牛窓ロケ 

2007年10月07日(日) 21時38分
10月6日7日と岡山県の牛窓に遊びに行って来ました。
去年の春にも行ったけど、その時はお天気が悪かったので「リベンジ」って言うのんです。

で、様子を書こうかと思ったけど、うちもちょっと疲れたので(遊びすぎ?)また明日にで書こうと思ってます。

今日はお写真1枚だけ(笑)

準備 

2007年09月30日(日) 16時25分
いよいよ来週は牛窓リベンジロケ。
楽しみやな〜。
今度はお天気大丈夫かな?
いっぱいのお日様の下でお写真撮ってもらいたいな。

そんな事かっちゃんとお話してたら、かっちゃん何か思い出したみたい。
急にバタバタしだしやった。

「なにしてるん?」
「ああ、車中泊の準備」
「車中泊?今度はホテルでお泊り違うん?」
「それはロケ当日の話や。前日から移動するからな、それで車中泊」

なんで?って聞いたら、ロケの集合時間に着く自信が無いねんて。
起きられへんかも知れへんって、自分で決めた時間ちゃうん。

そんなん言うてる間にも車に装備初めやった。

まずスペシャルシステムベッド・・・・・って、何このネーミング

そしてスーパー電源


次がデラックス照明


ゴージャスAVシステム


中央集中システム監視モニター


あとは心臓部のサブバッテリーやねんけど、このブログ5枚以上写真貼られへん見たいやから写真は無し。

車中泊はともかく、来週のお深い楽しみ〜

ウィッグ 

2007年09月22日(土) 21時39分
先週自分で注文したウィッグが到着しました〜。
ウィッグと送料で7980円
うちのお小遣いでおつりが来ました。

ウィッグが来たのもうれしかったけど、一番うれしかったのが注文書に「**風香様」って印刷されてた事。

なんか、完全に「実在の女の子」って感じで、メッチャうれしかった。


晩ご飯が終わってからかっちゃんに着けてもらった。

「ありゃ!・・・」
「かっちゃん、どないしたん」
「すまん風ちゃん、色間違えてるわ」
「え〜、ほんま〜・・・・どんな色」
「うん、黒注文してた」
「黒?見せて。・・・・・良いやん。うち好きやで」
「そうか、良かった」
「で、純正と同じ?」
「うん、見た感じは同じやけど。今風ちゃん付けてるのん、ちょっとカットしたからなぁ」
「比べにくい?」
「うーん、まあ着けてみよ」

で着けてもらった。

これが前のやつ。


これが新しいやつ。

「うん、同じや。色が違うだけ」
「襟足の所長くない?」
「そこ、古い奴カットしたやろ。せやからや」
「そうか、そう言うたらこんな感じやったな」
「うん、かわいいかわいい」
「ほんま?」
「ほんまや、ウソ言うてもしゃあないやん。で、どうする。それそのまま着けとくか」
「おうちでは前のやつ着けとくわ。これはお出かけ用」
「そうか、それがええな」

初めてのお買い物。
色違いやけど、結構上手に出来た。
なんかお買い物ってクセになりそう。

お買い物 

2007年09月16日(日) 21時12分
うち、今日初めて自分でお買い物してん。
って言うてもネット通販やけど。
たまったお小遣いでウィッグ買い換える事にしてん。
・・・でも、ネット通販ってどう言うふうにするんかな?


「なあかっちゃん、ちょっと教えて欲しいねんけど、ひま?」
「ああ、ひまやけどなんや?」
「ネット通販の仕方教えて欲しいねん」
「ええよ、何買うんや?」
「ウィッグ。このウィッグもだいぶん痛んできたから」
「せやなぁ、かなり痛んでるな。よっしゃ!やろか」

かっちゃんパソコン立ち上げてくれて、教えてくれた

「それと同じウィッグが欲しいんか?」
「うん、分かる?」
「大体分かる。メーカーがプリシラ言う所や。Yahooに『プリシラ』って打ち込んでみ」

言われた通りにしたら、一番最初に出てきたところがメーカーサイトやった。
クリックしてプリシラのサイトへ

「そしたら『オールウィッグ』言うのんクリックしてみ」
「うん、うわー、いっぱいあるなぁ。どれかわからへん」
「そこのな『小悪魔ボブ』いう奴が多分同じ奴や。断言はでけへんねんけど・・・。どうする?」
「うーん、これにするわ。たぶん同じと思うし、違っても結構エエやん」
「そうか、そしたら『この商品を買う』をクリックして」
「うん、・・・なあかっちゃん、なんでこのウィッグの事知ってたん?」
「ん?いや、そのな・・・・前に買ったろうかな〜とか思ったり思わんかったり・・・まあええやん」
「ふーん、ヒヒヒ」
「何がヒヒヒや、早ようクリックせえ」

クリックしたら住所とか名前とか入力する画面になった。

「なあかっちゃん、どうしよう。名前入れんならん」
「名前入れたらええやん」
「それ位分かってるよ。うち、名前しかないやん。・・・・苗字・・・どうしよう」
「苗字?何で無いねん。お前**家の長女やろ。**風香でええやん」
「それかっちゃんの苗字やん」
「せやから、風香も家族やろ。せやから**風香でええねん」
「・・・ほんまにええの?」
「しつこいやっちゃな。ええねんやって!」
「うん、ありがと。そう書くわ」

名前の欄に**風香って入力した。
メッチャうれしい。
住所とかも入力して、送信しようと思ったら
「風香、備考欄に週末(土日)着希望って書いとけ」
「なんで?」
「風ちゃん受け取りようせえへんやろ。代引きやから支払いもあるし」
「そうか、ほなかっちゃんのいる時に?」
「うん、時間も18時以降にしとけ。そしたら大丈夫や」
「分かった。そしたら着くのん早くても・・・」
「来週やな」
「うーー、待ち遠しいなぁ」
「なんや、そんなに欲しかったんか」
「違うねん、初めて自分のお小遣いで初めて自分で買った物やから」
「そうか、そうやろうな。待ち遠しいな」

備考欄に入力して送信。
ちょっとしたら確認メールが来た。

初めてのお買い物。
ちょっと緊張したけど、楽しかった。
待ち遠しいなぁ

サイトプレオープン 

2007年09月09日(日) 22時25分
2007年9月9日 エチレン記

どうもこらえ性が無いもので、作りかけのサイト「仮オープン」します。
鯖も完成までは「仮鯖」での運営です。
全て完成したら「本鯖」に移しますのでご了承の程を。
ちなみに私は「塩鯖」が大好物です(笑)

実は、今回作ったのは「ホームページ」じゃありません。
ネット上にバーチャルの「風香の部屋」を作れない物かと試行錯誤してみました。
出来はともかく、コンセプトからリンクはありません、悪しからず。
ついでにサイトの「タイトル」もありません。
風香と私は「蔀屋Light」と仮称をつけましたが。

サイトその物は規模の小さい物なのですぐ完成させられそうなのですが、「過去の遺産」の扱いと整理に手間取っています。

取りあえず「新規」の部分は完成したので、プレオープンを宣言します。

http://fuuka140.hp.infoseek.co.jp/light/room.html

準備中・・・ 

2007年09月07日(金) 23時11分
日記ふっかーつ!
今日は準備中のお知らせです。
うちのサイト、もうすぐ出来ます。
今度のはメッチャシンプル。
かっちゃんいわく「規模縮小で第三セクター方式」らしいわ。

とにかく後半月くらいで形になりそうです。
またよろしく〜。

ついでに今日の日記

今年のお正月から貰い始めたおこづかい。
もう3万円近く貯まりました。

ウィッグ買い換えようかな〜。

最近気になること

「温泉!ななせん!はっぴゃくえん!」が耳について離れません

うちのお小遣いでかっちゃん連れて行ってあげようかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gfuuka
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんでぃ
» ウィッグ (2007年09月22日)
アイコン画像あいり
» お買い物 (2007年09月17日)
アイコン画像さやネエ
» お買い物 (2007年09月17日)
アイコン画像風香
» サイトプレオープン (2007年09月09日)
アイコン画像こう
» サイトプレオープン (2007年09月09日)
アイコン画像あんでぃ
» サイトプレオープン (2007年09月09日)
アイコン画像あんでぃ
» サイトプレオープン (2007年09月09日)
アイコン画像あんでぃ
» 準備中・・・ (2007年09月08日)
アイコン画像あいり
» 準備中・・・ (2007年09月07日)
アイコン画像こう&さや
» 準備中・・・ (2007年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる