うーん、たとえば、去年、カンヌとかいろんな賞とったすごい人がいるじゃないですか。

April 15 [Wed], 2015, 12:32
 淡路島内の花の名所を「花の札所」として紹介するガイドブック「あわじ花へんろ 四季のスタンプブック」の平成27年度版が発行された。淡路島くにうみ協会が毎年発行しているもので、今年度は洲本市由良町の成ケ島など4カ所増えて65の札所が紹介されている。
グッチ iphoneカバー

 札所を巡りスタンプを集めると、景品が当たるスタンプラリー「あわじ花へんろ 巡礼大会」も実施される。すべての札所をめぐってスタンプを集めて応募すると、満願成就として抽選で「淡路ビーフ焼肉最上級1キロ」が10人に当たる。
ルイヴィトンiPhone6ケース10カ所のスタンプを集めて応募すると、来年のカレンダー「誕生花366日」か「淡路島の特産品」が抽選で当たる。

 希望者は同協会へ切手140円を添えて郵送するか、直接受け取れる。
グッチ iphoneカバー先着500冊。問い合わせ・申し込みは〒656−0022 洲本市海岸通1の11の1の3F「淡路島くにうみ協会」(電)0799・24・2001へ。
オークリー アウトレットぐろ定食と「デジタル人材」の間
私は、春子。

22歳、チャキチャキの新卒、広告代理店の人事部だ。
iphone6 ケース 激安

右も左もわかんないけど、
みんな先輩方はキラキラしてるし、がんばっちゃいまーす!

人事部って、ぶっちゃけ、どうがんばるのかわからないけど。



今日のランチは、めずらしく三宮先輩から声をかけてもらった。
iPhone6ケース シャネル風
三宮先輩は、もう部長にも届きそうな35歳。
すごく面倒見もいいし、最近は中途採用の面接ばっかりで、メッチャ忙しそうだ。
iphone6ケース
よし、今日は、ランチにかまけて、仕事のイロハを聞いちゃおう!





【春子】
せんぱーい、おまたせしましたー!
ってここ、相当シブいですね。昼間から飲み屋みたいな。
エルメスiPhone 6ケース
【先輩】
お前何にもわかってないな。ここ穴場なんだよ。
プラダ iPhone6ケース
築地の市場直送のでっかい焼魚ばかり食えるんだぞ。おごってやるよ。
ルイヴィトンiPhone6ケース何にする?
【春子】
えっと……じゃ、この「ノドグロの塩焼き」にしてみます!
すみませーん!ノドグロひとつ!あ、先輩何にします?
【先輩】
(ノドグロ一番高い……)オレは焼鮭定食。

●  ●  ●
先輩、ところで、最近は仕事どうですか?
【春子】
先輩、ところで、最近は仕事どうですか?
【先輩】
ああ、あまり人事は、こういうところで大きな声で言う話でもないんだけど……。
オークリーゴルフ
あまり芳しくないな。よさそうな人材が、なかなかいない。
プラダ iPhone6ケース
【春子】
ふーん。このまえ、私が面接をお取り次ぎした、Aさんとかはどうなんですか?
なんかすごくモチベーションもありそうだし、ちゃんとした人でしたけど。
エルメスiphone6ケース
【先輩】
Aさんね。難しいだろうな。
グッチ iphone6ケース
【春子】
どうしてですか?
【先輩】
「デジタル人材」じゃないからだ。
【春子】
デジタル人材?
【先輩】
そ。
オークリー サングラス「イノベーティブ人材」なんて言ったりする。今ウチのクリエーティブの中途では、基本的にデジタル人材のワクしかないんだ。
iphone6 ケース 激安|
ガガミラノ 腕時計
普通に面白い人や、ちょっと業界のキャリアがあるだけって人は、いきなり正社員ってのは難しいな。
おっ、茶柱。
手帳型 iphone5ケース
【春子】
へええ。デジタル人材って、どんな人なんですか?
【先輩】
そりゃお前デジタル人材っていうからには、デジタルを使いこなしてる人だろう。
シャネルiphone6ケース
【春子】
うーん。なんかざっくりしてますね。
アイフォン6シャネル……ブロガーとか?
あっ、私も茶柱!
【先輩】
ブロガーはたしかに使いこなしているかもしれないな。でも今時、アメブロとか、
誰でも簡単にはじめられるだろ?それだけでデジタルを使いこなしてる、ってことにはならないんじゃないかな。
iPhone6ケース香水風
【春子】
ふーん。じゃあ、エンジニアってことですか?
何かの言語に精通してるとか?ブログにしても、WordPressとか、Movable Typeとかだったらいい、とか?
【先輩】
ムーバブなんちゃらは知らないけど、いちがいにそれだけでもダメなんだよな。
ルイヴィトンiPhone6ケース
単なるエンジニア、SEだけだったら、ウチの子会社のシステム関連会社があるだろ?そこの人でもいいことになってしまう。
代理店だから、たとえばアートディレクターは採っても、デザイナーは採用しない。
シャネル iphone6ケースアタマが必要で、手を動かす人はいらないんだ。もっとこう、アイデアとやる気とデジタルの精通のいいところ、って言うのかな。
人気iphone6ケース
【春子】
たとえば、どんな人なんですか?
【先輩】
お前、やけに聞きたがるな。
【春子】
あ、いや、こういうタイミングにいろいろ学んでおこうかな、と思って……。
iphone6携帯ケース
あ、ノドグロこっちでーす!って、ノドグロちっちゃ!
【先輩】
高いのに文句言うなよ。
【春子】
先輩の鮭おいしそうですね〜。
iPhone6ケース
【先輩】
あとでちょっとやるよ。
【春子】
うーん、たとえば、去年、カンヌとかいろんな賞とったすごい人がいるじゃないですか。
シリコンiPhoneケース
ああいう人?
【先輩】
そうそう、彼みたいな人だ。
あとあれだな、究極を言えば、マーク・ザッカーバーグみたいな。
iPhone6ケース
【春子】
Facebookの?
【先輩】
そう。技術だけでも、コンテンツの発想だけでもなく、その両方。
iPhone6ケースヴィトン風
【春子】
ああ、観ましたよ映画。あれですよね。
iPhone6ケースグッチ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gfghrf
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gfghrf/index1_0.rdf