マイメロちゃん 

February 18 [Mon], 2008, 12:28
きのうのお弁当
◎マイメロちゃん ゆかりごはん
◎鶏の竜田揚げ
◎オクラのソテー
◎玉子焼き
◎サツマイモとニンジンの甘煮
◎プチトマト
別容器でブドウ


おまけでついていたふりかけシートを使いました。

体部分は適当に(^_^;)

お弁当に入れるとき、耳の部分がちょっとひびわれて!!!〓(゚Д゚ノ)ノ

やり直す時間がなくて、そのままに・・・

ちょっとへこみました〜(T_T)


きのう、すごくきれいな夕日を見ました。

車を運転中で、写真は撮れなかったんですが。

きょうもきれいな夕日が見れるかも?

さっきNOVAに行って帰ってきました 

February 14 [Thu], 2008, 7:53
 とりあえず、中国語を3レッスン(施設利用カード使用)消化。VOICEにも入りました。VOICEはかつてないほど、盛況でした。座れるいすがなくなって教室からパイプいすを運んでました。
 やはりMMレッスンは先生がレッスンに現れなくて休みというパターンがあるようです。幸い、今日の担当の中国語の先生は大丈夫でした。(耳をすますと)所属スクールでも一部の先生が来てないことが聞こえてきました。
 ブログのタイトルに「おきらくたいむ」とあるけど、ぜんぜんお気楽でないです....。毎日、がんばるしかないです。明日は今度所属するスクールにいってきます。(とはいっても、前に所属してたスクールだから先生は知り合いばかりだけど)

サーフィン。。。 

February 05 [Tue], 2008, 14:53
またまた、まーたーまーたー流されましたね。
やめろとは言いません。言えないしね。
しかし自分のレベルわからんかね。
挑戦と無謀。難しいね。

実生綾波と金鯱 

January 19 [Sat], 2008, 15:42
  綾波と金鯱の経過報告です。よくサボテンの実生に挑戦したものの,成長が遅い!と不安になっている方がいらっしゃいますが,こんなもんだという例をお見せします。極限地の植物なので普段,何気なくみる植物とは比較にならないほど成長が遅いです。



 大きいのが綾波です。小平丸(右奥),文鳥丸(手前),メロカクタス(左奥。マタンザヌス?)も写ってますね。綾波はもっと成長すると思ったのですが,成長速度が頭打ちになりました。それでも状態はとてもいいです。7月のときと比べると確かに成長してますね。↓





 金鯱です。サイズ比較用に50円硬貨を置きました。白いものはマグアンプです。ちなみに,金鯱は開花まで10年以上(20年以上とも)かかると言われています。このうちどれだけが開花球として残るでしょうか。↓





 僕の経験則では実生して3ヶ月以内によい環境を与えないと,その年の成長は鈍くなるのではと思っています。この期間,忙しくてその間に手をかけてやれなかったので,今年はたくさんだめにしました。

雨がやんだら♪ 

January 13 [Sun], 2008, 0:56
夜の10時半過ぎ、雨がやみました♪




待ってましたとばかり身支度を済ませ



散歩へと出かけるマロと私♪







台風による風で、川沿いの遊歩道には、沢山の枝や葉っぱが散乱していました。




でも・・・こんな雨上りの夜には、決まって出会えるお友達が居ます☆





マロも辺りをキョロキョロと見回し
暗闇の中で葉っぱとお友達とを見分けて居るようです




おっ!いました!いました!お友達☆





'''あれっ?'''
'''ちょっと暗かったかな・・・'''




これなら見えますか?

'''ピカッと!'''




'''はい!ヒキガエル君ですね(カエル嫌いな人ごめんなさい(;゚Д゚))'''



雨上がりには、必ず出てきてウチの嫁さんを恐がらせてくれます♪



マロは恐がるどころか興味津々なんですが



じつは'''ヒキガエル君'''あまり攻撃すると軽く毒を出しますので




本当はあまり近づけちゃいけないですよね?(;´∀`)



'''やっぱり、その辺までにしておきましょうね☆'''



この時は時間も遅くて、しかも雨が止んだ直後だった為



ワンコ友達には会えずでしたが



二日ぶりの散歩を満喫できたかな?

※この囚人服のような洋服は雨上り専用のお腹汚れ止めシャツです(笑)400円程度



さてと!ウ○チも出たし!帰って寝ましょうね!



う〜ん♪満足〜♪





マロさん・・・そこは貴女のベットじゃないですよ(;´Д`)





↓フレンチブルドッグひろば↓
'''☆健々のMYひろば☆です'''

MY川柳通信 vol.4 (07/10/25) 

December 28 [Fri], 2007, 23:35
少し迷いましたが今週も川柳送ります。十句あります。


「鈍感で隠しとおせよ敏感さ」


「あいあいと傘もささずにひとり濡れ」


「同極の磁石のようにすれ違う」


「迷うとき君の本音は甘えん坊」


「恋愛は上りと下りの片思い」


「いとおしい白い恋人偽装でも」


「広さなら奴に負けない北海道」


「大間違い生まれるときを誤った」


「大人なら嘘に本音をちりばめる」


「さくら咲き卒業したら愛に恋」

10月11日 

December 19 [Wed], 2007, 20:56
きょおゎ,テスト最終日★★
数・技&家・理だったのーーー!!
もお全滅って感じ♪ww
まぢ明日テスト返ってこなぃでーーー!!ww
それヵラがっこでおべんんと食べて,それヵラ部活☆
久しぶりだああああ!!!
でぉぅち帰ってDVD見て,
それヵラ塾。。。
きょお疲れたーーーー!!!汗
明日ヵラ普通に授業だし・・・泣
まぃぃ事ぁったヵラ良しとしとくーーー!!!ww
聞く??www
ぁのね,映画の雑誌買ってもらって,
ォーリー様のポスターとジョニー様のポストカードGETしたああ!!爆笑
まぢぃたぃ仔だてーーーーー☆
ゃばーねぁたし。。。ww
でも,映画とヵ見てると嫌な事ゎすれれるんだああ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:geykkr305
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» マイメロちゃん (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» マイメロちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マイメロちゃん (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マイメロちゃん (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» マイメロちゃん (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» マイメロちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» マイメロちゃん (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» マイメロちゃん (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» マイメロちゃん (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» マイメロちゃん (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる