下剤が効かないと思ったら・・・まずは自力で出せる腸を取り戻そう!

August 06 [Wed], 2014, 19:05
便秘で悩んでいる女子って多いですよね。



数日間は当たり前。
時には一週間ほど出ない・・・。
というガンコな便秘で苦しんでいる人も。



女性になぜ便秘が多いのかというと、
腹筋が男性に比べて弱いことが多く、
腸を動かす力が弱いことが
原因の一つとして挙げられます。



「便秘になったら薬で出せばいいや!!」
と安易に下剤を使い続けていると、
ドンドン腸が怠けて、
自分の力で動くことをやめてしまいます。



そうなるとまた便が出ずに、
薬にも慣れて効かなくなり、
またさらに強い薬に頼らざるを得なくなってしまいます。



そうした悪循環を続けていった結果、
便秘で腸が破裂して亡くなった方もいるのです!



恐ろしい話ですが、
たかが便秘、されど便秘です。



「最近下剤が効かないな・・・。」
と思ったら、強い薬に変えるのではなく、
なるべく自然の力で便秘を改善するように心がけましょう。



「ヨーグルトや食物繊維を取る様にしたけど、
なかなか便秘に効かなかった。」
というあなたは、専用のお茶を飲んでみてください。



「便秘茶も飲んだけど、美味しくなくて続かなかったし・・・。」
という方には、紅茶風味のおいしい便秘茶をオススメします。



12種類のいろんな成分が配合されているのに、
ほんのりと桃のフレーバーでクセがなくて飲みやすいんです。



便秘中ってお肌が荒れがちですけど、
最高レベルのポリフェノール含有量を誇る
マクイベリーも入っているので、
便秘改善とスキンケアが同時に!!



やっぱり美味しくないものって
長続きしませんものね。



▼ 桃の香りの美味しい便秘茶とは? ▼








下剤には種類があります

August 06 [Wed], 2014, 19:04
便秘に苦しむ方なら飲んだことがある下剤。
一気に効きすぎてお腹が痛くなったことありませんか?



飲み慣れてない頃には少量から始めないと、
効きすぎるとトイレから出られなくなる事にもなりかねません。



市販されている下剤には
いくつかの種類がありますが、



・便を柔らかくするタイプ
・大腸に刺激を与えるタイプ
・浣腸タイプ



など、便秘のひどさに合わせて使い分けるといいでしょう。



でも、心にとめてほしいのが、
「下剤は対処療法であって、
根本的な便秘の治療法ではない」
という事です。



自然に腸が働いて便を出すことが出来るように、
食生活や運動などを見直して、
体質改善していきたいですよね。





便秘でなくなった人がいるって本当?

August 06 [Wed], 2014, 19:03
はい、本当です。
1998年に便秘で死亡した女性のニュースがありました。
(日本の出来事です。)



彼女は一年間ほどずっと便秘の状態が続いていたそうなのですが、
市販の薬でだましだまし過ごしていたそうです。



亡くなる前日は腹痛があったようですが、
翌日トイレで死亡しているのが発見されました。



死因は便が腸に詰まったことによる腸閉塞でした。



たかが便秘と思って放っておくと、
最悪の場合は死につながることもあるのです。



一時的な下剤による排便ではなく
なるべく自然な形で、
便秘を改善していきたいものですね。