【髪のダメージケア】

February 09 [Sat], 2013, 13:28
【髪のダメージケア】

半年ほど前までアイロンを使っていた為か、
髪が傷んでいます

・伸ばし途中の黒髪
・切れ毛がひどい
・外ハネしやすい
・長さは鎖骨過ぎ
・ごわつく


きれいに髪を伸ばすには
どうすればいいですか?;;

アイロンの温度が高過ぎませんか??

私は黒髪ロング(腰下くらい)で、ブリーチやパーマも何回もしており、アイロンもしょっちゅう使いますが、アイロンの温度は絶対120度以下でやっています。コツは、アイロンをあてる部分の髪をなるべく少なく取ると、低い温度でもきちんとなりますよ(^-^)b

現在のダメージの件ですが、一度カラー剤や熱でスカスカになった髪が元に戻ることは不可能なので、なるべく栄養を与えてあげましょう。髪は、皮膚と同じで、タンパク質やアミノ酸でできています。ミネラルを含む食事など心がけて、シャンプーは市販のものはなるべく避け、できれば美容室のノンシリコンのものを使うと、だんだんダメージが目立たなくなりますよ★

切れ毛やハネの原因は完全に痛みなので、髪の内部を修復するためにも、まずはシャンプー・トリートメントをきちんとした使い方で上手に使い、ドライヤーも髪が熱くなりすぎないように注意することから始めてみてください(^-^)

遅れましたが、元美容室勤務の者です(^^ゞ

ドライヤーは、温風と冷風を交互にあてるとダメージが減ります。ごわつきは、ダメージが減ればだんだんなくなっていきますよ★

結べるくらいの長さがあるのであれば、寝るときは結んで、なるべく枕と髪の摩擦を減らしましょう。
私は,あまり見た目はよくないですが、髪の保護のために毎日必ず三つ編みをして寝ています(笑)

私はこのやり方で、ほんとはすごく痛んでる髪ですが、周りからは『それ地毛!?長っ!天使の輪できてるやん!(笑)全然痛んでないし、なんで?』と聞かれます(^^ゞ セミロングくらいの時はバサバサだったけど、日々のケアで、きれいに伸ばせますよ(^-^ゞ

これが毛乳頭だ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jeidkew
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gfrkofkeo/index1_0.rdf