アトラス、身辺調査?迷惑メール?

July 07 [Sun], 2013, 9:39
最近、
株式会社アトラス
というところから携帯にメールが届きました。

身辺調査がどうとか・・・
個人情報がどうとか・・・

顧客番号までついているんですよね。
これ、私専用の番号?

なんだかよくわからず
放っておいてもいいのか
連絡したほうがいいのか
迷ったので調べてみました。

〜〜以下引用〜〜

架空請求詐欺です。無視して削除してください。たぶん同じところからは二度とは来ませんが、他のところから同じようなメールが届く可能性はあります。サイト名もこちらの名前も書いていないようなものは、基本的に詐欺と思っていいです。焦って電話連絡をしてきた人に金を払わせるのが狙いですから、とにかく無視してください。

という答えや

株式会社アトラスは、東京証券株式上場の一部の優良企業ですが、個人を示唆する個人情報などには一切携わっていません。
株式一部に上場をしている企業が、他の会社に個人情報などを依頼する事は法律で禁止をされていますから、全てが架空の依頼ですので無視をしなさい。
また、その様な人物がその会社に在籍をしているのかを調べるには、メールで送られて来た会社と名前をコピーして、検索窓に張り付けて検索をすれば偽物だと言う事が分かります。
URA http://www.がホームページのアドレスであり、DoCoMo.ne.jpは個人のみです。

疑いがあるメール等無視をして開かない事です。

〜〜引用ここまで〜〜

どうやら迷惑メール、詐欺メールのようですね。

どうしてよいか、
ちょっとドキドキしていましたが
無視することにしました。

でも、私のほかにも
たくさんの人がこのメールを受け取っているようです。
しかも、新しいバージョンが最近では出回っているみたい。

引っ掛からないように気をつけないと!


身辺調査会社からのメール

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gff400682i
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gff400682i/index1_0.rdf