不動産についての話し 〜私の家〜

February 02 [Mon], 2015, 17:31
私がいま借りている部屋は多分かなりイイ部屋だと思います。
新築2LDKに駐車場2台分ついて50000円です。
本当はもっともっと高いんですけど、高すぎて6部屋のうち1部屋しか入っていませんでした。(ヘヤジン 不動産
空いたままにしておくよりは金額を下げて誰かに借りてもらった方がいいと気づいたらしく、私が借りる時には大幅に値下げ。 すぐに他の部屋もうまりました。 募集が出てからすぐに借りてよかったー!ラッキー!
2階の角部屋でしたし、住んでた県では都会の方で全く文句無しです。
一応車もありますが、全然使わなくても生活できます。
徒歩数分でスーパーもコンビニも公園なんかもあります。

ほんっと、部屋探しって運もありますよね。(笑)
賃貸のサイトで、ネット上だけで調べて「これはよいお部屋だ」と思っても、
実際に内見に行くと、がっかりすることも多いです。

たとえば、掲載されていた部屋の写真が広角レンズで撮られていて、実物以上に広くみえていたり、
窓の外がすぐ建物で日当たりが悪かったり、道路からの騒音が聞こえやすかったり、
実際に現地で自分の目で確かめないと気づかないことはたくさんあります。

逆に、イマイチだと思っていたお部屋が、実際に内見するとなかなか良かった、ということもあったりします。
いいお部屋を見つけるには、やはりたくさんのお部屋を見ることが必要だと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーぽん
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gfu79zi/index1_0.rdf