なる(ドラゴンロードを除く)セレクションになってしまうので、『マチェーテ』を加えて4作品借りました。はたして1週間で見終わるかな?

今日映画3本目

January 11 [Wed], 2012, 20:08
3本目は「風が強く吹いている」です。

原作が好きだったのと、今年の箱根駅伝で山の神、柏原君がニュースになったので。

…だがしかし。DVDに傷が付いていてチャプター7が観れない…!

箱根駅伝の1区〜4区まで観れないってどうよ
クライマックスに向かっていく大事な所なのに…!

本日返却時に新たに借りたので感想は後日改めて日記にします〜。

それにしても林遣都君、色白くて細い…。

この映画の為にトレーニングしたのでしょうが、走りがきれい。

ワイルド7

January 11 [Wed], 2012, 20:07
渋谷東急にて “ワイルド7”が扱う案件って、こんなに派手な事件だったか? 面白かったんだけど………。 大金突っ込んだ映画であることは判るし、描写が緻密で好感が持てるカットも多数。 空薬莢が床に落ちたSEが綺麗に入ってて、感心。 だが、ハリウッド映画みたいな大味ガンアクションをクライマックスに持ってきて、それが長い。 そこに至るまでの物語もスカスカ。 何だかなぁ。 でも、(悪い意味じゃなく)突っ込みドコロ満載の楽しい映画でした。 ………愉快というべきか? 男NIKITA7人衆、とか。 最初の一曲で判る川井憲次、とか。 飛行船が三機なら「P2」みたい、とか。 (ある意味)身内に裏切られて襲撃されるトコは“公安9課”みたい、とか。 そこで要潤が“G3”を装着っ!、とか。 最後は女NIKITA(そのまんまやww)誕生かっ!、とか。 これだけは声を大にして言いたいが、本仮屋ユイカちゃんが可愛くて(・∀・)イイ!! 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちなつ4uok
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31